あめトマト(農家・オブザイヤー2019)最高金賞の買い方や価格は?

 

坂上&指原のつぶれない店☆高いのにナゼ売れる!?(秘)野菜の宅配で超人気!!オイシックス
日本イチ美味しい野菜を決める祭典「農家オブ・ザ・イヤー2019」に密着!

2019年4月14日(日)  18時30分~20時57分 TBS系列で放送

第15回「農家・オブザイヤー」全国の農家約4,000軒から、
お客様の投票で選ばれた受賞者を発表 最高金賞は、あめトマト(富山県/スマートフォレスト)が選ばれました。

 本来ミディーサイズのトマトを水分調整管理と空調管理を徹底し、大事に大事に育て、旨みの凝縮したミニサイズに育てあげました。そのため、果皮も果肉もしっかりしていて、甘みも酸味も強く、ミニトマトとは思えない食べごたえです。

ビニールハウスのなかは土足厳禁。名前の由来はキャンディーのように甘くてつややかだったから。
日照の少ない富山でなぜこんなトマトをつくれたのか。温度管理や日照管理ためビニールハウスの天井にはLEDライトが仕込まれている。

あめトマトを栽培しているのは廃棄物処理場を経営するスマートフォレストという会社です。

スポンサーリンク

おすすめはそのまま少し冷やしてお召し上がりください。手を加えるならカプレーゼがおいしいです。
定期会員になるのが嫌なひとには、アメーラトマトはいかがでしょう?

 

 

あめトマトはコチラから購入できます

価格:380円(税抜)
規格:1パック120g

値段は普通のミニトマトより高い。
あめトマト≒アメーラトマトですかね。
アメーラトマトと同類ならすごく美味しいトマトです。

弾力と甘み歯ごたえが普通のトマトとは段違いです。

その栽培のこだわりは、本来ミディーサイズのトマトを水分調整と空調の管理を徹底し、旨みの凝縮したミニサイズに育てることです。

そのため、果皮も果肉もしっかりしていて、甘みも酸味も強く、ミニトマトとは思えない食べごたえとなり、味のバランスがとても良いミニトマトになっています。

オイシックスでは会員登録などをしなくても商品を購入することはできますが、

あめトマトは定期会員が利用できる「定期BOX」のみでのお取り扱いなので、あめトマトを購入する場合は会員になることが必要です。
以下の人は定期会員になるのは良く考えたほうがいいかも

  • 野菜が嫌い
  • 高い野菜はいくら品質が良くておいしくても買いたくない。
  • そもそも通販で野菜を買うなんてナンセンス。

Oisix(おいしっくす)のおためしセットが大人気 

スポンサーリンク

あめトマトの口コミは

S様投稿日:2019/4/6

レビュー

濃い!甘い!

以前あめトマトを注文したときに、天候不良で代替品のみつトマトが届きました。みつトマトはお試しセットで食べてイマイチだったのでがっかり。それ以来私にとってあめトマトは幻のトマトだったのですがwおたのしみベジフルに入っているというサプライズ。 こんなにハードルが上がってしまった状態でも、1口食べておいしい!濃い!甘い!と思いました。 また注文したいです。

 

いとう様

投稿日:2019/3/11

レビュー

この味この味

以前もoisixを利用していて、一度退会して、また久々に利用させていただいてます。 再開して一番に頼んだのがやっぱりこのトマトでした。味が濃くて甘くて美味しい。スーパーと全然違う。美味しくて一気にたべてしまい、すぐなくなるので注意が必要です。

 

オイシックスのおためしは↓

Oisix(おいしっくす)

関連記事

三輪康子の年齢は?現在はスーパーホテルお客様相談室室長でクレーム対策

豊田商事の破産管財人は中坊公平!被害額は?どんな人が騙された?

宮島咲(ダムマニア)の経歴はダムカレーや本も出版!『ダムカード大全集』

鳥越淳司(相模屋食料社長)のプロフィールや家族!名言は?

NO IMAGE

たけしのニッポンのミカタ!買取専門店「エコリング」口コミや宅配買取

フェイスキニが日本ではやらない3つの理由と口コミや通販は?