石野渉生(消えた天才)の経歴や空手道場は今現在はバスケットの選手?

消えた天才 ★大関・貴景勝&金メダリスト小平奈緒が衝撃を受けた天才SP

2019年4月7日(日)  18時30分~21時00分

新大関・貴景勝を相撲に転向させた天才!14年ぶり再会で消えた真相激白

大関貴景勝が決勝戦で負けた。悔しくて空手をやめた。その相手の選手は同い年の石野渉生(いしのしょうぶ)さん。
ときは小学三年生の時代、2人は極真会館主催の第10回全日本少年少女選手権大会決勝で手合わせした。結果は石野渉生(いしのしょうぶ)くんの勝ち。優勝は石野渉生、準優勝は佐藤貴信(貴景勝の本名)が極真会館の資料に載っています。

相撲とバスケ運命がクロスしたのは、小学3年生の極真全国大会。。。何か運命を感じてしまいますね。

結果は延長戦で後ろ回し蹴りで技あり。
結局小学校6年間で73の入賞を果たす。

 

 

貴景勝の父は幼少期から格闘技を習わせたかった。極真会館関西支部に入門

小学3年の第10回全日本少年少女選手権大会決勝で天才少年に敗れ、号泣したらしい。

「ずっと記憶に残っています。一生消えない。それがあったから相撲をやった」と当時を振り返る。決勝で勝てなかった事がよほど悔しく空手をやめた。
この試合がなければ、大関貴景勝は誕生してなかったと言えます。

その貴景勝にそれだけのショックを与えた石野渉生くんも実は空手を続けてはいなかった?なぜ?それは番組でわかることですが・・・
2人とも空手から離れてしまった?

というのが不思議な感覚です。

スポンサーリンク

まずは石野渉生さんの経歴を

石野渉生の経歴

本名:石野渉生

読み:いしの しょうぶ

出身地:大阪府

生年月日:1996年生まれ

年齢:22歳(2019年4月時点)

身長/体重:178cm/90kg

中学:和泉中学

高校:大阪桐蔭高校

大学:関西大学

彼女:同い年

今現在は大学を卒業しています。
昨年の関大スポーツにこのような記事が。

空手は長く続けなかった。中学ではバスケをもっぱらしていた。
空手にはそんなに思い入れがなかったのか?

いよいよ今週開幕するリーグ戦。今年は関西学生選手権大会で史上初のベスト4、西日本学生選手権大会では11年ぶりのベスト4に入り、リーグ制覇と全日本インカレベスト8へ準備を進める関大男バス。

今回は森田雄次主将(人4)、梶原聖大(情4)、石野渉生(人4)の4年生3人に、そんな男バスの表から裏までたっぷり語り尽くしてもらいました。

 

大阪の心斎橋sporty coffeeで働いておられます。
同時に現在は“somecity”という国内最大級のストリートボールリーグの大阪に所属してプレーもしている。

 

 

View this post on Instagram

 

・ ・ 昨日からsporty coffeeで働かせてもらっています。改めてよろしくお願いします。 心斎橋に来た際は是非、お立ち寄りください☕️ ・ ・ Repost from @sporty_coffee @TopRankRepost #TopRankRepost Our new staff @shoubu_ishino 僕たちの新しいメンバーにショウブが加わりました。今後ともよろしくお願い申し上げます。 ———————————————————————— #sportycoffee #coffee #latte #amemura#shinsaibashi #osaka #japan #アメ村#hiroshisawada #sawadacoffee#theroasters #handdrip #appleandginger#thebarn #aktr #sports #basketball#running #yoga #futsal

石野 渉生 / Shoubu Ishinoさん(@shoubu_ishino)がシェアした投稿 –

石野渉生の当時所属していた空手道場

聖心会
大阪南部を地盤とする空手道場特に極真会館とは関係はないようです。

  • 聖心會では、フルコンタクト空手 グローブ空手があります。

フルコンタクト空手とは?

  • フルコンタクト(full contact)は、直接突いたり蹴ったりする実践空手です。
  • 顔面への攻撃は蹴り以外原則禁止となっています。
  • 練習では、防具、サポーターをつけ組手もあります。
  • 型、姿勢、礼儀を重んじ指導していきます。

 

グローブ空手とは?

  • K-1、新空手がこの部類にはいります。胴着を着てのキックボクシングのようなものです。
  • グローブをつけ顔面の攻撃が有効です。
  • 少年部は安全面を考慮しグローブ面(ヘッドギア)を装着します。

本部道場

子供の部 金曜日・PM6:30~PM8:00
一般の部 金曜日・PM6:30~PM9:00
※子供・一般 希望者居残り練習あり
練習場所 和気小学校

スポンサーリンク

まとめ

大関貴景勝の誕生に大きく関与した石野渉生さんです。
貴景勝はあの敗戦のことは一生忘れないといいます。

石野渉生さん父が空手の師範で猛練習をしていたが、勝てば勝つほどつらくなったという。なぜ石野渉生さんは空手を辞めたのか?

小学校高学年の時に父とトレーニングをしていたが、優勝した石野に対し次も絶対優勝とプレッシャーをかけまくった。
父の期待に耐えられなくなってきたのが理由。
貴景勝は番組で石野がバスケットで頑張っていることを知ると、非常にうれしいと感想をもらした。

スポンサーリンク

関連記事

小松志保美人女将の画像や加仁湯の場所やアクセスは雪崩から生還の理由

岩谷圭介の学歴や会社は?風船宇宙撮影の映像や操作方法も!

『島原銀水』かんざらしの元祖(しらたまスイーツ)の美味しさの秘密は湧水!

俳優川野太郎の南房総市移住の現在!嫁がガンだった!出演番組は?

大和龍門の今現在の活動!プロフィールや道場はどこ?動画も紹介!

そらジロウの中の人は女性?月収や出没先も!過去転倒画像も!