元力士琴富士の経歴や今現在成績や優勝場所は貴闘力との因縁とは?

今夜解禁!ザ・因縁

2019年3月22日(金)  20時54分~22時54分 TBS系列で放送

角界衝撃!貴闘力VS優勝力士Kあの騒動の裏側初解禁

とあります。優勝力士Kとは?

また貴闘力とはどういう因縁があるのでしょう?

優勝力士Kとはズバリ琴富士孝也

  • 幕内最高優勝:1回(1991年7月場所)
  • 三段目優勝:1回 (1983年9月場所)

大相撲入門後2度の優勝をしています。
現95年の現役引退後は親方として後進の指導にあたったが、4年足らず99年に日本相撲協会を退職。タレント、焼肉店店長に転向。ここで貴闘力との因縁が?

 

琴富士の今現在

引退後元大関の小錦が経営する株式会社KPに所属し、現役時代からフジテレビの部屋別対抗歌合戦などで披露するユーモラスなキャラクターを活かして活動した。がこれも長続記しなかった。次に働いたのが貴闘力がオーナーの焼き肉店店長を任された。

がうまくいかず退職。

その後、タレントを経て飲食業の世界に飛び込んだが、うまくいかなかった。

頑張っても「番付」のように目に見える成果がないことにやる気を失い、次第に自暴自棄に。生活が荒れて妻と離婚し、子どもとも離れた。「金になる」と誘われて偽装結婚に手を染めて逮捕され、実刑判決まで受けてしまったのです。

現在琴富士孝也さんは神戸市内での家賃5万円で6畳のアパートで生活している。

自身の偽装結婚事件については「こういうふうにしていると自分で考えることもある。やってしまったことは取り戻せない」と振り返った。冷蔵庫も無い自宅で1日に50円のインスタントラーメン2袋という極貧生活を送っているとも伝えられた

工事現場や飲食店などで働いて食いつないだ。そんなとき、発達障害や自閉症の幼児向けに療育教室を開いている中学校の同級生と偶然再会した。「自分も何か社会の役に立ちたい」と思い、その教室をのぞいてみた。

初めは警戒心からか、腕をひっかいてくる子どももいたが、打ち解けると笑顔を見せ、小林孝也(琴富士孝也)さんの訪問を喜ぶようになった。

「もっと深く携わりたい」と独学で発達障害などについて学び、疲れやすかったり、長時間座ることが難しかったりする子どもに、体幹や筋力の強化を取り入れた療育があることを知った。

小林孝也さんは現在、出張などで月に約20回、計約200人にレッスンを開く。注意欠陥多動性障害(ADHD)の子どもの保護者らから「衝動的な動きが穏やかになった」などの声が寄せられるといい、小林さんは「子どもたちの笑顔に自分自身が浄化されているよう。体が動く限り活動を続けたい」としている。

スポンサーリンク

琴富士の経歴

四股名 小林 → 琴大杉 → 琴富士
本名 小林 孝也
生年月日 1964年10月28日(54歳)
出身 千葉県千葉市花見川区
身長 191cm
体重 150kg
BMI 41.12

所属部屋 佐渡ヶ嶽部屋
得意技 左四つ、寄り、吊り、上手投げ
成績
現在の番付 引退
最高位 西関脇
生涯戦歴 529勝528敗15休(94場所)
幕内戦歴 251勝289敗15休(37場所)
優勝 幕内最高優勝1回
三段目優勝1回
賞 敢闘賞2回

データ
初土俵 1980年3月場所
入幕 1988年9月場所
引退 1995年9月場所
引退後 年寄・粂川 → 退職
タレント
焼肉店店長他

<戦績>

通算成績:529勝528敗15休 勝率.500
通算在位:94場所
幕内成績:251勝289敗15休 勝率.465
幕内在位:37場所
三役在位:2場所 (関脇1場所、小結1場所)
三賞:2回
敢闘賞:2回(1988年9月場所、1991年7月場所)
金星:2個(大乃国1個、旭富士1個)
各段優勝
幕内最高優勝:1回(1991年7月場所)
三段目優勝:1回 (1983年9月場所)

スポンサーリンク

関連記事

田村節子の勤務先や研究は?出身大学や著書や講演会などは?

坂本真樹先生のプロフィールや研究!結婚や出身大学を紹介

池田匡志(奈良団扇6代目)の経歴や画像は?工房や価格や通販は?

杉本雛乃(東大)の出身高校は?ミスインターナショナル出場理由は

西脇充子のプロレス動画や病気のこと!今現在は浅香山部屋の女将さん

シュタイナー学園の授業は?偏差値や学費と場所や卒業生も紹介!