野村昭子の今現在や学歴は市原悦子との関係や出演ドラマは?【徹子の部屋】

野村昭子さんは超ベテラン女優です。
誰もが一度はテレビで見たと思います。

それだけ脇を固めていた女優です。渡鬼や家政婦は見た!に出演されていたので。
テレビ露出頻度非常に高い女優ですね。
名前と人物が一致地しなくても、あああの人というレベルの女優さん。

 

野村昭子の今現在

18年前に夫を亡くしてからずっと一緒に暮らしていた愛犬タキちゃんが昨年亡くなった。そのまま一緒に死んでしまうかも…と思うほど悲しかったと話す。ペットロスが半端なかったことを告白。

「自分の年齢を考えるともう生きている犬は飼えない…」そう思っていたとき、新聞で話すぬいぐるみ犬のことを知り即購入。愛犬の隙間を埋める存在に。

料理・買い物は基本一人でこなすことが好き。しかし最近電車に一人で乗るのはやめたらしい。

以前 乳がんを患ったことがあり、一昨年も再びがんになったという。のだが

 

 

 

市原悦子さんとの関係は

野村昭子晶子さんは女優として市原悦子を尊敬していた。

「俳優座から一緒で、家が近かったこともあり、親しく付き合っていた。普段は明るく優しい人。理屈っぽくなく、仕事が好きで、誰よりも女優という仕事に向いていた。あの人の芝居を尊敬していたし、天才だと思っていた。ある時代をつくった人で、亡くなったのは本当に惜しいです」

 

スポンサーリンク

野村昭子のプロフィール

女優:1927/1/2生まれ

やぎ座

学歴:東京薬学専門学校女子部(現在の東京薬科大学)を卒業し薬剤師の資格を持つ

女優歴:俳優座養成所の1期生として女優の道へ進んだ。

A型

出身:東京

身長:157cm

体重:64kg

特技:常磐津
ペット:犬
好きな色:ブルー
デビュー年:東京大学付属病院に薬剤師として勤務していたが、演劇に魅せられ1949年 劇団俳優座養成所の第1期生になる

主な出演作品

【舞台】
ツキコの月 桜の園 海の沸点

【映画】
赤ひげ

【テレビ】出演ドラマ主なもの

税務調査官・窓際太郎の事件簿 渡る世間は鬼ばかり 家政婦は見た!

スポンサーリンク

関連記事

あめくみちこの今現在は年齢や身長とドラマや佐藤B作との関係は?

梶芽衣子は現在何してる?娘はいるの?女囚サソリシリーズで有名!

NO IMAGE

紙ふうせん(歌手)は離婚した?プロフィールや現在活動中!元赤い鳥メンバー

大和田伸也の息子や嫁は?親父狩りされた過去がAUのCMは杉本彩と共演

藤田弓子は朝ドラ出身女優?夫は河野洋で病気や子供が気になる

石丸謙二郎の経歴と世界の車窓から趣味が多い!石丸幹二との関係は?