福田農園(美濃加茂市)の梨の種類と販売場所や価格【人生の楽園】

10月27日 人生の楽園

古くから果樹栽培が盛んなこの地で、定年退職後、父が始めた梨農園を継いだ福田好朗さん(70歳)と千恵子さん(69歳)が主人公です。
梨農家の末っ子として生まれた好朗さん。高校卒業後は紡績会社に就職したが、大手電機メーカーに転職。

実家の梨畑を継いだ兄が体調を崩してしまい、急遽、梨栽培を手伝うことに。その後兄が亡くなり、好朗さんは決心します。「父と兄が育てた大切な梨の木を絶やしてはいけない、守って行こう」と。こうして新たな目標が出来た好朗さん。62歳で千恵子さんとともに本格的に梨栽培を始めまという顛末です。

梨農園で育てているのは8品種。
幸水・豊水・新高・多摩等が福田農園で育てられています。

 

福田農園の住所


福田農園梨の販売は

情報が見当たりません。
近くの農協に供出されていて一般販売はないのかも。
詳しくは直接問い合わせてください。

電話:0574-25-3041

関連記事

「奈良木」(古民家農家民宿)の宿泊プランやアクセス!ペット可ですか?

竹細工『竹友会』(行橋市)の場所や作品は?主宰の宮下茂の経歴は

鯖江市の「まいどおおきに」(たこ焼き店)の営業時間やアクセスは?

こだま食堂(那須塩原市)は食券システムで復活!店舗アクセスやメニュー紹介【人生の...

NO IMAGE

杉本達也(やんばるエコトラック)の経歴やふるさと納税金額は?

グランマキッチンえりこのメニューや価格はオーナーが野菜ソムリエだ