奥村紘一郎(株式会社favy)の経歴や入社の理由は?【ガッチリマンデー】

8月19日(日)がっちりマンデー!!
TBS系列 7:30~

儲かる【定額】ビジネス!あの高額商品が月々○円で!?と題して放送。

株式会社favyの定額サービスが紹介されます。
番組では株式会社favy 奥村紘一郎がVTR出演

 

奥村紘一郎の経歴は

flat(旧C by favy)の店長 奥村紘一郎は中野区出身2001年大東文化大学文学部卒業後、百貨店に入るメンズウェアの㈱スピックインターナショナル(1992年設立 目黒区 門田敏宏㈹)に入社。

8年半営業職や店長職、退社後3年間新宿3丁目の沖縄料理かりゆしで店長職、その後1年間共立メンテナンス傘下前の銀座有機野菜のイタリアン㈱エコフーズでも店長職、2014年5月~東京テアトル㈱(1946年設立 新宿区 太田和宏㈹)にてウェディングプランナーとしての店長職を経験。

アパレルから飲食へと転身した異色の存在です。

株式会社favyに入社したきっかけは先輩に誘われたからですが、favyの掲げる”飲食店をかんたんに潰れない世界を創る”というビジョンに共鳴したからです。

奥村紘一郎さんは大学卒業後は10年間ぐらいアパレルで働いていて、兼ねてから”いつか独立したい”と思っていたのです。

でも高い服は売れない時代だったので、独立していく仲間を見て現状がキツいことが分かっていたので一歩踏み出せずにいたそう。
当時安易な考え方だったとと本人は言ってますが、飲食なら独立できるんじゃないかなと思っていたフシが!

最もそれはあとになって安易な考えと思い知ることに。

『coffee mafia 飯田橋店』で店長を経験。

favyは「飲食店が簡単に潰れない世界を創る」というビジョンを掲げているので、現場で働くスタッフも常にその仕組みを創るためのチャレンジをし続けてたそう。

新たな商材や企画を考えたり、食品メーカーさんや、飲料メーカーさんとのコラボだったり、キャッシュポイントをいかに増やせるかが重要ですよね。

飯田橋店がオープンして、会員制コーヒー店のモデルを作っていかなければならないというミッションが与えられました。

月額料金を支払って会員になるとコーヒーが飲み放題になるという日本初の試み。日本の飲食業界に注目をしていただいている分、責任は重大だと考えて仕事に取り組んでいたのです。

 

スポンサーリンク

coffee mafia【全店共通】月額3000円会員というのがあって

3000 円/月額

店頭にて会員証をご提示するとナント

・通常1杯300円のラージサイズコーヒーをいつでも無料でのめる
・お得にご利用いただける夜メニューがよういされている(夜のみ)
・通常1杯400円のビール・ハイボールをいつでも1杯280円でのめる(夜のみ)

※会員権は会員様ご本人のみのご利用に限る
※コーヒーの提供は、ご来店1回につき1杯まで
とサービスには制限があるもののコーヒー月額3000円は魅力。

新宿店のクラウドファンディング(makuake)では

2,000円コース(税込)

コーヒースタンド『coffee mafia定額会員権』1ヶ月分

コーヒースタンド『coffee mafia定額会員権』1ヶ月分

■月額制コーヒースタンド『coffee mafia』定額会員権
・お手持ちの通信端末で会員証を提示していただくと1杯200円の会員コーヒーが「0円」で何度でも注文利用可能となります。(会員コーヒーは1回のご来店で1杯まで0円でご提供致します。)
・会員様は無料でドリンクカスタマイズサービスがご利用できます。
・会員権は会員様ご本人のみのご利用に限ります。
・会員権はプロジェクト終了後ご登録されているメールアドレスにお送りいたします。
・『coffee mafia』営業時間内(7:30〜16:00)でのご利用が可能
・会員権の有効期限:2016年10月3日〜10月31日までの1ヶ月

こんな内容でクラウドファンディングも成功しています。

集まっている金額:606,000円

目標金額 :600,000円

101%

支援者101人で終了しています。

関連記事

児玉兄弟商会の赤い線香がキャンプや屋外で重宝される口コミ最安値も

宮本彰(キングジム社長)の経歴や商品開発方針!テプラやポメラも大人気!

藤和那須リゾートの沿革や事業内容は?日本テーマパーク開発子会社

シェルパカルマ社長(カルマフォレストケア)の経歴吉野で林業を?

原田路子(株式会社ルナサンド社長)の経歴や年商!ブランド砂ってなに?

ラングドシャコーン(クレミア)を食べられる店や値段は?口コミは