竹内智香はハーフ?平昌五輪内定で実家は旅館経営【驚きの発言とは】

竹内智香スノーボード女子アルペン選手
1月14日情熱大陸に出演します。

前回ソチ五輪では日本女子史上初といわれる
銀メダルを獲得した。

しかも金メダルまであと一歩というところまで
迫った結果でした。長野五輪を14歳の時みて
スノーボードをはじめたという竹内智香は

実は身体能力が並外れており、滑走センスも抜群
普通にいけばメダルが取れないのが?
というレベルに到達した選手であったのです。

そんな竹内選手の実家のことや、ハーフなの?
といううわさ、それに十字靭帯の断裂のとき
発言が並外れていたというか怖いです。

このあたりも紹介したいと思います。

竹内智香はハーフ?

ネット検索で竹内智香を検索すると
ハーフと出ますが、この信憑性は
間違いなく日本人ですね。

北海道旭川の生まれで老舗旅館の
娘です。
竹内智香は少しくどい?(失礼)
顔をしているので、ハーフと間違う人がいたのかも

しれません。ワールドカップでヨーロッパを
転戦しているため、食べ物も日本食よりも
洋食なので、濃い雰囲気担ったのかも

環境は人をつくるという言葉もありますのでね!

スポンサーリンク

竹内智香のプロフィール

竹内智香(たけうち・ともか)/1983年12月生まれ。
スノーボードアルペン種目選手。
ソルトレーク、トリノ、バンクーバーと冬季五輪に続けて出場し、
2012年12月にはワールドカップで初優勝。

ソチ五輪では日本人女性スノーボード選手で初の
メダルとなる銀メダルを獲得。5度目の五輪となる平昌では
自身の集大成として金メダルを目指しています。

竹内智香は平昌五輪代表候補に内定

全日本スキー連盟は2017年12月22日、
平昌(ピョンチャン)五輪代表内定選手の第1回目の発表を行いました。

スノーボード男子ハーフパイプでソチ五輪銀メダルの
平野歩夢(19=木下グループ)やスノーボード
女子パラレル大回転で銀メダルの竹内智香(34=広島ガス)
ら12人が名を連ねた。

驚きの発言!!竹内智香が十字靭帯断裂の怪我

 

2016年3月6日にドイツであったW杯パラレル回転での、
予選2回目のレース。
そのコースはジャンプ台の後に傾斜がなく
平らなつくりになっており、「飛ぶ前から嫌な予感があった」と
竹内智香は語った。

予感は当たり、着地の際に転倒こそしなかったものの、
「立っていられないような痛さ」に襲われた。

レースはそのまま棄権。18日には、
断裂した靱帯の再建手術を受けることになったのです。

切れてよかった。

信じられない一言を放った竹内智香。
これでソチ後のマンネリから脱出できる
と考えたわけです。

超プラス思考です。
どんだけ~メンタル強いんですか!?

長い選手生活の中でけがとは無縁で、
それが才能の一つとさえ思っていた。

だが、突然襲った競技人生を左右しかねない事態にも
、戸惑いはなかった。竹内は「頑張る糧ができた。

『これは面白くなりそうだ』という気持ちが強かった」と振り返っています。
痛みの中で始まったリハビリも、
持ち前のプラス思考で楽しみに変えた。

中でも立つ、歩くなど今まで当たり前に
していたことを新鮮に感じたことが大きかった。
ケガでリハビリに熱中した
「板をはけないところから始まり、立ち、
滑り、曲がれるようになる。
スノーボードを始めた時の楽しさもそこにあった」と竹内智香。
弱点だった上半身や体幹のトレーニングも欠かさず、
気づけば雪上に戻ることを忘れるほどリハビリに没頭。
術後4カ月で左右の筋力差がなくなるほど、順調な回復を見せたのです。

竹内智香実家の旭川旭岳温泉湯元「湧駒荘」湯元 湧駒荘

〒071-1472 北海道上川郡東川町勇駒別旭岳温泉
TEL:0166-97-2101(代)/FAX:0166-97-2103

現在お得プランを開催中

【当プランのおすすめポイント】
日本を代表するスノーボーダー「竹内智香」
選手の平昌オリンピック金メダル獲得へ

向けて、応援プランの販売が決定!
ソチ五輪の銀メダル獲得から4年。
全ての準備を整えシーズン開幕。
世界を転戦する竹内選手を一緒に応援しましょう!

≪プラン特典1≫
竹内選手が帰省した際、必ずと言っていいほど食べる「極上サーロイン使用すき焼き」をご提供

≪プラン特典2≫
表彰台の一番高い場所にいる竹内選手を一緒に思い描きましょう!!
お一人様 11,111円のスペシャルプライスでのご提供!!

≪プラン特典3≫
全ての部屋タイプにおいて同一価格とさせていただきます!
竹内選手プロデュースの山小屋ツインももちろん対象となります!
※空室状況によりご指定いただけない日程もございます。

※こちらのプランでのご連泊の場合はお料理内容が同一のものとなります。
※現地現金決済、インターネット限定プランとなります。

 

関連記事

NO IMAGE

菊池夢実の学歴や収入はマナティー研究者になった訳は?【情熱大陸】

スズキタカユキの服はどこで買える?通販や即興仕立てパフォーマンスが凄い

菜々緒のスッピン中学時代は今と大違い!悪役にこだわる理由は?

ミルコ・デムーロの感動エピソード!家族や日本愛や獲得賞金は?

井上芳雄(ミュージカル俳優)の家族や経歴!身長や山崎育三郎との関係?

山川咲の経歴や家族旦那や父は?クレージーウェディングの費用は?