ちゃんこ蔵間の場所やメニュー経営者は?蔵間生涯成績や店との関係

ちゃんこなべの専門店の蔵間
店名の蔵間はもちろん元関脇蔵間の由来したものです。
蔵間の経営者は糸岡真二さんです。

店の紹介にはこうあります。
糸岡 真二:いわずと知れた蔵間の顔。
笑顔でみんなを引っ張るやさしきカリスマ。


なごやかな中にも厳しさの光る敏腕社長も家に帰れば素敵なパパ。
蔵間も家庭もどっしり、しっかりと守る、心強い大黒柱です。

ヒドイ災難にあいます。

ちゃんこ蔵間のメニュー

- 大関ちゃんこ 2,500円 野菜盛、つくね、豚肉、鶏肉、付出し
大関ちゃんこ 2,500円
野菜盛、つくね、豚肉、鶏肉、付出し
- 横綱ちゃんこ 3,500円 野菜盛、つくね、豚肉、鶏肉、えび、ホタテ、はまぐり、付出し
横綱ちゃんこ 3,500円
野菜盛、つくね、豚肉、鶏肉、えび、ホタテ、はまぐり、付出し
- 親方ちゃんこ 4,500円 野菜盛、つくね、豚肉、鶏肉、えび、ホタテ、 はまぐり、カニ、白身魚、付出し
親方ちゃんこ 4,500円
野菜盛、つくね、豚肉、鶏肉、えび、ホタテ、 はまぐり、カニ、白身魚、付出し
- 激辛ちゃんこ 2,500円 野菜盛、つくね、豚肉、鶏肉、付出し
激辛ちゃんこ 2,500円野菜盛、つくね、豚肉、鶏肉、付出し

 

ちゃんこ蔵間の情報

[住所] 〒520-3022 滋賀県栗東市上鈎459-5
[営業時間] 17:00~22:00
[ TEL ] 077-553-7715
[ 営 業 日 ]
2月から11月は完全予約制
(10名以上)
[ FAX ] 077-552-8995
[ 駐 車 場 ] 10台

 

12/29 MBSニュースより

滋賀県草津市の飲食店で店の経営者の男性に殴る蹴るの
暴行を加え死亡させたとして、客の男2人が逮捕されました。

傷害致死の疑いで逮捕されたのは草津市の
不動産仲介業・濱野慶治容疑者(46)と
大津市の土木作業員・関一也容疑者(45)です。

2人は12月21日の深夜、草津市内の飲食店で、
店を経営する糸岡真二さん(60)の顔や背中などを
殴ったり蹴ったりして、死亡させた疑いがもたれています。

 

スポンサーリンク

元関脇蔵間の成績

ちゃんこ蔵間の店名になった蔵間関
店の経営にはタッチしていなかったようです。

生年月日 :1952年12月16日
没年月日 :1995年1月26日(42歳没)
出身 :滋賀県野洲郡野洲町
身長 :188cm
体重 :140kg
BMI: 39.61
所属部屋 :時津風部屋
得意技: 左四つ、寄り、吊り、上手投げ

成績

最高位: 西関脇
生涯戦歴 :765勝787敗25休(126場所)
幕内戦歴 :424勝491敗15休(62場所)
賞 敢闘賞1回
技能賞2回
データ
初土俵 :1968年9月場所
入幕 :1976年7月場所
引退 :1989年9月場所

9月場所限りで現役を引退し年寄・錣山を襲名したが、
病気のため1990年(平成2年)6月に廃業し、協会から去った。
その後タレント・相撲コメンテーターとして活躍。

現役時代から、JR総武線・都営新宿線本八幡駅前で
「相撲茶屋・蔵間」を経営していた。
滋賀県草津市のちゃんこ蔵間
蔵間の関係者(兄)が経営する店舗で資本関係はない。

また元蔵間関の奥さんは旧姓渡辺やよいという名前
なので、糸岡真二さんとは名前が違いますね。

とWIKIにあるが、糸岡真二さんとは名字が異なるので
経営が代替わりしたのかもしれません。

 

 

関連記事

ばびろんまつこ=松永かなえ?はジャパネットたかた出身ですか?

ノロウィルスの感染対策に重要な3点!嘔吐物の処理にも注意が必要

水島宏明(上智大学教授)マスコミのうさん臭さを追求!「ビビッド」のヤラせ疑惑とは...

小川郁(おがわかおる)は小川彩佳アナの父親で慶応義塾大学教授

久野彩佳(鈴木康大の妻)のカヌー成績は?実家がスポーツジム経営

ドナルド・トランプの『アラビア半島のアルカイダ』急襲作戦失敗?