白川昌見(テレ朝政治部記者)は三浦瑠麗に似ている?アナウンサーとの情報も?

白川昌見さん近頃羽鳥モーニングショーで見かけることが増えました。
話題としては政治がらみの問題にコメントする立場での出演です。

田崎史郎と一緒に出演したりもします。
コメント的にはしっかりしたコメントをしますし、情報も確かな気がします。
白川昌見の普段の仕事ぶりやプロフィールも気になります。

 

 

白川昌見さんのプロフィールは出てこないです。

テレビ朝日政治部野党キャップの肩書以外不明
あきらかにしていません。

ただネットにある元アナウンサーというワードについては無いでしょう。

肩書は政治部記者です。

 

ネットではあの政治学者三浦瑠麗にいているのではとの声が出ています。

白川昌見と三浦瑠麗のそっくり率は63.91%

 

白川昌見(しらかわまさみ)

 

三浦瑠麗(みうらるり)

方や政治部記者で方や政治学者コメントは白川昌見さんのほうがわかりやすいと思います。
三浦瑠麗さんは少しむずかしいかな?

 

2016年1月の調査

 

2016年1月に放送されたテレビ出演者の独自ランキングを発表/テレビ番組と芸能人(タレント・有名人)の人気度・口コミなどが満載の次世代TVメディア「TVRider(テレビライダー)」

 

評論家/コメンテーター/ジャーナリスト部門

1位 マツコデラックス
2位 上土井剛
3位 白川昌見
4位 テリー伊藤
5位 池上彰

なんとテリー伊藤や池上彰より順位が高いのです。

明快な解説と論理でわかりやすくコメントしていきます。
今度の衆議院選挙については若者は白川昌見によると守りに入っているという。全体の投票率が約53%について浜田さんによると投票のしにくさがあるという。

 

【追記2017.11.15 羽鳥モーニングショー】

ノーカラーの白のジャケット姿で出演。清楚な清潔な印象です。

小池百合子希望の党代表が代表辞任の件について
小池パワーが落ちていることを指摘。
都知事としても、公明党の動向とも相まって、都政においても小池パワーが落ちて小池知事が迷走状態に入ったことも指摘していました。

 

[youtube id=”AdiqmB0yWR0″ align=”center” mode=”normal”]

スポンサーリンク

関連記事

阿部真大(甲南大学教授) の専門分野や経歴は【そこまで言って委員会】

天明麻衣子の旦那やカップは?嫌いという声も経歴は【そこまで言って委員会】

谷本有香の大学やwikiプロフィールと結婚や夫はいる【ビビッド】