小林亜也子は森川あやこで講師と講演を!元女優で今現在は鉄子?

爆報!THE フライデー

2017年10月6日(金)  19時00分~20時00分

スケバン刑事の映画で準主役の小林亜也子さんが出演。
現在は女優を引退しています。元女優という肩書です。

現在は「森川あやこ」という全く違う名前で講演や講師をしています。

Officeアイム代表 森川あやこさんはスマイル幸師®をしています。
笑いで幸せになるというコンセプトで講演や講座を開いています。

またFACEBOOKで「鉄子の部屋」も運営しています。

さて話はもどりスケバン刑事シリーズはドラマシリーズは30分枠のゴールデン

ドラマの放送された期間は1985年11月7日~1986年10月23日までの約1年間、毎週木曜日の19:30-20:00の30分で放送されていました。

その映画「スケバン刑事」は1987年2月14日、東映系にて公開されました。
小林亜也子は1986年11月に行われた「映画『スケバン刑事』 全国縦断オーディション」で、応募者78000人の中からグランプリ賞を獲得し、1987年、映画『スケバン刑事』でデビュー。

その後小林亜也子を主役にしてテレビシリーズが企画された。

しかしテレビシリーズの続編が企画されるも途中で頓挫し、結局完全オリジナル作品として製作された『スケバン刑事III』の最終回に出演するにとどまった小林亜也子は静かに姿を消したのです。

約1年の芸能生活。小林亜也子はストーカー被害に悩んでいたのであった。

映画
  • スケバン刑事(1987年2月14日、東映) – 加藤めぐみ 役
ドラマ
  • スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇(1986年10月30日-1987年10月29日、フジテレビ) – 天輪聖王 役

出演作といえば上の2のみです。

 

 

小林亜也子の役どころは

小林亜也子の役は杉本哲太演じる加藤喜久男の妹、加藤めぐみを演じたそうです!!

小林亜也子演じる加藤めぐみは、兄を助けるためのスパイという役どころです。

助けにいった兄が廃人になっており、その姿をみた小林亜也子演じる加藤めぐみは錯乱し、手りゅう弾にて建物を爆破した。

最後は主人公を庇って死亡するとうい役どころ・・

オーディションでデビューした役にしては過激です。
しかし78000人の頂点なのでもう少し長い目でみて育てていればと思うのです。

 

小林亜也子の経歴

小林 亜也子(こばやし あやこ)

兵庫県神戸市出身の元女優

生年月日:1969年9月17日 (48歳)

1980年代に映画『スケバン刑事』に出演した、

身長156cm。体重46kg。B88cm・W61cm・H89cm。

血液型A型。趣味は映画鑑賞、推理小説を読むこと。 兵庫県立宝塚北高等学校演劇科卒業

 

小林亜也子=森川あやこの経歴

Officeアイム代表 森川あやこ
スマイル幸師®

兵庫県生まれ、大阪府吹田市在住。
高校在学中17歳の時に当時大人気だったTVドラマの映画化記念オーディションで78000人の応募者の中からグランプリとフォトジェニック賞をW受賞した元女優。
神戸市交通局、神戸市営地下鉄全線開通記念キャンペーンガールとしてもポスターや記念イベント業務等で活躍。
その後、人材関連業界勤務を経験。

結婚出産、就業ブランクを越え社会復帰したアルバイト先である大手コールセンターで電話オペレーターの中から応対品質、顧客解約阻止率のベストスコアをおさめ、

「顔の見えない電話の世界での声だけでのファンづくり」にも成功する。
その経験とノウハウを活かし大手研修会社所属企業研修講師として接客力アップ、管理者育成、応対品質向上、営業力・販売力向上、クレーム対応力アップ研修等を担当。

現在はOfficeアイムの代表として「笑顔」「コミュニケーション」「表現力アップ」
「チームワーク」に関わる講座・講演・研修を全国各地で開催。

講演エージェント最大手の登録講師約8000人の講師の中からビジネス講演部門では人気講師ランキングで著名人が名を連ねる中、2011年より3年連続で人気講師ベスト10入りを果たしています。
人気講師です!

大手コールセンターで電話オペレーターでは芸能界を引退しストーカーによる対人恐怖のため、人に会わない仕事を選んだ。
が最初は苦情に美味く対応できなかった。

が、そこは元女優NO1オペレーターを女優として演じた事により、徐々に仕事がうまく行くようになったそうです。

 

鉄子の部屋

森川さんは講演であちこち行かれるのでFACEBOOKで「徹子の部屋」なども投稿しています。

撮り鉄のようですね。

関連記事

岩本恭生(ものまねタレント)の今現在と家族!得意レパートリーは?

中島唱子のプロフィールや現在アメリカの生活?結婚や出演ドラマなど

佐藤康恵の今現在は経歴は元モデルや女優も【爆報THEフライデー】

元NHKアナウンサーUは内多勝康(うちだかつやす)転職の理由と職業は?

野村克也最期に会った有名選手Sはだれ監督の名言や経歴は【爆報THEフライデー】

松木路子(永野路子)の今現在経歴や国際結婚!昼どら帝王