神津善行の死去はデマ!現在仕事は引退?中村メイコと徹子の部屋に!

9月27日の徹子の部屋に出演。神津善行・中村メイコご夫婦が徹子の部屋に出演します。

じつはネットで検索すると神津善行死去というワードがでてきます。

もちろん徹子の部屋にでられるので神津善行さんは元気でピンピンされています。
では何故死去と言うような紛らわしい言葉が出てくるのか。
理由が知りたいと思いました。

 

理由はあまり公の場に出てこない。
高齢であるためとしか思い当たりません。

しかし高齢であまりテレビの前に出てこない人は死んだと言われたら心外ですよね!
これはわれわれ日常生活でもよくあることで、あの人最近見ないな?
亡くなったのかなってホント失礼な話ですよね!

相手の方からしたら本当にね。

神津善行さんは作曲家です。
若いことは頻繁にメディアにも露出していました。
芸能人はテレビに出続けないとイケないのですかね。
例を出して悪いですが、黒柳徹子死去ってワードは出ないですので。

徹子の部屋に出続ける限り大丈夫!

 

中村メイコ・神津善行・神津カンナさんのセットで出演していましたね。

中村メイコの若い頃はどうだったの?声が魅力的だ

 

神津善行の現在

杉本哲太の義父としても知られています。杉本哲太は神津善行の次女女優の神津はづきと結婚しています。

過去には作曲家として約300曲を作曲しました。

1932年1月2日生まれの85歳になられます。
現在はもう夫婦で終活に励まれているのです。

がご夫婦で墓が別々と決めている。

 

何故でしょう?気になります。

理由は番組にて明かされます。

神津善行さんは国立音楽大学器楽科卒業。作曲を信時潔、トランペットを中村冨士雄に師事する。主に映画音楽を中心に約300曲を作曲し、歌謡曲や吹奏楽曲も作曲している。エッセイなども執筆している。

 

神津善行作曲

  • じゃじゃ馬ならし
  • スター誕生
  • ニッポン無責任時代
  • 奥様は大学生
  • JNNニュースコープ初代主題歌
  • 朝日に栄光あれ(行進曲:テレビ朝日のスポーツ番組のオープニングテーマに使用される)
  • NET『日曜洋画劇場』テーマ(1960年代から1984年までオープニングテーマに使用された)
  • ママ横向いて
  • 日本工学院専門学校校歌
  • 交響詩「月山」
  • 新妻に捧げる歌(作詞:中村メイコ/唄:江利チエミ、1964年)
  • 札幌の空(現在も教育出版発行の小学校4年の音楽教科書に掲載されている合唱曲)
  • TBSソング(作詞:中村メイコ TBS創立10周年記念)

こんな記事も!!

中村メイコの年齢は?病気との噂も豪邸の自宅を手放したワケはなぜ?

 

スポンサーリンク

関連記事

「情熱大陸」和菓子職人水上力が登場世界のパティシエも注目

【消えた天才】真喜志慶治のプロフィール最大のアウェイなでき事とは

益田祐美子の映画『風の絨毯』を作った理由やあらすじは【激レアさん】

小野寺瑞生スーパー中学生!清宮選手に続けスカウトも注目中です

【フルタチさん】四国ジビエのイノシシ捕獲の「ハンティングマスター」の販売会社は?

テルモ社長佐藤慎次郎のプロフィールや年収は?本好きで有名