千代の国の戦績は?いつ結婚?妻の名は愛さん旦那実家はお寺?

結婚したら人生劇変!○○の妻たち【力士と結婚したら人生劇変SP】

2017年9月25日(月)  19時00分~20時00

千代の国関の妻愛さんが登場します。
旧姓林愛 本名は澤田愛と言います。
「角界一のイケメン」と呼び声が高い千代の国が(2017年4月25日)結婚しました。奥さんの同い年26歳の愛さんとの「7年愛」を経て、東京・墨田区役所に婚姻届を提出したという。イケメン美女の結婚です。

なんと7年の遠距離恋愛を実らせたのです。愛さんは大阪堺の出身です。

したがって遠距離恋愛になるのです。横綱・大関総当りとなる夏場所に向け、「結婚して、しっかりしなきゃ」と気を引き締めていました。

出会ったのはお互い19歳時です。千代の国がまだ幕下だった2010年春場所前。知人の食事会で同席し、「かわいいな」と場所後に交際へと発展したのです。当時、愛さんは大阪市内のゴルフショップに勤務。東京と大阪の遠距離恋愛が続いたが、幕内にいた14年5月に東京へ呼び寄せた。
ココが覚悟のしどころ。7年の愛を実らせました。

ところが、その年の秋場所で両膝を負傷。翌九州場所で幕下に陥落してしまう。

予想もできないに悲劇が!足のケガで番付が3段目まで下がってしまった。

愛さんのマンション家賃も払えなくなったのです。
ワンルームに引っ越し、航空会社の地上勤務で働いた。

しかしどこのゴルフショップでしょう?こんな美人のいるショップは。

十両復帰まで7場所かかったが、愛さんはその間に調理師免許とアスリートボディーケア・セルフトレーナーの資格を取得した。愛情のこもった料理は素晴らしいです。

プロポーズは1月の初場所後。夏場所後に墨田区内で新婚生活をスタートさせるが「食事も、トレーナーの資格も助かります。だいぶ力になります」と内助の功でまい進する。

自己最高位に番付を上げる夏場所(5月14日初日・両国国技館)では横綱、大関と総当たり。

 

千代の国の実家

三重県のお寺です。子供の頃けさをまとった姿があります。

 

 

 

東前頭筆頭 千代の国(ちよのくに)
部 屋 :九 重
本 名: 沢田 憲輝
愛 称 :クニちゃん
生年月日: 平成2年7月10日
身長/体重 182cm/140kg
出身地 :三重県
趣 味: DVD鑑賞

成績
優 勝 0回 幕内成績 76勝92敗42休
三 賞 0回 初土俵 平成18年夏場所
金 星 1個 新十両 平成23年名古屋場所
生涯成績 340勝254敗93休 新入幕 平成24年初場所
【注】平成29年夏場所 終了時

過去6場所の番付・成績
場 所 在 位 勝 敗
平成29年・夏 東前頭筆頭 2勝13敗
平成29年・春 東前頭6 9勝6敗
平成29年・初 西前頭8 9勝6敗
平成28年・九州 西前頭4 5勝10敗
平成28年・秋 東前頭6 8勝7敗
平成28年・名古屋 東前頭9 8勝5敗2休

 

【まとめ後記】

9月場所は前頭7枚目で9勝6敗の成績です。

夏場所はまあまあの成績です。

後一段の躍進が望まれます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

平愛梨が三瓶と「アモーレ」観戦ブルガリア戦を!隣の美女は誰?

美人マラソンランナー竹中理紗大阪国際女子に初出場リオ五輪か?

荒川恵理子(元なでしこ代表)の今現在や所属チームや結婚!実家のこと

NO IMAGE

箱根駅伝で慶応大学が出ないわけ?10年計画プロジェクトが始動

中野蘭菜(トランポリン)のプロフィールと高校や戦績!点数の仕組みは?

伊藤さつき(モーグル)のプロフィールや高校・大学やトレーニング法は?