セカンドパス(トレーナー養成学校)の宮城島大樹はボディービルダー?場所は

マツコ会議【狙うは一攫千金!パーソナルトレーナーの養成学校に潜入!】

2017年9月16日(土)  23時25分~23時55分

パーソナルトレーナー今話題の職業です。

AYAさんというパーソナルトレーナーがブレークしています。

マツコ会議では、あるパーソナルトレーナー養成学校に注目しました。

セカンドパスという学校です。

講師は宮城島大樹さんという方。

ライザップのやり方では個々人のトレーナーに注目するより、クライアントの痩せ具合にコミットしています。

個々のパーソナルトレーナーについては注目されることはあまりありません。

 

ところでこのセカンドパスと言う学校のシステムや代表の宮城島大樹さんについて紹介します。

 

大手ダイエットジムのインパクトのあるCMをよく見かけるようになりました。また、個人のダイエットジムも次々とオープンしています。

こうした背景から、『パーソナルトレーナー』『パーソナルトレーニング』という言葉もよく耳にするようになりました。

そして、ダイエットジムが増えたことにより、パーソナルトレーナーになりたいという需要が増えています。

現在、大学や専門学校でスポーツやトレーニングを学んでいる方は、パーソナルトレーナーとしての独立やダイエットジムへの就職を進路として希望している方ももちろんいるでしょう。

また、体育系の大学や専門学校へは行っておらず、トレーナー業界未経験から転職してパーソナルトレーナーになりたいという社会人の方もいるかと思います。

そういう需要のもとに養成学校セカンドパスは設立されました。

・パーソナルトレーナーになるにはどうしたら良いのか?
・未経験でもなれるのか?
・資格は必要なのか?

いろんな疑問があると思います。

 

2ND PASS(セカンドパス) 

・卒業後の就職サポートシステム
・パーソナルトレーナー認定資格合格保証
・短期、安価である
上記のような特徴を持っています。

住所:東京都豊島区池袋2−71−3ベルスパッツィオ B1 各線池袋駅より徒歩7分

曜日:毎週日曜日
時間:16:00〜18:00座学 18:00〜19:00または19:00〜20:00実技
期間:半年間
スポンサーリンク

講師の宮城島大樹さんとはどんな人

●略歴

3年間大手フィットネスクラブにてパーソナルトレーナーとして活動し、後に完全に独立。
現在では代々木と池袋にパーソナルトレーニングジムを持ち活動。
また、食事セミナー運営やスタジオやジム貸し出し、トレーナースクール講師としても活動中。

●主なボディメイク担当実績

ミスユニバースファイナリスト小川ちひろ専属
ベストボディジャパンファイナリスト杉本旭専属
某有名ダンスグループ専属
セントフォース所属タレント竹内紫麻 (週刊プレイボーイ掲載時ボディメイクを担当)

など、一般人からモデルやコンテスト選手、アスリートまで幅広いニーズに応えている。
月間130本(1回1万円)のセッションを実施

●コンテスト実績
ベストボディジャパン 2016 日本オープン第4位入賞

ベストボディージャパンは男女別のコンテストです。

審査基準はいかのとおりです。

BEST BODYJAPAN

ベストボディ・ジャパン

 審 査 基 準

①健康美

男性の方、女性の方共に 健康的なかっこよさや美しさ、健康的な身体を競う健康美コンテストです。

②全身引き締まった身体、バランスの取れたスタイル

男性の方は 全身引き締まった筋肉、引き締まったバランスの取れた身体

女性の方は 引き締まったバランスの取れた身体に加えて、女性らしい美しさのあるスタイル。

③ポージング

男性の方、女性の方共に ポージングそのものが上手く出来ているか、かっこよさや美しさをそれぞれ上手く表現できているか

④ウォーキングを含む身のこなし、見せ方

男性の方は ウォーキングレベルはもちろんのこと、姿勢の良さやスムーズな動き方

女性の方は ウォーキングレベルはもちろんのこと、姿勢の良さやスムーズな動き方、ヒールの履きこなし

⑤知性、品格、誠実さ

男性の方、女性の方

上記の基準を見る限り筋肉美に重きをおくボディービルダーとは少し異なっています。

宮城島大樹さんは近世の取れたボディーですが、ボディービルダーの体ではないです。

 

スポンサーリンク

関連記事

とらやは創業500年で羊羹が有名!オンラインショップや商品は?

新生みゆきが崖女(がけじょ)になった理由は?崖の楽しみ方は?

田辺直樹(食虫植物愛好会)のプロフィールや職業は?興味をもった理由は?

實川欣伸(ミスター富士山)は1日2往復!凝り性の性格と隠れスポット紹介

橋本麻里(美術ライター)の和菓子好きの理由を考えた!鶴屋吉信を紹介

松永直樹(ボードゲームソムリエ)の経歴は?彼が日本の「人生ゲーム」を紹介