太田三知子の年齢は?アイドルグループアッパチメンバー現在は農家の女将

太田三知子の年齢は59歳

9月8日(金)爆報THEフライデー

2代目キャンディーズと言われたアイドルグループ「アパッチ」のMは…都内に3000坪持つある職業に転身!

アパッチのMは太田三知子です。

 

2代目キャンディーズとの触れ込みです。

が、アイドル活動は大きくズレていたような!?

これこそ「70年代最大のキワモノユニット」といった雰囲気。
キャンディーズとは大きく異なっていました。
1976年にスタジオミュージシャン達により当時のヒット曲をメドレーにして録音&発売された「ソウルこれっきりですか」の思わぬヒットによりテレビ歌披露用として急遽、日本テレビ音楽院の生徒の中からオーディションによって選出された3人組。
メンバーは、ミッチーこと太田三知子(みちこ)、アコこと阿部美和子、そしてヤッチンこと矢沢泰代。
太田さんはもういい加減に学院をやめようと思い最後の記念にと受けたアパッチのオーディションで「足が長い」ことを理由に幸か不幸か受かってしまったという経歴の持ち主。
このヒットを機に1977年4月に「恋のブロックサイン」で正式デビューを果たす。この曲は木ノ内みどりが主演した「野球狂の詩」の主題歌として使われた。本人達もその映画にチョイ役で出演している。
発売したシングルは7枚。ラストシングルとなった「レモンのキッス」まで1980年頃まで活躍していたようだ。当時の人気番組「8時だよ!全員集合」にトライアングルと共にマスコットガールとしてレギュラー出演もしていた。
こんなユニットが子供も見ていた「紅白歌のベストテン」などの人気番組で平然と歌披露していたのだから、やっぱり70年代は凄い時代ある意味イケイケでパワーが余っていたのであります(笑)
今だったらもっと早くに消えていたかも?
スポンサーリンク

 

衣装もピンクレディー風のハデハデ、スパンコールやフリンジの付いた超ミニを着用していたが、本家と比べてちと安っぽかったのが痛かったのです。
一時、メンバーのひとりが荻野目姉妹の長女だというネタが流れたが、どうやらこれはガセだったらしく。
話題作りにはもちろんならなかったのは言うまでもありません。
約4年の活動期間中にシングルを7枚出しているのだからB面と合わせればそれなりの曲数があるハズ。だからどうにかこうにか
「アパッチベスト」くらいは作れそうなものだが、どうにもそういった企画が持ち上がってこないのはどうしてなんだろうか…?70年代が残した偉大なる(!?)キワモノユニットに光を当てずフェイドアウトしました。
あやしい、顔が見えない?

”アパッチは”アイドル量産時代のあだ花なのでしょうか?

アパッチは3人グループそう第2のキャンディーズですからやはり3にんのグループでした。唯一そこだけが似ていて、
第二のキャンディーズは21世紀の今現在でも現れていません。

太田三知子のプロフィール

ミッチー(太田三知子)
生年月日:昭和33年3月3日生まれ(59歳)

出身地:東京都出身
身長:166cm

体重:53kg
スリーサイズ:B・82cm W・62cm H・88cm
趣味:ケーキづくり、レコード鑑賞

 

他の2人のメンバーは

アコ(阿部美和子)
生年月日:昭和33年10月11日生まれ

出身地:宮城県出身
身長:162cm

体重:50kg
スリーサイズ:B・84cm W・63cm H・84cm
趣味:編み物、レコード鑑賞

 

ヤッチン(矢沢泰代)
生年月日:昭和35年12月31日生まれ(56歳)

出身地:東京都出身
身長:164cm

体重:48kg
スリーサイズ:B・80cm W・60cm H・86cm
趣味・アーチェリー

「アパッチ」のMは…都内に3000坪持つある職業に転身!3000坪の土地

という気になるフレーズ。

太田三知子さんは芸能界引退後東京の梨農家に嫁いだようです。

だから3000坪の土地も理解できるのです。

梨農園の名前は、岡田農園です。

住所は、 東京都小平市鈴木町1丁目。

東京都内で3000坪

梨では大儲けというわけには行きませんが、都内に3000坪の土地は資産価値はすごいです。

東京にもこういう農家がけっこう残っているのですね!

 

スポンサーリンク

関連記事

元ヤクルトスワローズのSは副島孔太今現在は学習塾経営です

戦隊ヒーローSは坂元亮介ガンで余命宣告も?経歴は俳優と日本舞踊家!

女優Kは小宮山京子!元欽ちゃんファミリーで現在はゲーム会社の社長

赤座美代子の今現在!旦那や子供は?ドラマ・映画出演や経歴を紹介

下重暁子は若いころ「荒田のおろち」と呼ばれ野際洋子のNHK後輩で作家!

鐘ケ江管一元島原市長TBS爆報!THE フライデーに出演あの髭はまさか