高田耕造商店のたわし枕!「悟空のきもち」通販や効果や価格について

 

ガイアの夜明け【“快適”技術で町工場が復活!】

2017年8月8日(火)  22時00分~22時54分 テレビ東京系

 

日本初のヘッドマッサージ・頭のほぐし専門店として2008年京都に開店。 ドライヘッドスパの最高技術、ヘッドマイスター店舗として大阪心斎橋、東京表参道、銀座に展開。

薄い頭筋膜をとらえる無水ヘッドスパとして役に立つ。

 

 

枕の良さって何でしょう。 現代には頭を支える寝具として多くの種類の「枕」があります。

でも、枕じゃないといけない理由はありません。
温度も頭皮も、起きた後の爽快感も、もちろん清潔さも。

そう、私たちの答えは、真剣に「たわし」でした。

 

 

 

なぜなら、頭皮と睡眠の関係を研究する過程で、どの側面で見ても枕より「たわし」の方が優れていると気づいたから。

たわしは通気性がよいため熱がこもらず、弾力性があって頭皮に適度な刺激を与える。従来の枕に比べ、最初は違和感があるものの、徐々に慣れることで寝付きがよくなり、起床後も爽快感が得られます。

また、枕は使うたびに重くなりダニやダニの糞(ふん)や死骸、老廃した皮膚が蓄積しやすいが、たわしは毎日水洗いしてもすぐ乾き、清潔さを維持できるのです。

 

入眠や睡眠中、起床後の爽快感などどの面から見ても、たわしが、枕よりも優れている点に着目し、理想的条件を備えていると思われることから試行錯誤の末、半年後に睡眠用たわしを完成させました。

色は茶と白の2種類で、価格は1万584円。

通販サイトはコチラです。

Nelture

 

・「悟空のきもち」が考案した世界初の睡眠用たわし
・独自のたわし生地により頭皮を心地よく刺激します
・圧倒的な通気性と撥水性を兼ね備えた唯一無二の清潔さ
・透過性と弾力性を兼ね備えた中空エアリー素材を中材に採用
・特有の無数の点により睡眠に最適な耐圧分散を実現
・純国産束子シェアNO.1メーカー「高田耕造商店」監修

 

 

スポンサーリンク

関連記事

「バルニバービ」佐藤裕久社長の経歴や大学や評判【ガイアの夜明け】

NO IMAGE

太洋塗料『マスキングカラー』で新分野開拓、ガイアの夜明けで

シェアオフィス(女性専用)のコトリスラボの利用方法や賃貸料金は?

極東精機製作所(大田区)の職業訓練はデュアルシステム【ガイアの夜明け】

ジェイジェイジャパンの着せ替え靴が人気!通販やサイズ価格帯は?

雪国観光圏のイベントの数々施設や場所について雪国ガストロノミーとは?