東京大学「リケジョ」『東大美女図鑑 vol.3』発表、好みのタイプは?

東京大学といえば最近関東六大学野球

連敗記録「94」でストップし話題に

なりましたが、

東京大学学園祭では

 

東京大学「リケジョ」が集合

写真誌を発表

勉強法や好みのタイプを同誌で

告白しました。

 

 

そのオリジナルな勉強法とは、

「理想の男性像」は必見です。

 

出展「SPA」

 東大美女は、いったいどんな方法で合格したのか?

先日開催された「五月祭」では、写真誌『東大美女図鑑 vol.3』

も発表した彼女たち。そこで今回は、東大美女たちの「勉強法」と

「理想の男性像」をご紹介。学生はもちろん、

ビジネスマンも彼女たちから学ぶこと多し。まずは、理系の東大美女を直撃!

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=856366

1. あなたの勉強法は?
2. 好きな男性のタイプ、理想の男性像は?

東大美女図鑑

●工学部 建築学科 3年

1. 塾や授業で、後から自分が見たくなるようなノートを綺麗にとることです。

綺麗じゃなくても内容は変わらないですけど、

後から自分が勉強したくなるように、ペンをいろいろ使ったりしています。

2. 真っ直ぐな人がいいです。頼りたいですね。
東大美女図鑑

●工学部 都市工学科 3年

1. 空いてる時間、例えば移動時間は、

覚えたい英単語など暗記系のものを読むようにしています。

 

でも、見てるだけだと覚えられないので、

お風呂の中とか見れない時間には、それを頭の中で思い出して、

思い出せなかったらところは後でもう一回見るっていう感じですね。

 

2. よく笑ってくれる人がいいですね。
東大美女図鑑

●工学部 都市工学科 4年

1. 「忘却曲線」をすごく意識していて、

その日にやったことはまずその日の夜に絶対見返して、

 

それから1週間後にも、1か月後にも必ず見返すことで

忘れないよ うにしています。でも、

それぞれに合った勉強法があると思うので、

まずは自分の思考のクセを把握するのがいいですね。

 

2. 外交的な部分と、内向的な部分の両方を

持っている人が素敵だなって思います。オンとオフ、

両方ある人っていうんですかね。自分のことをちゃんと

 

わかって旅 に出てリフレッシュしたり、

それでじっくり考えたりとか、そういうことができる人が一番好きです。

それで仕事もバリバリやってる人が好きですね。
東大美女図鑑

●工学部 システム創成学科 4年

1. 勉強する空間を自分の好きなものにすることを大事にしています。

常に環境を楽しく作るようにしていて、

 

例えば自分の部屋で勉強するなら好きなアイドルの

ポ スターを貼ったり、かわいい筆箱やペンを使ったりすると、

気分が落ち込んでいるときにも頑張ろうっていう気持ちになりますね。

 

2. 理詰めするんじゃなくて、

私が「しんどい」って言っちゃったときには

「そうだよね」って大きな心で受け止めてくれるような、余裕がある人が好きです。

東大美女図鑑 vol.3』は通販でも販売中。

↑  ↑

自宅から発送とありますが、だれの自宅から?

 

スポンサーリンク

 

 

 COMMENT

関連記事

NO IMAGE

冷蔵庫に入れるべき「食品」8つ!手を抜くと命にかかわることも?

グッディー移籍の宮澤智アナの評判は?4/12の途中退席は体調不良か?

駒野欽一(元イラン大使)の画像は?河野外務大臣会見が見当違い!

村山裕太郎(競歩選手)の経歴や記録目標はパリ五輪【news おかえり】

平愛梨が長友佑都と結婚へ?ブログ全文や妊娠は?三瓶がキューピット

ジャガイモ高騰の理由2017!コイケヤとカルビーのポテチの違いは?