藪本梓の「藤桃庵」の場所や駐車場や口コミ!イタリア修行のジェラート店

LIFE~夢のカタチ~/和歌山の桃農家が営むジェラート店 ~語り佐々木蔵之介

2017年7月22日(土)  11時00分~11時30分 ABCテレビローカル

切り盛りするのは店主兼ジェラート職人の藪本梓さん。生のフルーツにこだわり、特に「あらかわの桃」の果汁のみを使用したジェラートは、素材の甘味と風味がそのまま味わえると大人気!

果物農家を営み、嫁姑は隣で運営するジェラート屋で働いている。

薮本さんのももはギリギリまで農薬をおさえた減農薬栽培です。

 

お嫁さんの藪本梓さんは結婚後単身イタリアに渡りジェラート作りを修行した。行動力が自慢の嫁さんです。

長女 友美ちゃん、長男将士くんを育てながらお店を切り盛りしている。お姑さんの藪本悦子さんはジェラート屋と果物農園の両方を手伝っている。

フレッシュな桃のジェラートはクチコミで広がり、一気に人気店に!さらにおいしいジェラートを作るためイタリアに渡った話は有名です。

帰国後は次々と新しいメニューを生み出し、今は100種類に及ぶレパートリーの中から常時6種類がお店に並ぶそうですよ。

 

「藤桃庵」の情報

店舗名:藤桃庵(とうとうあん)(運営会社:株式会社 藤桃庵)
運営責任者:籔本 周也
住所:〒649-6122 和歌山県 紀の川市 桃山町元901
電話番号:0736-66-8475
FAX番号 :0736-66-1213
営業時間:1・2月 休業
3月~9月 10:00~17:00
10月~12月 11:00~16:00
定休日:水曜日(1・2月は休業、7・8月はお盆休み以外無休)
駐車場:15台分あり

 

人気NO1メニュー

桃みるく
Sサイズ / カップ 432円~
Mサイズ / カップorワッフル 540円~
自園の無肥料減農薬の桃を使用した藤桃庵の看板商品です。
ミルクジェラートの中に、特製の桃ソースをゴロゴロと入れています。

 

藤桃庵口コミ

桃農家のジェラート屋さん、

2016・7・・・・
季節限定のまるごと桃パフェが巷で話題になっていたので大阪在住の友達と夏合宿の
合間にこちらへ参りました、季節商品なのでこれを目的に伺う方は事前お店に問い合わせたほうが良いかも知れないです。
まさに桃の季節です、桃街道は桃を購入する車がわんさか。

まるごとの桃が皮付きのまま乗っかったパフェ、桃が甘くて美味しい。
皮も食べられるほど薄くて、安心安全な桃なんですって。

皮ごと食べたのと、皮を取り除いて食べたのをやってみましたが
皮は取り除いた方が食感的には良いかも知れないですね。

薄いのですが皮がやっぱり口の中でシャゴシャゴしてしまう。
ミルクソルベと桃が良く合いますね~。なかなかお値段が良いのですがヒット商品です。

 

 

【後記】

自営業に嫁いだ女性はしっかりしているというのが管理人の印象。

特に困ったピンチにある自営業の場合は、ホント跡取りの旦那より強いです。

藪本梓もしかりです。

 

スポンサーリンク

関連記事

小宮一哲(つけめんTETSU)の経歴や会社売却は?成功の秘訣は?

岩井祐樹(カレーフェス主催者)の経歴や世田谷区議選立候補した過去

川口美怜の経歴やALSどんな病気?向き合い方【ザ・ノンフィクション】

小林弘幸(順天堂大学医師)妻や専門分野は?キラーストレスとは【 世界一受けたい授...

こころのアトリエはせがわ副店長三浦花子はコンテスト準優勝接客が凄い

間瀬則文は中津川市民病院医師!ドクターカー導入は地域医療に光