堀川杏美はチャビネス所属ぷに子!体重制限は何キロ?ヤセ見えヘアスタイルって?

堀川杏美がVTR出演!!

超問クイズ!日テレ系新ドラマが大集合!豪華俳優陣は○×が解けるかSP

2017年7月14日(金)  19時00分~20時54分 日テレ系列

ぷに子の代表格が堀川杏美の所属するチャビネスです。(Chubbiness)

現在は9人のメンバーで活動中

 

じゃぷに子の定義やチャビネスの制限体重ってあるのですか?

ぷに子でいるためには、規定の体重を下回ってはいけないという決まりがあるはずです!

また堀川杏美のやせ見せヘアスタイルも紹介します。

 

ぷに子の定義って?

ぷに子(ぷにこ)は、小学館の雑誌『CanCam』による造語。ぷにっとした弾力肌を持つ女性のことで、ぽっちゃりやデブとは違う微妙なラインに位置する女性をさします。

女性誌『CanCam』(小学館)が2013年7月号の中で、男性からの「ぷに子」への注目度が上昇していると特集したことから話題となりました。

2013年6月にavexと『CanCam』が「全国ぷに子オーディション」を共同開催した。同オーディションでは、応募者約3,500人のなかから選ばれた10人組のアイドルユニット「Chubbiness」(チャビネス)が誕生しました。

 

チャビネスは「痩せたらクビ」という決まりがあるといい、八重樫は「痩せないよう毎日おいしくご飯を食べたい」と宣言。

ユニットを代表して「渡辺直美さんや柳原可奈子さんを目標に頑張りたい」と意気込みを語っているのですが。

「痩せたらクビ」規定体重を下回ったらクビ

その最低体重はなんと50kgです。油断するとヤセ体質のメンバーはやばいかもです。

チャビネスのメンバーでは無いですが、磯山さやかがぷにモデルと呼ばれています。

またメンバーそれぞれに上限体重がありその体重を上回ってもクビとなり、非常に体重管理に気を使うようです。

堀川杏美は上限制限体重61kgと言われています。

現在64kgでヤバイ

番組ではスープダイエットに挑戦した。

 

ぷに子でいるためにはなかなか体重にも気を使うんです!

 

しかし、2013年チャビネス結成時には、リーダーの八重樫琴美が「渡辺直美さんや柳原可奈子さんを目標に頑張りたい」と意気込みを語りました。

2017年現在渡辺直美のサイズ感は今やぷに子を逸脱してしまった感がありますね。

スポンサーリンク

堀川杏美のプロフィール

名前:堀川 杏美 (ほりかわ・あみ)

生年月日:1994年11月28日(22歳)

出身地:埼玉県

身長:159cm

体重:60㎏

血液型:B型

特技:衣装デザイン 歌 ダンス 似顔絵を描く

趣味:ショッピング 絵を描く ファッション メイク研究

事務所:エイベックス

 

堀川杏美のヤセ見せヘア

メンバーカラーは黄色・ハイトーンヘアが目印の堀川杏美!!

今季オーダー数トップのロブ丈のストレートヘア♪
耳にかかるくらいの長さのサイドの髪を外側に流し、顔周りをすっきり見せ、毛先は全体を外ハネにし、シャープな印象に!

エラや丸顔が気になる方にお勧めのアレンジです。

 

また、アイドルの王道♪ツインテールも

 

 

 

輪郭全体が見えてしまうので顔がクローズされがちなツインテール。

ツインテールでもヤセ見せヘアです。

そんなヘアにはまず前髪の両サイドの〝触覚〟部分を残すのがマスト!
さらに、まとめている顔周りの髪を外側に軽くねじっているのが見えるでしょうか?
これで顔もすっきり見え、こめかみ部分が引き上げられるので小顔効果も!

 

ハーフアップのときも〝触覚〟はマスト!
逆に耳はスッキリ出して、もたつく感じをカバーするのもヤセ見えヘアの重要事項!

 

【後記】

ヤセ手はいけない!

太リ過ぎてもいけない!

見た目の健康感も必要!

ぷに子の掟です。

でも年頃なんでほっそりもみせたいです。

堀川杏美のヤセ見えヘアのポイントは
・前髪につないだ顔のサイドの髪を残す
・後ろ髪はスッキリ感を考えて流す
・全体に動きを出す
のようですね!

どのヘアスタイルでも健康さを全面に!がぷに子の掟です。

 

スポンサーリンク

関連記事

奈留島の江上集落の江上天主堂ステンドグラスやハーブ工房も有名

中島知子(元オセロ)の現在干された?芸能活動は行っている?再結成の可能性は?

原口未緒弁護士の経歴や出身大学結婚離婚を繰返した理由は?【激レアさん】

羽中田昌の今現在やプロフィール途中出場の理由は?【消えた天才】

吉田純子元死刑囚の勤務先や画像は実録ドラマは『黒い看護婦』

NO IMAGE

徳川家康の本ヲタとは天下を取った方法は「歴史秘話ヒストリア」