森ゆうこ議員の経歴は?加計学園疑惑追及の迫力!口調がスゴい!夫や子供は?

 

森ゆうこ議員は過去には、スカート姿で乱闘したり。

大仁田厚さんの顔を掴んだり、国会最長演説などで、勇猛果敢な議員です。

2017年6月13日の農林水産委員会の答弁。

 

得られたものは少なかったようですが。森ゆうこ議員の質問の迫力には目を奪われました。

 

加計学園疑惑追求には迫力を感じます。

その模様をお伝えしたいと思います。

 

6月13日森ゆうこの農林水産委員会の質問

[youtube id=”5qD21fPCwCE” align=”center” mode=”normal”]

 

義家弘介文部科学副大臣への質問。

【森ゆうこ】

 

「義家さんあの文書あったんですか?あったでしょ。メール、有ったんですよね。予め言っておきますが、調査が終わったかど

うか聞いてませんよ。文書はありましたね!」

スポンサーリンク

【義家弘介】

「あの文書の意味が定かではありませんので改めて質問してください」

 

【森ゆうこ】

「どういうことですか?あなたがたが再調査をするといっていた文書とメールですよ。ありましたね。なかったんですか?あった

かないかくらいいまもう分かるでしょう。ちゃんと答えてください」

 

語気を荒らげる森ゆうこ議員。スイッチが入る。まるで子供の説教するお母さん状態。

 

【義家弘介】

現在調査をしておりまして、ヒアリングそれから三課をこえたヒアリングを行っています。

 

【森ゆうこ】

そうじゃないですよ!あったか無いかくらいすぐわかるでしょう。1分でわかりますよ。1分でわかりますよ。

あったか無いか聞いているんですよ。調査が終わったかどうか聞いていません。

ちゃんと答えてください!

怒りのあまり、発言をカンでしまう森ゆうこ議員。

 

 

森ゆうこ参院議員の経歴

 

本名 森 裕子(もり ゆうこ)

所属会派
希望の会(自由・社民)

選挙区・比例区/当選年/当選回数
選挙区(新潟県)選出/平成13年、19年、28年/当選 3 回

参議院における役職等一覧
平成29年6月13日現在
農林水産委員会
行政監視委員会

 

生年月日:1956年4月20日生まれ。

新潟大学人文学部英文科卒。

在学中にディスカウントチェーン・マックスの創業に携わる。

家族/ 夫・こども3人・孫2人。
趣味/ ガーデニング・スポーツ観戦(特にテニスとサッ
カー)。得意料理/ 茶碗蒸し・メンチカツ他。
最近は孫に夢中! ばあばと呼ばれてご満悦(笑)目の中に入れても痛くない!

一男二女の子育てをするかたわら、英語塾を経営。

町の教育指導員として公民館に勤務する間に数々のボランティアグループを組織。

99年の地方統一選に初出馬、横越町初の女性町議となる。01年の参議院議員選挙新潟選挙区より旧自由党公認で立候補し初当選。

文部科学副大臣、予算委員会筆頭理事、厚生労働委員会筆頭理事、北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員長、生活の党代表等を歴任○現在農林水産委員会委員

スポンサーリンク

森ゆうこの夫や子供は

夫と夫・こども3人(一男二女)・孫2人。

国会ではあんなに厳しい人ですが、お孫さんは目に入れても痛くないようです。

 

森ゆうこ過去の活躍

この乱闘は2003年の出来事です。参議院外交防衛委員会において、森ゆうこさんは委員長に詰め寄り、護衛役だった大仁田厚さ

んの髪を掴み殴りかかりました。元プロレスラー相手にまさに反則攻撃をくりだす。

この一見で参議院の武闘派のイメージが固まったのです。

 


おーっと、大仁田厚の目に森ゆうこのパンチが入る。

防戦一方の大仁田厚

 

 

チャッカリのぞく人もいます^^

どさくさに紛れて。

スポンサーリンク

関連記事

武井壮が元交際女性とトラブル!元ファンで一緒に会社を設立!【文春砲炸裂】

井上尚弥の父真吾が座間市アパートを経営!事故物件の経営は辞めず

ちゃんこ蔵間の場所やメニュー経営者は?蔵間生涯成績や店との関係

【即納ありキュボロ通販】藤井聡太のおもちゃはキュボロ!送料無料通販や価格を調べた

10/20村田諒太防衛戦の対戦相手ロブ・ブラントの画像や対戦場所は

金子哲雄の経歴や資格は?死因は?妻稚子さんとの最後が泣ける