KDDIテザリング料金無料を当面継続!田中孝司社長が語った!

KDDI田中社長、デザリングオプション1000円設定時はよく考えていなかった

KDDI 代表取締役社長の田中孝司氏は、大容量プランで設定している1000円というテザリングの料金の根拠について聞かれ、「深く考えていなかった」と明かした。

田中社長の”深く考えてい無かったと”言う発言が話題になっています。

 

無料キャンペーンが延長されており、ユーザーに請求された実績はないが、今後についても「もう少し考えさせてください」と回答している。

田中社長はオプションの1000円の金額設定時には深く考えていず、今となっては1000円を徴収するのは難しいとの見解を示しました。他社に追随した形になりました。

 

KDDDI田中社長の見解

「その当時は深く考えていなかった。こういうと怒られるかもしれないが。大幅に大容量になるプランであり、ほとんどがそこ(スマートフォン)で閉じた使い方になるのではと考えていた。その上でテザリングは当面は無料としていた。足元をみると、このまま有料化しても不満しか出ないので、まず1年延期させていただいた」。

来年の春以降、無料になるかどうかについては「もう少し考えさせて下さい。市場も大分変化している。その時(来年の春)になったらどうするかは、直前にならないようにお知らせしていく」と答え、有料化は難しい判断であることを滲ませた。

auが大容量プラン「スーパーデジラ」を発表した当時は、前日の2016年9月8日にソフトバンクが大容量プラン「ギガモンスター」を発表しており、これに対抗するという側面も強かったとしており、囲み取材でも「他社が20GB、30GB発表しており、急いでいた。(テザリングの価格は)そこまで深く考えていなかった、というのが本音。さすがに1000円はアレだよねと思う。当面は無料。市場の変化に合わせていく」とコメントしている。

 

 

KDDIは、大容量プラン向けのテザリングオプション(月額1,000円)の無料キャンペーンを、2017年4月→2018年3月末までと大幅に延長することを発表。オプション料金は1,000円(税別)のまま据置。

KDDIのお知らせは以下にて。

「データ定額20」、「データ定額30」等に関する「テザリングオプション」の無料キャンペーンを延長 | スマートフォン・携帯電話 | au

KDDI、沖縄セルラーは、2016年9月15日より実施している、大容量データ定額「データ定額20」、「データ定額30」等に関する「テザリングオプション」 (月額1,000円) の無料キャンペーンを、2018年3月31日まで延長します。

キャンペーン期間延長の概要

■キャンペーン期間
変更前:2017年4月30日まで
変更後:2018年3月31日まで

■対象のデータ定額サービス
・データ定額20
・データ定額30
・U18データ定額20
※いずれも(V)がつくプランを含む

 

ソフトバンクは、「ギガモンスター」など大容量プラン向けのテザリングオプション無料キャンペーンを2017年7月末までに延長。あわせて、2017年8月1日以降のテザリングオプション利用料を月額1,000円→500円へと改定することを発表。 ソフトバンクの発表は以下にて。 ギガモン…
shimajiro-mobiler.net

関連記事

西浦温泉富士見荘の口コミやアクセスと倒産の理由は新コロナウィルス?

空母の由来のカール・ヴィンソン(政治家)の経歴がスゴい画像や政党を紹介!

坂本史衣の職場や経歴や画像は【新型コロナウイルス 「いま あなたの不安は何ですか...

中野円佳のプロフィールや出身大学!育児世代のカリスマと呼ばれる

平愛梨が長友佑都と結婚へ?ブログ全文や妊娠は?三瓶がキューピット

メイドジム(秋葉原)の人気トレーナーはmeruちゃん!アクセスや予約方法も