朝ドラ「ひよっこ」新メガネっ娘「生天目澄子」が評判!あまちゃんの「のん」似と

今日は朝ドラ「ひよっこ」「生天目澄子」(なばため・すみこ)

皆さんはこの新メガネ娘って知っていますか?

第24回で初登場でいきなり話題になりました。

朝ドラファンから「あのメガネの子は誰?」「ひよっこのメガネっ娘、可愛い!」「澄子ちゃんに癒やされる」との声が上がった。

役名は「生天目澄子」(なばため・すみこ)です。

女優は松本穂香(まつもと・ほのか)

ネットでのん(能年玲奈)に似ていると評判になっています。

 

松本穂香

 

 

のん(能年玲奈)

どうですか?けっこう似てますね。

パーツや輪郭とくに目が似ている気がしますね。

 

ちなみに「生天目澄子」(なばため・すみこ)はこんな女性です。

家系を助けるため、福島県の中学校を卒業後上京しました。

マイペースで行動が遅くよくミスもする。

まったく悪びれたところがない天然。

「生天目澄子」とみね子の出会いの場面。

谷田部みね子(有村架純)と助川時子(佐久間結衣)角谷三男(泉澤祐希)(集団就職の列車の中で)

この年集団就職列車は100本が運行、15000人の学生を運んだと言われています。

 

弁当を食べている。みね子が澄子のかみどめがカワイイと褒める。

中学卒の幼い澄子にみんなに親切にしてもらいます。

 

座席を替るようにいうみね子、一人寂しそうな澄子に弁当を分け与える。

就職先が同じ工場工場だと知って驚きます。

「生天目澄子」のなまりがハンパないです!

 

上野駅のセット

このセットは大きなスケールで表現するため、浜松のオートレース場でロケをしました。

昭和らしさを残した部分はそのまま活かして、NHKで作成した膨大な小道具を使って見事に昭和を再現しています。

 

松本穂香のプロフィール

名前:松本穂香
生年月日:1997年2月5日(20歳)
出身地:大阪府
身長:162cm
趣味・特技:演劇

2015年1月、短編映画『LOTTE SWEET FILMS』「MY NAME」で女優デビュー

2016年1月期のフジテレビ系月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』では、主人公・杉原音(事務所の先輩の有村架純が演じる)の務める介護施設の同僚役を演じました。

2016年3月30日に開幕する『ヨミガエラセ屋』で、初舞台にして初主演。

 

スポンサーリンク

 

松本穂香テレビドラマ出演

女性作家ミステリーズ 美しき三つの嘘 第2話「炎」(2016年1月4日、フジテレビ)

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(2016年1月18日 – 3月21日、フジテレビ) – 松川 役

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第1話(2016年7月12日、フジテレビ)

スペシャルドラマ「模倣犯」(2016年9月21日・22日、テレビ東京) – 古川鞠子 役

黒い十人の女(2016年9月29日 – 読売テレビ) – 秋子 役

連続テレビ小説 ひよっこ 第4週 – (2017年4月29日 – 、NHK) – 青天目澄子 役

 

ネットでの話題

澄子はメガネをかけたキャラクターということで、吉岡里帆さんが「あさが来た」で演じた田村宜(のぶ)と比べるファンもいます。

髪形や“猫背”の特徴からのん(能年玲奈から改名)さんが「あまちゃん」で演じた天野アキを思い出すファンもいて、SNSを中心に盛り上がりを見せています。

メガネキャラ吉岡里帆が大ブレーク
その後をうけて、松本穂香さんもブレークしそうな予感です。
メガネっ娘ジンクス!

まとめ

なにか上野駅のシーンではジーンとしました。

みねこ達と田神学(津田寛治)先生の別れの場面。

素晴らしいと思いました。今では絶対見られない光景です。

先生の面倒見の良さも半端ない。高度経済成長を迎える前触れの時代背景をよく再現していました。

スポンサーリンク

関連記事

【過保護のカホコ】夙川アトム(しゅくがわ)プロフィール!芸人をやめたワケと出演作...

新納慎也のブログや経歴!元歌のおにいさん?大河出演と豊臣秀次を紹介

オカダ・カズチカ(新日本プロレス)のドラマ出演!身体能力が凄くプ女子に大人気だ

NO IMAGE

エハラマサヒロ似の遠藤要という俳優が偶然同じ週によく似た役を・・

木村文乃の経歴は?マザー・ゲーム主演行くぜ東北のCMに主演

あさが来たはつの嫁ぎ先「山王子屋」の夜逃げほぼ史実に近い