上西小百合(浪速のエリカ様)今度は大阪都構想前日に謎の行動?

浪速のエリカ様こと上西小百合議員

が平成27年5月16日、大阪・ロフトプラスワンWEST

トークイベントゲストに登場

「大阪都構想」投票日前日にも

かかわらず、上西節がさく裂しました。

 

国会本会議欠席問題で維新の党から除籍(除名)

処分を受けた上西小百合衆院議員(32)が16日、

大阪市内で行われたトークイベントにゲスト出演。

 

午後8時ごろに白いスーツ姿で登場した上西議員は、

冒頭こそ「一連の報道でお騒がせしたことは申し訳ありませんでした」

と神妙に頭を下げたものの、その後は“上西節”がさく裂。

 

カシスオレンジのグラスを手に自ら乾杯の音頭を取ると、

疑惑や「議員を辞めるべき」との声に関西弁で猛烈な反発を始めました。

 

報道については「初当選の時から注目され、

色々書いてくれてるんですが、違うことだらけです」

と不満顔。今回の疑惑報道に関しても「地元では

 

『アンタが違 うのは知ってるから、頑張りな』と言って下さっている」と

、選挙区の支援者からは支持を受けていることをアピールしました。

 

上西議 員は比例代表での維新の党の獲得議席を割り振られて

復活当選している立場だけに、世間には議席返還で

 

辞職をするべきとの声もある。だが、

それに対しては 「事実無根の報道で嫌になったからといって

辞めたら気楽ですが、それは小選挙区で戦った身としては、無責任。

 

議員だったら分かると思うし、職責は全うした い」と、

改めて辞職する意思がないと主張。

 

「大阪都構想」の投票前日のイベント出演に関しては

「邪魔しようと思って、この日にセッ ティングしたんですか?」

と司会者に逆質問。

 

「(維新の党所属時は)一人でも多くの人に

理解してもらおうと活動していたので、

党を離れてすぐに(考えが) 変わったらおかしい。

 

今、私が政治家の仕事をやれているのは維新のおかげ。

今も感謝しているので、頑張ってほしいと思います」と

 

「賛成」の二文字こそ口に しなかったが、

“古巣”を支持している様子でした。

 

スポンサーリンク

四月の上西騒動で、橋本さんの「大阪都構想」

も相当のダメージを受けたと考えられます。

 

この騒動は「大阪都構想」にとって

楽観ムードから潮目が変化させた一つの

おおきなマイナス要因だと思います。

 

女性票・年配者表を結構失った可能性が

あります。

 

現に四月の深夜の会見

(上西氏 秘書 橋本維新の会代表参加)

での橋本氏の不機嫌ぶりは印象に

残っています。

 

記者にセッティングの事を逆質問

する前に、(邪魔と思うのであれば)

ご自分が出席しなければ

いいだけのです。

 

また後ろに流れていたニコ動独特の

書き込みも辛辣なものが多かったですね。

スポンサーリンク

 COMMENT

関連記事

鉄道駅のベンチの向きが変わった理由や効果は?JR西日本が初?

グッディー移籍の宮澤智アナの評判は?4/12の途中退席は体調不良か?

豊島将之八段親は弁護士愛知県一宮市出身で経歴は?藤井四段を破る

NO IMAGE

花村淳(はなむらじゅん)は吉本所属!闇営業のギャラは?発覚芸人は?

笑福亭松之助師匠のプロフィールや息子や明石家さんまとの関係は?

平愛梨が長友佑都と結婚へ?ブログ全文や妊娠は?三瓶がキューピット