「エターナルラビリンス」が倒産!社長名は船田正司で経歴は不明!会見が待たれる

脱毛サロン「エターナルラビリンス」を運営する(株)グロワール・ブリエ東京が倒産しました。

社長名は船田正司氏いう方。

経歴が全くわからない人です。

何も出てきません。

顔も不明です。

 

普通9万人も会員がいる大手脱毛サロンであれば、社長の経歴などもきちっと明示していても当たり前です。

しかし全く出てこないのはやはり企業として如何なものですか?

倒産の理由は28年8月24日に消費者庁から新規勧誘などの一部業務の停止命令(9カ月間)を受けた事により、解約が一気に増えたことによるものです。

 

銀行で言う取り付け騒ぎと同じ現象。被害にあった方で返金不能の方も数多くおられると思われ、会社側の会見が待たれます。

業種が違いますが旅行業の「てるみくらぶ」と同じく返金の原資がほとんど残っていなければ、会員が「エターナルラビリンス」に支払い済みの金額はほぼ戻ってこない可能性もありえます。

 

以下は「エターナルラビリンス」のホームページの会社概要です。

みなさんこれを見て何か気づきませんか?

そう、社長名や社長経歴が一切ないのです。これは異常です。

普通の会社では、社長の名前や生年月日・学歴くらいは記入が有るものです。

船田正司という人素性を明かしたくない理由があるのですかね。

実際に脱毛サロンを100店舗をリアルに運営していて会員数も9万人いるとのことなので。

責任は重いです。

社長がほとんど素性がわからない人では困ります。

社長が船田正司とありますが、顔も全くわかりませんしね。

 

今後こういうサロンの会員になるには、ホームページをよくチェックしたほうがいいですよ。

結果論ですが、管理人は脱毛に興味がないので同社のホームページを見るのが初めてですが。

感想をいうと今更ですがホームページ作りがチープです。

 

命の次に大事なお金を預けるのですから。こういう所よくチェックを!

これは各々の好みになってしまいますが、管理人はこういうホームページの会社の会員にはなりたくないかな?

しかし、それも結果論なのでね。こういう倒産騒ぎを起こしたから印象が悪いのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

会社概要

会社概要

商号:株式会社 グロワール・ブリエ東京

所在地:〒107-0061 東京都港区北青山3-11-7 Ao6F

電話番号:TEL:03-5774-4971 FAX:03-5774-4974

創業:2002年11月

設立:2003年12月

資本金:1000万

従業員数:500名(2016年1月現在)

事業内容:脱毛専門サロンの経営

 

 

 

 

(株)グロワール・ブリエ東京(TSR企業コード:295863757、法人番号:2010001140172、港区北青山3-6-7、設立平成15年12月24日、資本金1000万円、船田正司社長)は4月5日、東京地裁から破産開始決定を受けた。

破産管財人には進士肇弁護士(篠崎・進士法律事務所、港区西新橋1-7-2)が選任された。今後、管財人室が設置される予定。
負債総額は約49億6400万円(平成28年9月期決算時点)だが、変動する可能性がある。現時点ではエステティック業界で過去3番目の大型倒産で、一般会員約9万人が影響を受ける可能性がある。

脱毛サロン「エターナルラビリンス」など全国に約100店舗を展開していた。近年、急激に事業が拡大し、平成26年9月期には売上高約28億円をあげていた。

しかし、脱毛サービスや支払方法などを誤認させる広告、解約金の不当な遅延、不払い等により、28年8月24日に消費者庁から新規勧誘などの一部業務の停止命令(9カ月間)を受けた。そのため、解約が急増し、財務や資金繰りが急速に悪化し、事業継続が困難な状況に陥った。

 

スポンサーリンク

関連記事

NO IMAGE

小林製薬の紅麹関連商品:自主回収を発表した主な企業と商品名

ベースフード(橋本舜社長)の経歴や出身大学完全栄養食パスタとは?

NO IMAGE

冷蔵庫に入れるべき「食品」8つ!手を抜くと命にかかわることも?

原油安を考える「NHKクローズアップ現代」金融市場にリスクも

西浦温泉富士見荘の口コミやアクセスと倒産の理由は新コロナウィルス?

鎌田靖(ジャーナリスト)がNHKを退社しあさチャン登場!大学や経歴は?