エハラマサヒロ似の遠藤要という俳優が偶然同じ週によく似た役を・・

遠藤要という俳優をご存知ですか?

かなり問題の多い役どころを演じると抜群にうまい

俳優さんですが。

この人がお笑いのエハラマサヒロさんに

似ているのです。

実はテレビを見ていてふときずきました。

嵐の相葉雅紀さんが主演の「ようこそ我が家へ」と

 

第5話(5月11日放送分)までの全話平均視聴率11.7%

(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、

まずまずの数字を獲得している、嵐・相葉雅紀主演の

『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ系)。そして、

第5話(5月14日放送分)までの全話平均視聴率14.4%と、

今クールのドラマでトップの数字を誇るSMAP

木村拓哉主演『アイムホーム』(テレビ朝日系)。

この2つのジャニーズドラマの第5話で、

奇妙な事態が起こった。

それは「エハラマサヒロ似事件」だ。

 

詳細を説明しよう。

まずは『ようこそ、わが家』。主人公・倉田健太(相葉)が、

ある日、駅のホームで割り込み男を注意したことから、

それ以降、ストーカー的なさまざまな嫌がらせを

されるというストーリー。前週放送分ラストでは、

健太とともに事件を追っている、タウン誌記者・

神取明日香(沢尻エリカ)が携帯電話で話しているとき、

歩道橋の上からフードを被った男に背中を押されて

転落するという場面で終わっていました。

 

そして第5話では、健太が、明日香が落とされた

現場付近を歩き、風俗店に防犯カメラがあることを確認して、

その映像を見せてもらうという展開に。 その映像と、

自転車のステッカーのロゴから、明日香を突き落とした

犯人を突き止めると、以前、明日香が注意したことに

恨みを抱いた男(遠藤要)だというこ とが判明します。

 

だが、このとき、ネット上には「エハラマサヒロ」という

名前の書き込みが続出していた。遠藤要さんはというと、

『クローズZERO』(2007年)やNHK朝ドラ『てっぱん』

(10年)などで知られる俳優だが、以前から

「芸人のエハラマサヒロ似」とよく指摘されてきました。

実際にています。

これだけなら、ときどきある現象だが、

奇妙なことが起こったのは、『アイムホーム』第5話です。

 

事故によって直近5年ほどの記憶を失った主人公・

家路久(木村)が、手元に残った謎の10本の鍵を

手掛かりに自身の過去を探るストーリー。

スポンサーリンク

第5話 では事故以来、家路が実家を初訪問するが、

酒屋だったはずの実家は「コンビニエンスストア イエジ」

にかわっており、その店は「万引きの冤罪」として

ネッ トに投稿され、誹謗中傷を受けていました。

 

誹謗中傷している人物は、実は以前、同店でバイトを経験し、

仕事をしないことからクビにされ、

それを逆恨みしての犯行でした。

 

そして、その嫌がら せをしていた人物こそが、

ほかでもない、エハラマサヒロならぬ遠藤要さん。

 

ネット上には案の定、ここでも「エハラマサヒロ」

という名前の書き込みが 続出したようです。

 

単なる偶然だと思うのですが、何気なく真剣にみていないと

よく似ているのです。エハラマサヒロでもいいとおもえば

それで終わってしまいますが、それではあまりおおざっぱな

話しなので。

 

同じジャニーズのドラマの、同じ週にゲスト出演し、

しかも、どちらも「逆恨みして相当悪質な嫌がらせをする人物」。

解決のきっかけは、いずれも「防犯カメラの映像」なのであります。

あまりにもキャラが似通っているのはすごく気になったり

します。

 

2つのドラマの世界が、実はつながっていたのかと

思うほどの偶然であり、結果、多くの人の心に強く

刻まれてしまった印象といえば、

「エハラマサヒロって、ものすごく悪いヤツだったんだな」

ということ?

ってことではなく遠藤さんの演技がいいのでしょう。

エハラさんとはまったく、何の関係ないということは

言っておきます。

 

2016年2月10日

清水良太郎と遠藤要がフライデーされた。

違法賭博店での遊戯がもくげきされた。

遠藤要は芸能活動自粛の方針。

スポンサーリンク

 COMMENT

関連記事

「真田丸」ネタバレあらすじ第六回「迷走」素っ破・すっぱ抜くの起源

ようこそ、わが家へ #08あらすじ、民子さん限りなく怪しいんです。!!

合田雅吏プロフィール!元証券会社員?結婚や妻とブログも!

NO IMAGE

竹内涼真(ドラマ「陸王」)のピンクシューズは販売している?メーカーは

信太真妃 のプロフィールや出身 や本名出演作や画像を紹介!

中島亜梨沙のプロフィールや結婚や出演ドラマ!吉野太夫で大河出演