八千草薫死去のニセ情報が出た理由?今現在や若い頃の写真も!

女優の八千草薫さんが逝去されました。
今度は本当の情報です。

NHKによると

映画やテレビでかれんでひたむきな日本女性の役などを演じ、幅広い世代に親しまれた女優の八千草薫さんが、今月24日、東京都内の病院で膵臓がんのため亡くなりました。88歳でした。

八千草さんは大阪府の出身で、宝塚音楽学校を経て宝塚歌劇団に入り、昭和26年に本格的に映画デビューしました。

映画「宮本武蔵」や「蝶々夫人」、舞台の「二十四の瞳」などでかれんでひたむきな日本女性の役を演じて人気を集め、一時代を築きました。

昭和52年には、民放のドラマ「岸辺のアルバム」で秘密を抱える主婦を演じて役の幅を広げたほか、昭和54年から翌年にかけてNHKで放送されたドラマ「阿修羅のごとく」では四人姉妹の次女役を演じて、歯にきぬ着せぬ姉妹のやり取りなどが話題になりました。

また、NHKの大河ドラマ「独眼竜政宗」では、豊臣秀吉の正室、ねねの役を演じました。

その後も温和な母親や上品なおばあちゃんの役など多くの映画やドラマに出演し、平成9年には紫綬褒章、平成15年には旭日小綬章を受章しています。

80歳をすぎても民放のドラマ「やすらぎの郷」に出演するなど活躍を続けてきましたが、去年1月にすい臓がんの手術を受けたあとことしに入って肝臓がんが見つかり、治療に専念していました。

関係者によりますと、八千草さんは今月24日、東京都内の病院で膵臓がんのため亡くなったということです。88歳でした。

 

八千草薫の若い頃の画像

4月3日(月)徹子の部屋 テレビ朝日系列 12::00~

八千草薫と倉本聰さんが出演します。

八千草薫さんを紹介します。

 

八千草薫さんを検索すると一番に死去と出てきます。ご丁寧にも死去 いつなんかのワードもあって、亡くなられていという誤報がネットでは出ていますが。

現在八千草薫さんはお元気でドラマにも本数は少ないですが毎年1本くらいのペースでは出演されています。

根も葉もないニセ情報で誤報報です。

なぜこんな情報が出回ったのか、また若い時は凄く美しかった(もちろん今も上品でおきれいです)と有名だったので紹介します。

 

八千草薫死去の誤報はなぜ?

爆サイ.com総合版の2015年12月20日

の書き込みにこんな書き込みがあります。

2015/12/20 19:04

八千草薫死去

また昭和が遠くなるわ・・・

[ 匿名さん ]

出典:http://bakusai.com/thr_res_show/acode=6/bid=523/tid=4417574/rid=295885400/word=%90%E7%91%90/

 

匿名での書き込みですが。なぜ間違ったのかはわかりません。はたまた意図してか着込みしたものか?

それより昔から八千草薫さんの死亡情報があったのなら。

この訃報が関連あるかもです。2012年8月のことです。

 宝塚歌劇団を代表する男役スターとして知られる春日野八千代さんが29日、肺炎のため大阪市内の病院で死去した。96歳だった。

春日野さんは、神戸市出身。1928年に宝塚音楽歌劇学校(現宝塚音楽学校)に入学し、29年に『春のをどり』の娘役で初舞台を踏んだ。代役を務めたのをきっかけに32年、男役に転じた。

51年には『虞美人』の項羽、52年には『源氏物語』の光源氏などの大役をこなし、故天津乙女さんとともに男役のトップスターとして宝塚人気を支えることとなった。

戦後すぐの故乙羽信子さんとの共演はゴールデンコンビと呼ばれ、圧倒的支持を受けた。

 

■八千草薫(81)当時
「気品のある美しいたたずまいは宝塚そのもので、いつまでも歌劇団にいていただけるものと勝手に思っていました」

同じ宝塚出身で春日野八千代と八千草薫年齢は随分違いますが、名前の雰囲気が似ているということでひょっとして誰かが勘違いしたのかもしれません。

スポンサーリンク

八千草薫の経歴

 

芸名:八千草薫

職業:女優

生年月日:1931/1/6生まれ(86歳)

星座:やぎ座

血液型:O型

出身地:大阪

身長:154cm
代表作品

1977年 岸辺のアルバム (TBSテレビ)

1979年 阿修羅のごとく (NHKテレビ)
主な出演作品

【テレビ】
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

おかしの家 三つの月 母。わが子へ

最高の離婚

テンペスト

いじわるばあさん3

 

キッドナップ・ツアー(2016年8月2日、NHK総合) – 清江 役

やすらぎの郷(2017年、テレビ朝日)

 

【映画】
ゆずり葉の頃

くじけないで

舟を編む

ツナグ

日輪の遺産

ガマの油

【舞台】
かあちゃん

【CM】
エバーライフ

【CDシングル】
きりんのなみだ

 

スポンサーリンク

関連記事

永六輔の作詞のすごさ!死因は誤飲性肺炎!晩年はパーキンソン病患う

吉沢京子の今現在は!経歴や結婚で元祖清純派女優の出演作

中村吉右衛門の経歴!人間国宝の家系や演目や名言も松本幸四郎との仲は?

根本りつ子の旦那は一般会社員!経歴や出演ドラマは?趣味は登山?

河原崎建三の妻は大川栄子!今現在は田舎暮らしを?ドラマや映画出演は

中田喜子はDIY好き!元夫は山崎英一で63歳の今も美しい!【徹子の部屋】