大滝温泉天城荘若女将「田中智与」の趣味やブログは?旅館口コミ【沸騰ワード10】

3月24日(金)沸騰ワード10 美人跡取り大集合&伝説の家政婦SP
2017年3月24日(金) 19時00分~20時54分 日テレ系列で放送

女将田中智与さんが大滝温泉「天城荘」の女将になったのは2012年19歳の時突然天城荘の娘となりました。
それより若女将見習いとして東京と伊豆を往復の生活をしています。

 

若女将の田中智与さんは、若干25歳。大学を卒業して女将修行です。

だから若女将と言っても、まだ修行中である。先代が急逝したことで、母親が女将になりました。

 

東京生まれの彼女は、大学卒業後に普通の就職も考えていたのだが、仲居のアルバイトをしているうちに気持ちが旅館経営に傾いてきました。

天城の大自然と、めずらしい生き物たちが大好きになりました。

そして、お客様の健康と幸せのため、この町のために役立ちたいと思った。あどけない顔立ちで、そこだけはキリッと言いました。そして微笑む。もちろん今現在も若女将として頑張っています。

 

スポンサーリンク

田中智与女将のプロフィール

 

趣味:音楽、ダンス、映画鑑賞
長所:いつも幸せ
短所:甘い
ちょっと自慢できること:大自然の中に住んでる/温泉に毎日入れる
まず家に帰ってすることはなに?:パジャマに着替える
何フェチ?:脇のおにく

好き嫌い

好きな食べ物は?:イチゴ、バナナ、キウイ、梅干し
好きなスポーツは?:水泳
好きな映画は?:ジブリヤコブへの手紙ThePianistCastAway
好きな場所は?:木の下 土の上 海
好きな休日の過ごし方は?:海、山、温泉、お布団
好きな言葉は?:おはよう

その他

デートでいきたいところは?:海
前世はなんだと思う?:もしかして木だった とかだったらすごいなあ って思う
自分へのご褒美は?:フルーツジュース
最近一番感動したことは?:イカ釣り
子供の頃なりたかった職業は?:木のおもちゃ屋さん
生まれ変わったら?:お花になりたい

ともよさんの休日は海・山・温泉なので天城荘で女将をするのも向いていますね。

 

天城荘若女将ともよのブログはこちら

ともよさんの告知です!

こんばんは!
あした夜テレビ出ます
3/24 金曜
夜7:00〜9:00
日テレ
「沸騰ワード10」

 

田中智与女将はブログを更新しています。
みなさま応援ありがとうございます。
これからどんどん良くしていきます。
よろしくお願いします。

 

東京商工リサーチによりますと。3月23日 天城荘の経営母体天城自然公園が倒産しました。

天城自然公園(株)(賀茂郡河津町梨本359、設立昭和34年5月、資本金2480万円、佐々木修社長)は3月21日、静岡地裁に民事再生法の適用を申請し、同日保全命令を受けた。
申請代理人は南栄一弁護士(南法律事務所、東京都千代田区平河町2-4-13、電話03-3263-1511)ほか2名。
負債は現在調査中。

 

河津七滝の一つである河津大滝を眺望できる源泉かけ流し露天風呂が特色の大滝温泉「天城荘」(客室数31室)を経営していた。 映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地としても使用されるなど、温泉ファンを中心に高い知名度を有していた。
しかし、個人消費の落ち込みや旅行者の嗜好多様化に対応する事が出来ず、近年の業績は低迷。資金繰りの悪化などから、今回の事態に至りました。
なお、今後については(株)リバティー(静岡市駿河区)の支援を受け、事業を継続する方針。

とりあえず事業はリバティーの支援を受けて継続ということで一安心です。

田中智与女将も続投するようなので一安心。

 

大滝温泉天城荘の口コミ

★ ★ ★ ★ ☆

日帰り温泉で利用しました。テルマエロマエのロケ地だけあって、外湯の滝を見ながらの露天風呂は最高でしたし、内湯もループ橋や山の間に桜が見えたり、景色の良い温泉です。日帰り入浴料2000円はちょっと高いかな・・

 

★ ★ ★ ☆ ☆

テルマエロマエのロケ地にもなった、滝が見れる温泉旅館。
【良かったところ】
・滝が見れる温泉が素敵だった
・温泉のお湯が私好みだった。
・お部屋から小鹿ちゃんが見れた
・ラウンジの雰囲気がアットホームだった
・金目の煮つけの大きさにビックリ!(オプション)
・イセエビやアワビなど魚介盛りだくさんだった(オプション)
・配膳のお母さんたちが親切だった

【改善してほしいところ】
・価格と料理のバランスがズレている気が、、、
(料理をグレードアップして、一人3万円のプランでした)
・ごはんのお米は美味しかったけど、味付けに繊細さがあればなおGood
・タオルを乾していたら、次の日タオル煙草臭くなってたのがショックだった

繁忙期だったので、その価格帯しか取れなかったけど、味付けも
もう少し工夫をされた方が良いと思います。

正直、滝や温泉・お湯は良かったので、また行きたいけど
12,000円位の価格帯だったら、また訪れたいな~と思います。

お料理の味付けは洗練されると、満足度も上がると思います。
量はたくさんで種類も豊富だったので、お子様がいらっしゃるご家族は十分楽しく
お食事を出来ると思います。

お部屋に関しても、禁煙室を作られて、煙草を吸わない方様に
お部屋を用意されると良いかもしれません。
(タオルを乾していたら、次の日煙草臭くなってたのも●3つの理由の1つ)

山の中の秘湯が好きな方は、ご満足いただける旅館だと思います。
お料理の量も多いので、山の旅館の雰囲気を味わいたい方は、オススメかも知れません♪

何度も言いますが、お湯の質感などは私の好きな温泉でした。
今度はプランを変えて、訪れたいですね♪
そういう意味では、いつかまた、訪れたい旅館でした!

 

まとめ

テルマエ・ロマエのロケ地で一気に有名になった天城荘です。しかし倒産の理由は個人消費の落ち込みや旅行者の嗜好多様化に対応する事が出来ずとあるので、少し対応が間に合わなかったところもあると思われます。

今後のますます女将にも苦難があるかもしれません。

がんばってください!

 

スポンサーリンク

 

関連記事

岡部昭子(モナコ研究家)の会社やプロフィールは?出版や旅行企画も

小島亜伊(七宝作家)の経歴や作品通販サイトの紹介【LIFE夢のカタチ】 

酒井圭一(コボトベーカリー)の国産小麦パン店舗やアクセスは?

川崎栄子は脱北者でNGO「モドゥ・モイジャ」代表団体を作った理由は?

出川展恒(NHK解説委員)の学歴や担当分野や年収は?近藤芳正似?

青木春奈(豆腐工房まめや店長)の経歴や店舗場所やアクセスや特長は?