籠池町浪(かごいけちなみ)の経歴や大学は!塚本幼稚園教頭で美人!

 

籠池町浪の経歴や大学は

籠池町浪(かごいけちなみ)さんは籠池泰典森友学園理事長の長女です。

塚本幼稚園の教頭をされています。

籠池泰典氏は先程の記者会見で瑞穂の国記念小学校の申請取り下げと自らの理事長退任を発表しました。

籠池町浪さんは今までテレビにあまり顔出ししたこともなく、先日記者会見で籠池泰典さんが理事長の職を長女に引き継ぐといったことで注目されました。

 

その日のテレビに路上でインタビューを受けた籠池町浪さんはなかなかの美人。

性格はどうなの?大学や経歴も気になります。

 

籠池泰典の経歴詐称疑惑や家族は?関大法学部卒業は?手段選ばぬ人!

籠池町浪のプロフィール

名前:籠池町浪/籠池千浪(かごいけ ちなみ)
年齢:32歳

2005年 常磐会短期大学初等教育学科を卒業しています。
娘2人は、幼稚園教諭として幼稚園経営にかかわっているとの報道がありました。

長女籠池町浪(ちなみ)さんは、現在32歳。

短大の幼児教育学科を卒業しています。

籠池町浪さんは籠池さんの子供と言う以外幼稚園の教諭としてまあ普通のキャリアを積んでおられます。

スポンサーリンク

 

籠池町浪の出身短大

常磐会短期大学は幼児教育の養成においては大いなる実績がある。教育の特色として子どもとのふれあいを体験することの大切さから1回生より実習が実施されています。

幼児教育者として必要な理論や実技はさることながら、2回生では特別研究を行ったり、異文化における子どもとふれあうためにオーストラリアでの海外研修も行ったりしています。

また、教育プロジェクトとして実習期間における学生支援と指導・子どもの姿に基づいた指導計画と保育実践を基にした保育カンファレンスの実施に取り組んでいます。

 

学風および特色は
常磐会短期大学では、礼儀・作法を重視した教育が行われている。その一環として、「テーブルマナー講習会」が実施されている。
文化系クラブでは、吹奏楽が活発で、「第45回大阪府吹奏楽コンクール」で銅賞、「大阪私立短期大学協会主催の第42回連合音楽会」、「 第33回大阪府アンサンブルコンテスト」で銀賞を受賞するなどの活躍を見せている。
短大卒業後、1年間研究生として自主研究を継続できる「研修生制度」がある。

 

籠池町浪氏は雑誌『別冊正論27号』のインタビューに答えて。

「左の人は教育勅語を先の大戦と結びつけて軍国主義を思わそうとします。教育とは結局勅語に行き着きます。」

籠池町浪氏も父親同様の思想を有しているように思われます。

両親の教育が徹底してそうです。

でも塚本幼稚園で教員をしている先生はやはり教育勅語や軍国教育を子供にすることを義務付けられるのでしょうか?

そもそもいわゆる左翼的思想を持った先生は採用しないのでしょうか?

 

瑞穂の国記念小学校の開校についても、独特の考えを述べています。

「公立小学校で汚れた雨に打たれて枯れてしまわないだろうかという心配が年々強まりました。同時に小学校6年間があればもっともっと成長させてあげられるのにと言う思いが私自身にも高まった」と述べています。

公立小学校は汚れた雨、公立に染まると、塚本幼稚園の園児は枯れてしまう。と言い放つあたり自分の塚本幼稚園の教育にどれだけの自信を持っているのでしょう。

籠池町浪氏の論理では幼稚園から大学まで森友学園で作らなければいけなくなってしまいます。

そのあたりも含めてのビジョンは籠池ファミリーで共有していたかもしれません。ただし男の兄弟はファミリーといっても蚊帳の外です。

この間の記者会見に長男の佳茂氏が出席していました。父同様自分の言いたいことだけ言う、人の話を聞かない所やはり親子ですね。勘当されたと言っても性格はそっくりです。

籠池町浪氏の性格

テレビで見た範囲では、父親譲りの勝ち気な性格のように見えます。

流石に女性だけあって、籠池ファミリーの男性陣のように自分の言いたいことだけ言って、人の話は聞かない。

というようには見えず少しマイルドに見えます。しかしソールの部分では同じ籠池イズムを継承しているのでは。

 

【追記】

大阪の森友学園は21日、民事再生法の適用を大阪地裁に申請し、籠池泰典氏の長女で新理事長の籠池町浪氏が会見を行いました。

 「当学園のことでさまざまなご心配と、ご迷惑をおかけしたこと誠に申し訳ありません」(森友学園 籠池町浪理事長)

森友学園は建設中止になった小学校をめぐって、工事費12億円が未払いになるなど資金繰りが悪化していました。

 

「(籠池泰典前理事長の)アドバイスではなく自ら考え、自ら進んでいくために教職員と共に今後の方向性を吟味、よく考えて進んでいきたい」(森友学園 籠池町浪理事長)

森友学園の負債総額はおよそ17億円に上り、来週25日に債権者集会が開かれる予定です。

 

園児はどうする?

普通に考えると子どもたちは他の同系列の保育園や幼稚園にという話が最初にあるはずですが、今回はありません。

行政が動くにしても待機児童問題があります。

更に運の悪いことに、時期的にもみんな入園が決まった後のことですし。

空いている幼稚園を見つけることは非常に難しいでしょうね。

 

こんな記事もどうぞ!

稲田龍示弁護士の学歴や事務所所在地は?森友学園との関係が気になる

鴻池参院議員事務所の「陳情整理報告書」について異議あり!【森友学園】

安倍昭恵首相夫人が名誉職を務める30団体のホームページは?

スポンサーリンク

 

 

関連記事

GWの穴場の花の都公園はチューリップが見頃です。

大坂日出雄「産直やしお」の場所やアクセスおすすめは?宿泊料金や料理

宮原直孝(一般社団法人いっぱんじん連合)の徘徊ツアーの内容は?

NHK逆転人生土井佑輔(コンビニ強盗冤罪被害者)なぜ間違われた?

ゼットン事業部長松山竜造挑戦!社名の由来や店作りは?【ザ・ノンフィクション】

黒木じゅん(演歌歌手)のプロフィール!黒木憲の息子で中尾美穂の夫