阿部知代は老けたか?若い頃の画像や年収や結婚は?【フルタチさん】

フルタチさん【古舘vsフジテレビ女子アナ間違いだらけの日本語がひっかかるSP】

2017年1月29日(日) 19時00分~20時54分

阿部知代さんが出演します。

阿部知代さんフジテレビ元アナウンサーです。

現在はフジテレビ報道局で働いています。

アナウンサー時代の阿部知代さんを知っている人もだんだん少なくなりました。

なかなか能力の高いアナウンサーです。俳人であり現代美術にも詳しい。フジテレビには珍しいタイプ(失礼!)のアナウンサーでした。

どちらかと言えばNHKタイプ!?

とにかく聡明差が目立つアナウンサーです。しかもスタイルもいいのです。

そんな阿部知代さんが本日1月29日にフルタチさんに出演。阿部知代劣化とか言う書き込みも見受けます。ファンとして冷静に番組で判断したいです。

 

阿部知代のプロフィール

氏名:阿部知代
愛称 :チヨパン
出身地 : 群馬県桐生市
生年月日 1963年7月23日(53歳)
血液型: O型

高校:群馬県立桐生女子高等学校卒業
最終学歴 :上智大学文学部新聞学科卒業
勤務局 :フジテレビジョン
部署 報道局:マルチデバイスニュースセンター シニアコメンテーター
活動期間: 1986年-
ジャンル: 報道・情報・バラエティ
出演番組・活動
現在 『ホウドウキョク』
過去 『めざましてれび』
その他 FNS用語委員
日本新聞協会用語懇談会委員

2015年6月末の人事でアナウンス室から報道局に移動となっています。

入社2年目から20年以上『テレビ美術館』『artLover』と美術番組を担当していたため、自他共に認める日本一現代美術を愛する、かつ詳しい女性アナウンサーである。アーティストからの信頼も厚いものがあります。

スポンサーリンク

1991年から1992年までFNNパリ支局に勤務しており、フランス語・英語も話せます。

1993年 – 2006年という長期間、断続的ではあるが週末のニュースを担当しました。

2005年にアナウンス室デスク、2007年よりアナウンス室デスク担当部長に昇格。

2012年8月からFCIニューヨーク本社に出向となりました。

2015年夏の人事異動で報道局マルチデバイスニュースセンターシニアコメンテーターに異動しました。

 

阿部知代の画像

ニューヨーク赴任中の画像 50代前半か?

 

若い頃の画像 左側が阿部知代

 

今現在阿部知代さんは53歳です。年相応の老け方といえばそういえますが、細い体型なので顔のシワが目立つのかなと言うのが正直な感想です。

ほうれい線も目立ちますね。だから年齢的には50代後半くらいに見えてしまうのですね。

しかしスタイルもよく、おきれいなことに変わりありませんので。

 

阿部知代の年収

役職は報道局シニアコメンテーターです。

フジテレビの平均年収が平成26年1446万円です。

阿部知代さんは役職についておられるので2000万円は硬い線ですね。

もしフリーになったら、年収ダウンもあり得るかもしれません。しかしCMがあれば簡単に今の年収を超えてくるのでこれは水物ですが、しかしカトパンほど稼ぐのは非常に厳しいでしょうね。なんせカトパンは年収2億と言われていますからね。

 

阿部知代の結婚

あまり男性の噂が少ない方です。

結婚もされていません。

 

スポンサーリンク

関連記事

久保幸平(万年筆修理)のプロフィールや久保工業所の修理内容は?

岡部昭子(モナコ研究家)の会社やプロフィールは?出版や旅行企画も

高島宏平の経歴やオイシックスを作った理由口コミやお試しセットは?

『夢の扉+』で放送酒井里奈、無農薬米から自然派化粧品製造

ヤナギヤの食品製造機「カニカマ製造機」から「アングーラス製造機」へ!

鳥越淳司(相模屋食料社長)のプロフィールや家族!名言は?