小桧山雅仁の今現在年収は妻は白井京子!子供は?現役時代の最高年俸は

1月20日(金)爆報!THE フライデー TBS系列 19:00~

元横浜ベイスターズ小桧山雅仁(47歳)さんが出演します。

 

アーム式の投法から切れのいい速球とフォークボールを投げ込みバルセロナオリンピック野球日本代表に選抜され、予選リーグ初戦のプエルトリコ戦で9対0の完封勝利を飾るなど、日本の銅メダル獲得に貢献ししました。

その活躍が評価され、1992年のドラフト1位で横浜ベイスターズに指名され入団しました。

 

小桧山雅仁の今現在

2003年TBSのアナウンサー松下賢次の勧めで、TBSラジオの入社試験を受験し合格しました。

2010年には「エキサイトベースボールプロジェクトリーダー」TBSラジオのエキサイトベースボールの営業を担当しました。

現在はTBSラジオ横浜支局長をしています。営業関係の仕事にも携わっておられます。

 

小桧山雅仁選手が野球界に残らなかった理由は、野球にこだわれば、自分の世界が狭まると考え、慶応大学の先輩の松下賢次にたのみTBSラジオに入社をしたのが真相です。

根底には肘に不安を抱えていたため、どういう形でも野球を続けるのには不安があったのではと考えられます。

今現在はTBSラジオの横浜市局長という役職、勤続は13年ラジオ局・テレビ業界の営業という仕事は結果が収入という形でしっかり反映される仕事です。

いまのトレンドであるデジタルデバイスを取り込んだ提案や、それ以外でもなにか新しい発想やアイデアをもとにした提案ができ、スポンサーを獲得できれば、しっかり稼ぐことができるでしょう。

幸い小桧山さんは元野球選手という経歴です。その経歴が営業にはプラスに働くと思われます。

MBSラジオは大手ラジオ局なので、小桧山雅仁さんの年齢47歳から考えても

年収1000万円は超えているでしょう。

 

小桧山雅仁の妻は白井京子

氏名:白井京子

性別:女性

誕生日:1977年7月26日(39歳)

血液型:B型

居住地:東京都

白井京子キャスターは野球好きを公言し、担当番組で選手のインタビューを行うなど取材熱心で知られていました。元プロ野球選手の小桧山雅仁さんに白井京子さんが興味を持つのは恐らく、自然なことです。

予想通り小桧山氏と社内恋愛を実らせ見事にゴールインしました。

奥さんも野球好きだし、小桧山雅仁さんも現在野球に携わっておられないので、野球シーズンには、熱心な野球トークが繰り広げられるのですかね。

やはり2人共ベイスターズファン、なのでしょうか?

お子さんはいないようです。

 

スポンサーリンク

 

小桧山雅仁のプロフィール

出身地: 神奈川県横浜市港南区
生年月日 :1969年5月7日(47歳)
身長:179 cm
体重 :80 kg

選手情報
投球・打席 :右投右打
ポジション: 投手
プロ入り :1992年 ドラフト1位
初出場 :NPB / 1993年4月10日
CPBL / 2002年3月9日
最終出場: NPB / 2001年8月7日
CPBL / 2002年8月5日
経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)

出身高校:桐蔭学園高等学校
出身大学:慶應義塾大学
社会人野球:日本石油
プロ野球:横浜ベイスターズ (1993 – 2001)
中信ホエールズ (2002)

 

小桧山雅仁最高年俸

日本プロ野球8年間の成績は

9勝14敗4セーブホールド0 登板数122 防御率4.30

推定1100万円前後です。

この成績では少し低いような気もします。

 

スポンサーリンク

関連記事

秋山見学者(秋山大学)たけし軍団運転手の今現在は?ピザーラを経営!

飯野晴子のプロフィールは?ワークショップを定期的に開催中

「俵静夫」トド漁師夏の漁は?80歳の今も礼文島で現役漁師だ

白石さおりはミスコン53冠獲得元タレントで人気子役の子供がいる

太田きよみは略奪婚?夫の遺産騒動が発覚「プレイガール」出演歴!

女優Tは高橋洋子(女優)はNHK北の家族主演!今現在や経歴は?【爆報THE!フラ...