下川美奈の再婚や子供は?ミヤネ屋を卒業し社会部に復帰?

キャスターの下川奈美さんが昨年12月23日にミヤネ屋を卒業しています。

1月16日に久々人生が変わる1分間の深イイ話

2017年1月16日(月) 21時00分~21時54分
日テレに出演します。

 

ミヤネ屋には5年9ヶ月つとめたといい、影の貢献者かもしれません。

アナウンスが下手との声もありますが、そもそも下川美奈は女子アナと同じカテゴリーに属していないので。

言ってるね?くらいにしか考えていないでしょうね。

 

この下川美奈キャスターですが、一度離婚をされています。

日本テレビの下川美奈キャスター離婚していたことを、「スッキリ!!」出演時に明かしたため、加藤浩次も慌てて、当時話題になったようです。
今年1年を振り返っていという加藤浩次さんからの振りで、コメントした後「個人的にはバツがついてしまいました」と突然のカミングアウトにスタジオが騒然に・・・「いつ」との加藤さんの問に「5月の末です」と答えていました。

こういうところがアナウンサーにはない、社会部とかの職員なので真面目というか、擦れていないところが大好きです。やはり女子アナとは一味違うというか?

下川美奈キャスターの夫は同じ日本テレビで報道局外報部ニューヨーク支局に勤めている人だったですね。

単身赴任なのでしょうか?離婚の原因や理由など明らかにしていませんでした。

私生活の情報はほとんど無いので、子供がいるのかは分かりませんでした。

恐らく仕事中心の下川さんのこと恐らく子供はいないでしょう。

その前に結婚していることもほとんど知られていなかったみたいです。

離婚をカミングアウトする前は。

 

スポンサーリンク

 

再婚も予定されていない

仕事中心の下川美奈さんなので、再婚のコメントも聞こえてこない。

個人的にアナウンサーとキャスターの違いが気になったので調べてみると、ニュースなどで自分の意見や考えを加えて読むのがキャスターで、原稿をそのまま読むのがアナウンサーなのだそうです。下川美奈さんはキャスターです。

キャスターとしてするべき事が多いので再婚は先になるのでしょうか?

下川美奈キャスターのプロフィール
1972年生まれ、東京都出身。

身長162cm。

早稲田大学政治経済学部政治学科卒業後、日本テレビに1995年4月入社し、同期には近野宏明(記者)、矢島学(アナウンサー)、魚住りえ(現フリーアナウンサー)、町亞聖(現フリーアナウンサー)がいます。

 

主に報道局記者を務め、警視庁クラブ、国税庁クラブ、社会部遊軍、警察庁クラブ、『ニュースプラス1』ディレクターなどを経て、女性初の警視庁クラブキャップに起用された。2009年1月より、社会部デスク兼コメンテーター

入社後先輩記者に「下川、警視庁クラブだって」と知らされたときは、思わず号泣してしまいそうです。

警視庁担当は、事件が起これば昼夜を問わず取材に向かわなければならないので、もうデートもできないし、友達に会う時間もない、と目の前が真っ暗になりました。
まだ年齢も若かったので正直な感想です。

配属された初日に、現金輸送車が銃撃されたんです。特別捜査本部が設置される重大事件でしたから、私も夜回り取材に行くよう指示が出ました。

といっても、配属されたばかりで誰を取材すればいいのかわからない。

仕方なく、唯一あいさつ回りで名刺交換していた幹部の家に行ったところ、「うちは単身赴任だから女は来るなっ」とすごい剣幕で怒鳴られた。

それまでの人生で、あれほど人から拒絶されたのは初めてだったのでショックを受け、しばらくは「誰も取材を受けてくれないんじゃないか」と落ち込んでいました。

2012年6月、報道局外報部ニューヨーク支局に在籍している夫と離婚したことを報じられた
警視庁クラブ、国税庁クラブなどを経て日本テレビ放送網報道局社会部デスクを務めている。

スポンサーリンク

関連記事

石川牧子アナの若い頃の番組は今現在はフリーアナで独身結婚は考えない

美脚中田有紀アナ「Oha!4 NEWS LIVE」で結婚妊娠を発表

高橋真麻の経歴や彼氏?フライデー記者に写真を撮り直し要求

戸室穂美のWiki風プロフィール!結婚や出演番組は?ミス東女だった

カトパンがショーパンで三輪車に乗って!これがフリーのお仕事です?

平松翔馬アナのプロフィールと出身大学!結婚や出演番組を公開!