武田美保の夫は鈴木英敬(三重県知事)元エリート官僚

1月16日結婚したら人生激変!○○の妻たちSP

TBS系列 19:00~放送

武田美保さんが出演します。

武田美保さんは女子シンクロナイズドスイミング界では有名です。

あの井村コーチの教え子です。
我が国唯一のシンクロの金メダル保持者です。
世界水泳福岡大会デュエットで獲得した金メダルです。

7歳でシンクロをはじめ、13歳でジュニアの日本代表入、デュエットでペアを組む立花美哉とともに中学時代から井村雅代が代表を務める井村シンクロクラブに所属する。

1995年3月四天王寺高等学校卒業、4月立命館大学産業社会学部に入学。1996年、大学2年時に日本代表となり、アトランタオリンピックにチームの一員として参加し、銅メダルを獲得。
1999年3月、立命館大学卒業。2000年、シドニーオリンピックで立花とコンビを組み、デュエットおよびチーム種目で銀メダルを獲得。
2001年、世界水泳福岡大会のデュエットで金メダルを獲得する。シンクロ界において日本史上初の優勝を果たし、またこれが自身唯一の金メダル獲得である。

武田美保のプロフィール

氏名:たけだ みほ
国籍: 日本
所属:ジャパンスポーツマーケティング
生年月日 :1976年9月13日(40歳)
生誕地:京都府京都市
身長:165cm
体重:54kg

スポンサーリンク

武田美保の夫は三重県知事の鈴木英敬

中学・高校は名門灘中学・高校の一貫教育。灘から東大はもう絵に描いたようなエリートコース

です。

 

ソフトボール部で4番キャッチャーをこなし、一方で素人でも入れる市民オーケストラでチェロも弾いていました。

高校では生徒会長も務め、東大経済学部を出て、通産省(当時)へ。恵まれた人生を送ってきたエリートのように見えます。

が、鈴木英敬は兵庫出身の一人っ子。父は小さな損害保険代理店を営む。母も働く共働き家庭。父の育った場所は神戸市長田区。阪神・淡路大震災では、甚大な被害を被った場所だ。

とにかく、寂しがり屋。

「かまってもらいたいと思って、よく泣いた」。そこで人の注意を引き付けるために、大きな声になった。すでに経済産業省時代は「関西芸人ばりのトークを駆使する、年中無休の24時間営業男」だったが、この絶妙トークも人を引き付けようと、小学校時代に覚えたものです。

 

衆議院選挙では落下傘候補

2009年秋、鈴木は衆議院選挙に自民党公認で三重2区から出馬するが、落選する(11年4月の知事選前に自民党を離党。現在は無所属)。

三重は祖父の本籍地だが、2区には同級生も親戚もおらず、落下傘候補だった。

だが、鈴木の今後を考えると、ここが2つの意味で大きな分岐点となった可能性が高い。民主党から出馬しなかったことと、落選を糧に、大きく成長したことだ。

武田美保と一緒に土下座まがいのお願いも多数行った。

落下傘と言いながらもほんとにドブ板選挙、しかし結果は落選。

政治家としてイチから出直しと考えていた所基本に立ち返った鈴木に、三重県知事選の話が舞い込むのに、さほど時間はかかりませんでした。

マニフェストで名を馳せた北川正恭知事(1995~2003年、現早稲田大学大学院教授)の後を継いだ野呂昭彦知事が2期目、家族の不祥事で基盤が揺らいだことをきっかけに、三重の政局は流動化。

大震災直後の4月に行われた知事選を大接戦の末、制したのだ。36歳での全国最年少知事誕生の瞬間でした。

 

1月16日の結婚したら人生激変。

そらそうよ、武田美保はスポーツ選手、スポーツの練習では死ぬ気で努力することはあっても、政治家のように有権者に対して、土下座まがいのお願いをすることなど考えられませんよね。

しいていってもパレードなんかで手を振ったりする程度。

全く世界が違うのです。後援会や有権者やマスコミ対策、自民党の偉いさんも三重まで来ます。その対応なんかも武田美保さんの仕事です。

そのあたりはテレビで詳しく見られるでしょうか?

スポンサーリンク

 

関連記事

牛窪恵はマーケティング評論家でうさん臭さが?父は元フジテレビ社員!

NO IMAGE

末延吉正は保守?東海大学の教授や経歴や出演番組?【ワイドスクランブル】

堤未果の顔が不自然に変化?ボトックス注射?第二のリーマンショックを主張

牧嶋博子は元アナウンサーで子どもは高橋維新弁護士!現在出演番組は

厚切りジェイソン(テラスカイ)の役職や持ち株は?金持ちなの?【グッとラック!】

西村美智子弁護士のプロフィール年齢や子供は?【カンテレ報道ランナー】