三浦友和と忌野清志郎の友情関係や山口百恵との現在の仲は?

1月11日徹子の部屋

ABC系列12:00~ 三浦友和さんが本日のゲストです。

三浦友和さんは黒柳徹子さんが苦手という噂?

あくまで噂ですがこれはどういうことなのか、黒柳徹子さんが確認するようですよ。

さて三浦友和さんと故忌野清志郎さんとの強い絆。

山口百恵との夫婦仲はどうなの?

 

三浦友和と忌野清志郎、その付き合いは、40年にもなるそうです。

これは2人が現役バリバリに活動していたときには全く知られていなかったのです。

実は三浦友和さんはミュージシャンになりたかったのです。

俳優ではなく。

2人の強い絆が広く知られるようになったのは、忌野清志郎が喉頭がんを公表したあとのことになります。

 

なんと二人は都立日野高校の同級生、高校時代には同じクラスでは無かったももの、同じカテゴリーの生徒であったといいます。2人共音楽活動をしており特に忌野清志郎は初期RCサクセションを結成していました。

忌野清志郎の音楽性はもう高校生のレベルを超えていたといい、高校卒業後にメジャーデビューを果たしてしまいます。

1968年、「R.C.サクセション」結成。

1970年、フォークグループRCサクセションとしてシングル「宝くじは買わない」でデビュー。

 

高3の頃には、忌野清志郎はレコードを出すという噂でもちきりになっていたといいます。

三浦友和は忌野清志郎が言った言葉「才能のないやつは大学にいけ」と言う言葉に触発されて進学を考えなくなったといいます。三浦友和の父は警察官で、きっと彼には大学に進学してほしいという希望を持っていたはず。

それほど友人の言葉が強かったのです。

しかも大学進学率が95%を超える学校で残りの5%に入ってしまった。

大学に行けない環境でもなかったのに。

 

しかし、三浦友和が自分が音楽の才能がない(音楽で食っていけない)と気づくまでに結構年月がかかったと言います。

三浦友和は忌野清志郎がガンで闘病中も見舞いには行かなかった。

 

なぜなら忌野清志郎は繊細な人間で、見舞いに行くと自分は危ないと落ち込むのがわかっていたから。
しかも、三浦さんは清志郎さんの葬儀には参加しなかったといいます。
参加できなかった、というべきかもしれません。

あまりに喪失感が強すぎたのでしょうね。

三浦友和が忌野清志郎に最後にあったのは日野高校には「日野高OB展」っていう毎年開かれている美術展。

もともとは「日野高美術部OB展」だったんですが、清志ちゃんを引っ張り出すために「美術部」を取っちゃった。彼は毎年絵を出していて、僕も陶芸の作品を出して、一緒に見に行ったりしていました。

清志ちゃんは亡くなる年にも作品を出していて、髪の毛が全然残っていない状態で帽子かぶって見に行っていた。前歯が抜けたときもそうだったけど、彼はそういうところでカッコつけたりしない「さらけ出し」タイプ。最後まで、まったく隠し事のない男でした。

スポンサーリンク

 

三浦友和と山口百恵の現在や夫婦仲は

夫婦でよく映画に行くそうです。

高齢者割引を利用するそうです^^

ルールではないけれど、結婚10年ごとの節目には贈り物をするというのも僕が決めていることのひとつです。20周年30周年記念のときには指輪をプレゼントしました。

出典:http://ameblo.jp

 

長い夫婦生活の中で百恵夫人に最も感謝してることはという問いには、<不平不満を言わずに一緒にずっといてくれることじゃないですか。仕事だって浮き沈みがあることだと全部わかっているし、良いとか悪いとかいちいち反応しない。良い時に浮かれない、悪い時に落ち込まないということをずっとできるのは、すごいと思うんです。とてもありがたいですよ>

出典:http://www.j-cast.com

「お互いを尊重している」

出典:http://www.msn.com

結婚初期にはやはり”百恵ファン”から恨まれたであろう三浦友和。

彼が立派だと思うのは、俳優なりたての頃は山口百恵の夫、完全に格差婚でした。

演技の下手な大根役者、ただ男前なだけ。

と猛バッシングを受けていました。

それを受け流し、年齢を重ねるごとに俳優としての存在感を重くしています。

今やドラマや映画に引っ張りだこ。

役の幅が増えました。

そこが高知東生さんとの違いですかね?

まとめ

三浦友和さんと山口百恵さんは結婚後、未だに喧嘩をしたことがないのだそうです。

喧嘩をしたことがないというのも信じがたいことなのですが。
それは三浦友和さんは山口百恵さんを、山口百恵さんは三浦友和さんを尊敬しているからなのかもしれませんね。

尊敬で繋がった夫婦。なんて素晴らしいのでしょう!

スポンサーリンク

 

関連記事

福澤朗(フリーアナウンサー)は劇団研究生出身!経歴や身長!レギュラー番組は?

野村昭子の今現在や学歴は市原悦子との関係や出演ドラマは?【徹子の部屋】

野上照代 (スクリプター)の写真や経歴や年齢はの仕事内容を紹介!

柏木由紀子の今現在と経歴!出演ドラマは?酒井和歌子とは幼馴染

坂本スミ子の現在と経歴「夜が明けて」の音源や映画『楢山節考』を紹介!

中村メイコの今現在!夫や子供は?若いころの出演や動画が気になる