杉浦稔大投手のプロフィールや一軍成績や評価は!挙式や披露宴は?

こんにちは。

ヤクルトスワローズの杉浦稔大投手(24)が元モーニング娘。でテレビ東京の紺野あさ美アナウンサー(29)が元日に結婚したことを、1月10日に発表しました。

結婚した杉浦稔大選手はのプロフィールや1軍成績、野球選手としての評価、今野球選手はシーズンオフです。

結婚式や披露宴を行うのかを紹介します。

杉浦敏宏のプロフィール
氏名: 杉浦稔大(スギウラ トシヒロ )

ポジション :投手
生年月日: 1992年2月25日(24歳)

身長 :189 cm
体重: 86 kg

出身地 :北海道
投打: 右投げ/右打ち プロ通算 3年
経歴 :帯広大谷高 ─ 国学院大

 

年度 防御率 試合 勝数 負数 セーブ 投球回 被安打 被本塁打 三振 四球 死球 暴投 ボーク 失点 自責点
2014年 ヤクルト 3.52 4 2 2 0 23 23 5 28 2 1 0 0 9 9
2015年 ヤクルト 2.92 7 1 3 0 37 35 2 25 21 0 1 0 12 12
2016年 ヤクルト 7.14 17 3 2 0 51   2/3 75 6 45 25 1 2 0 43 41
通算 5.00 28 6 7 0 111   2/3 133 13 98 48 2 3 0 64 62

 

杉浦稔大の年度別の成績

2014年は、即戦力として期待されたがキャンプ中に右肘を痛め離脱。その後の検査で右肘靭帯を断裂していたことが分かり、開幕は絶望となった。手術を受けずにリハビリに励み、7月21日の2軍戦で実戦復帰し、4試合に登板し2勝2敗の成績に終わった。

 

2015年はキャンプから期待を受け、開幕から先発ローテーションに入った。開幕3戦目の先発を任されるも、その試合から援護に見放され3連敗を喫する。

そして4月末に肘の違和感から登録を抹消され長期離脱となってしまった。

7試合登板し1勝3敗に終わった。

 

2016年は成瀬善久、ルーキー原樹理らとのローテーション争いに負け、初の中継ぎを経験するも適性がなく二軍落ち。

その後先発として6月19日に一軍復帰したが、怪我により離脱。秋に復帰し勝ち星をあげた。防御率はキャリア最低ながら勝ち星はキャリア最多の3勝をあげた。オフに背番号を「58」に変更。

スポンサーリンク

杉浦稔大の評価は?

2016年オフに背番号18から58に変更したことがすべてですね。

2013年ヤクルトのドラフト1位です。評価は低いわけがありません。が、体幹の問題か肘の故障をたびたびおこし、フルシーズン活躍したことはありません。

 

この故障グセを直さない限りプロでの大活躍はありえません。

なぜなら、大選手で怪我ばかりしている選手は少ないから。

 

その怪我がフォームによるものか、自分の体力不足か原因を究明し対策の必要が急務でしょう。

 

ただ、今シーズン(2016年)は17試合に登板し、3勝2敗 防御率は7.14の成績です。
防御率7.14は決して良いとは言えないでしょう。

 

2016年は結果的に3勝2敗です。しかし1軍とファームを行ったり来たりのシーズンを送りました。本人的にも絶対満足していることはないですね。

この成績から、来季の年棒は1500万(推定)。
野球選手にしては低い金額です。

年俸がイコール期待度も含んでいます。

 

首脳陣は能力的に杉浦稔大投手をもっと出来ると思っているでしょうが、

評価は明らかに入団時に比べ急降下しています。

 

2017年は結婚をした。

勝負の年になるのは間違いないです。

24歳と若く、まだまだ個人の能力は伸びると思います。
ヤクルトファンも来季は体のコンディションを調整し、
シーズンを通して活躍してほしいと願っているでしょう。

 

結婚式や披露宴は行わない

スポーツ報知によりますと

杉浦投手の出身地の北海道・帯広で婚姻届を提出。ブログでは「今まで感じたことのないような安心感をたくさん与えてくれた方」と幸せたっぷりに紹介。関係者によると、紺野アナは妊娠しておらず、結婚後も仕事を続ける。挙式・披露宴は未定という。

 

まとめ

紺野あさ美さんとの結婚により、食事面。栄養面での改善は期待できるでしょうね!

マー君の奥さんの里田まいさんのように”アスリートフードマイスター”の資格なんかとったりしてね。

紺野あさ美さんは賢いので色々考えるでしょうね。

 

ただ紺野あさ美さんはアナウンサーをやめることはないと言ってますので、里田まいさんのように全面的に選手を支える面では少し弱いかもしれません。

 

スポンサーリンク

関連記事

リンリン(元モー娘。)の現在やプロフィール!結婚や旦那の事

石井祐也投手は先天性難聴でサイレントK!2018年シーズン引退

大久保博元の今現在!店の場所や評判は?嫁や子供も紹介!

「プロ野球ドラフト会議2016」の超目玉田中正義の完璧主義とは

水城あやのに旦那はいる?プロフィールや趣味や出演番組も【ゴゴスマ】

ジャスティン・スミスは凍死から奇跡の生還!コールマン医師の熱意がスゴい!