くにさきオイスターは通販で買える?値段やサイトは?ヤンマーが経営

1月10日ガイアの夜明け

テレビ東京系 22:00から放送

 

大分で生まれた牡蠣の新ブランド「くにさきオイスター」。ライバルの牡蠣と比べると、殻の形がふっくらしているのが特徴だ。一体どんな秘密があるのか。

 

牡蠣は「海のミルク」と呼ばれるほど栄養価が高いことで有名ですが、女性の美肌作りにとっても最適な食材であることを知っていましたか?

この牡蠣の生産には意外な会社が関わっているのをご存知でしたか?

 

会社名はヤンマーですそうヤン坊マー坊のあの会社です。

 

なぜヤンマーが牡蠣の養殖に手を染めたのか?

くにさきオイスターを通販で買いたいという方、専用サイトサイトや価格はいくら

このあたりのことも含めてご紹介いたします。

 

 

くにさきオイスターの通販について

残念ながら現在通販は行っていません。

そして個人向けには一切出荷していないようです。

 

法人用・お商売用にはくにさきオイスターを出荷しています。

お店ではくにさきオイスターを生食できる店が各地であります。

 

ただご自宅で食べたい!そんなに冷たいこといわんといて。

という人には朗報があります。

ふるさと納税に申し込む方法です。

 

ヤンマー株式会社は2003年から二枚貝用の餌料販売事業を行ってきました。

二枚貝種苗生産技術の開発を行ってきました。

カキの養殖技術については2011年からシングルシードタイプの種苗を用いた試験検証を続けており、自社独自のノウハウを蓄積してきました。

小型エンジン、大型エンジン、農業機械・農業施設、建設機械、エネルギーシステム、マリン、工作機械・コンポーネントの7事業を有しています。

個人がくにさきオイスターを手に入れる方法は

大分県国東市にふるさと納税をする方法があります。

くにさきOYSTERの特徴を最も味わえる1口サイズの「当年生まれの牡蠣」を返礼品としてご用意いたしました。若い牡蠣ならではのスッキリとした味をご堪能いただけます。

 

くにさきオイスター

個人が唯一くにさきオイスターを買う方法です。

 

大分県国東市ふるさと納税返礼品

詳しくはふるさとチョイスまで。

くにさきオイスター生食用 15ケ
10,000以上の寄附でもらえる
容量
殻付牡蠣(30~50g)×15個(生食用)
※殻開け用の牡蠣ナイフ・軍手入り
提供:ヤンマー㈱マリンファーム
申込
8月26日(金)から1月中旬までの申込み受付となります。
配送 概ね1月下旬から3月中旬の配送

 

 

くにさきOYSTER(オイスター)は、生で最も美味しく食べられることをコンセプトに開発された国東ブランドの生牡蠣です。
日本では希少な、生食で味わいやすい一口サイズのカップ形状で、透明感のある香りと飽きのこないスッキリした後味が最大の特徴。また出荷時には精度の高い浄化を施しており、安心して生で何個でも食べられます。
牡蠣好きの方は食べはじめると止まらなくなり、生牡蠣が今まで苦手だった人でも食べられる、まさに牡蠣の概念が変わるプレミアムな逸品。是非ご賞味下さい!
※付属している牡蠣ナイフで殻を開け、生でお召し上がり下さい。

 

20,000以上の寄附でもらえる
容量
殻付牡蠣(30~50g)×35個(生食用)
※殻開け用の牡蠣ナイフ・軍手入り
提供:ヤンマー㈱マリンファーム
申込
8月26日(金)から1月中旬までの申込み受付となります。
配送 概ね1月下旬から3月中旬の配送を予定しています。

 

スポンサーリンク

こんなに有るカキの効用

今日は牡蠣と美容の魅力について。

牡蠣は亜鉛をはじめとしたミネラルが豊富なだけでなく、アミノ酸やビタミンも豊富に含まれています。
牡蠣に含まれるビタミンは、ビタミンB群が特に豊富で、皮脂バランスを整えたり肌荒れを改善してくれる効果があります。
キレート作用のビタミンCを一緒に摂って、乾燥や風邪が気になるこの時期を乗り切りましょう。

また牡蠣は亜鉛をはじめとしたミネラルが豊富なだけでなく、アミノ酸やビタミンも豊富に含まれています。
牡蠣に含まれるグリシンやアラニンなどを始めとしたアミノ酸は、天然保湿成分(NMF)の約40%を占めており、皮膚の保湿を保つ役目をもっています。

乾燥が気になるこの季節に「食べて美味しく」「保湿効果」に嬉しい相乗効果ですね。

 

牡蠣には亜鉛が豊富とお伝えしましたが、亜鉛”はホルモンバランスを整える作用があります。
亜鉛はホルモンの分泌を活性化する作用があり、女性のホルモン生成にも大きく関与しています。

 

女性の卵巣には亜鉛がたくさん含まれていて、黄体形成ホルモンや卵細胞刺激ホルモンの働きを強める効果があります。

亜鉛が不足するとそれらのホルモンの生成が抑制されてしまうため、生理不順になることがあるので注意が必要なのです。

そう女性にはしっかり牡蠣を召し上がってほしいですね。

 

スポンサーリンク

関連記事

GLIT(共同受注体)は「日立立志塾」が母体!茨城県10社が参加

「スーパーサンシ」三重県鈴鹿市の宅配サービス内容や店舗住所は

ジェイジェイジャパンの着せ替え靴が人気!通販やサイズ価格帯は?

長谷康弘(長谷園8代目当主)の経歴や家族は?『かまどさん』の特長は?【カンブリア...

テルモ社長佐藤慎次郎のプロフィールや年収は?本好きで有名

江草仁貴は引退後介護の仕事へ今現在の収入やプロでの最高年収は