山本雪乃の学歴や年収は彼氏はいる?大学時代はvivi読者モデル?

 

テレビ朝日山本雪乃アナウンサー

山本雪乃アナウンサーは2014年の入社です。

入社4年目のアナウンサーです。

山本雪乃アナウンサーの学歴や年収と大学時代には読者モデルをしていたとの話も有るので、調べてみました。

 

山本雪乃のプロフィール

画像出典:http://moogry.com/index.php?req=山本雪乃

氏名:山本雪乃(やまもと・ゆきの)

生年月日: 1991年12月22日(25歳)

身長:164cm
学歴:岡山白陵高校⇒早稲田大学文学部教育学コース
勤務局 :テレビ朝日
部署: アナウンス部
職歴: テレビ朝日アナウンサー
入社年月日:2014年 –
ジャンル: アナウンサー
配偶者 :独身
家族:両親、兄2人

出身地:岡山県

星座:やぎ座

資格:英検2級

趣味・特技・スポーツ:食べ歩き、どこでもすぐ寝られる、小学校はドッジボールとテニス、中高時代はバレーボール、最近はゴルフにハマっています。

モットー:よく食べる、よくしゃべる、よく笑う(家訓)

隠れた才能:変顔

尊敬する人:両親

子供の頃の夢:旅館の仲居さんになること

生まれ変わったら何になる:カブトムシ

幸せを感じる瞬間は?:大切な人とご飯を食べている時(もう大切な人はいるのでしょうか?)

寝ている時

 

大学では「食農教育」という研究するゼミに所属し、年2回長野県で農業に携わっていました。

2014年入社し研修が終わって、新人アナウンサーでは初めて、長島三奈さんに代わり『熱闘甲子園』司会の抜擢されました。

 

岡山での高校生時代に高校球児と交際していたとの情報もあります。

本人がいってるわけではないので真偽は不明です。

でもあの山本雪乃の可愛さの高校生が岡山にいたら男子は即交際OKでしょう♪

そういう意味では熱闘甲子園のメインMCは運命だったのかも?

 

山本雪乃の彼氏は

最近別れたようです。一般の方らしいです。

 

2016年11月27日のこと

幻冬舎社長見城徹のインターネット番組『徹の部屋』(AbemaTV)の放送内のこと。

出演者は『羽鳥慎一モーニングショー』の宇賀なつみアナと山本雪乃アナ、大石絵理がアシスタントで番組が進行。

見城は山本雪乃に「最近別れたんだろ」と水を向けると、山本雪乃は迂闊にも「なんで知っているんですか?誰が言ったんですか?」と動揺を見せました。

実は見城、宇賀、大石と4人で食事したさいに、山本雪乃が自分でカミングアウトしていたらしく、アノ時はよっていました?ときく始末。

とんだボケぶりを発揮しました。

 

山本雪乃の学歴

高校は岡山白陵高校卒業

2017年ランキングでは、偏差値は71で岡山県内の国立・公立・私立を含めて最難関校です。

平成28年度進学実績

国公立 100人 うち医学部進学44人

私立大学 233人 うち医学部45人

岡山白陵高校は学生寮も完備しています。

そのことから見ても、お医者さんの子息などが生徒に多く、比較的遠くからも優秀な生徒が進学しているのがわかりますね。

大学は早稲田大学文学部教育学コースです。

偏差値69前後

こちらもまた優秀な大学です。

女性は大学でも比較的真面目に勉強するのが通例です。

山本雪乃さんは読者モデルをしていたとの話があります。が、それはほんのアルバイト感覚ではないのかなと思えます。

 

山本雪乃の年収

700万円程度でしょう。

フリーになることがあればほぼ年収は5倍ほどに跳ね上がりますね

通例は。しかしMBSは現在女子アナウンサー人材不足(寿退社が多い)のためフリーにはなりづらい環境なのでは。

スポンサーリンク

大学時代はvivi読者モデル

出典:Amazon vivi2014年4月号

ヘルシーガーリー女子特集です。

 

山本雪乃がガーリー女子といえば少し異存があるという読者もいるのでは?

テレビでは管理人的にはどうもボーイッシュな外見に見えるのです。

 

この2014年4月号でカリスマ読者モデルとして紹介されているようです。

山本雪乃出演番組

2016年1月1日現在放送中レギュラー番組

やべっちFC〜日本サッカー応援宣言〜(リポーター、2015年4月5日 – )

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館(アシスタント、2015年4月5日 – )

羽鳥慎一モーニングショー(コーナーキャスター、2015年9月28日 – )

山本雪乃アナの素顔

草薙アナから⇒山本雪乃アナに

人を喜ばすことが好きで、変顔は必見

繊細なハートをもっていて、人をい思いやる気持ちの強い山本アナが同期でよかった。

内定後会社であったときに交わしたハイタッチが忘れられない。

 

林アナから⇒山本雪乃アナに

山本アナとはいつの間にか仲良くなっていました。

この子はスゴイ可愛がられる才能を持っています。

私からでなくいくつも上のせんぱいからも。

変顔をしてふざけたり、周りを引き込む明るさで突っ張ってほしいです。

 

まとめ

山本雪乃アナウンサーは家族全員からホスピタリティーを教わっているようです。特に母親からは強く見返りを求めずに行動しなさいと教えられたようです。

家族も人を招くのが大好きだったようで、彼女が岡山に居る時は、よくホームパーティーをするような家族だったそうですよ。

アナウンサーにぴったりな性格かも、山本雪乃さんにとっては天職かも。

 

スポンサーリンク

関連記事

カトパンがショーパンで三輪車に乗って!これがフリーのお仕事です?

高橋真麻の経歴や彼氏?フライデー記者に写真を撮り直し要求

西村麻子(毎日放送アナ)の身長やスリーサイズは陸上高校記録保持者

下川美奈の再婚や子供は?ミヤネ屋を卒業し社会部に復帰?

本仮屋リイナ(東海テレビ放送)のプロフィールと家族や出演番組は?

森川夕貴アナ(テレビ朝日)のプロフィールと大学生活!担当番組は?