下村一喜(しもむらかずよし)の学歴や写真集は?撮影した女優は誰?

 

12月21日(水)徹子の部屋 12:00~

下村一喜(写真家)が本日の主役です。

 

ファッション誌のカバー写真や広告などを撮影する

カメラマンです、

 

下村一喜(しもむらかずよし)の経歴

下村一喜(しもむら かずよし)

1973年兵庫県宝塚市生まれ。

母親喜久子さんは元キャビンアテンダントです。

多摩美術大学在学中より写真家として活動を開始する。
現在、まちがいなく日本でいちばん多くの女性誌カバーや広告を撮影し、その力量は多くのセレブリティから信頼を得ている。
美術・芸術・文学・ファッションへの造詣が深く、今著ではそれらを交錯させ、圧倒的な説得力で「美女論」を展開。
全ページに漂う優しい人類愛視線も、著者ならではのアプローチ。

 

 

BAILAでも梨花さんの撮影を行ったフォトグラファー、もとい、本書内ではご自身で「写真家」と名乗っていらっしゃるので書き換えます、写真家・下村一喜氏による、初の著書が集英社から発売
ついていた帯には、美容ジャーナリストの斉藤薫さんの「圧倒的な説得力!」という文字が。
『美女の正体』

下村さんは「本を出しませんか?」と言われ、写真集かと思いきや、それが「文章で、写真家の下村さんの女性に対する愛と想い、美意識に裏打ちされた美女論を」(以上「あとがき」より抜粋)と望まれたという下村さん。

口絵は大女優・若尾文子から始まり、沢尻エリカや常盤貴子、柚木礼音や宮沢りえといった、まさに「美女」たちの写真が続きます。下村さんの名前をご存じなくても、もしかすると写真のなかには「見たことがある!」というものが含まれているのではないでしょうか。

その他岩下志麻や後藤久美子さんなども撮影しています。

かなり地味な方です。

メディアの露出もほとんどなく

どこかシャイな内気な印象を受けます。

女性を撮影する写真家はオラオラ系が多いと思っていました。

どこかメークアップアーティスト風の男性です。

 

番組では黒柳徹子さんの撮影風景を放送していました。

なかなかの仕事ぶりで、褒め上手のカメラマンのようです。

女性は安心して被写体になれそうですよ。

スマートフォンの人物撮影は最初に暗いところにピントを合わせれば

顔が明るく移すことが出来るようです。

 

スポンサーリンク

関連記事

金井克子の現在と若い頃の人気!結婚や身長は?西野バレエ団のこと

残間里江子は未婚の母で経歴は仕事は?夫はなく子供を育てる

ロミ・山田の今現在とプロフィール!結婚と離婚や息子について!

佐久間良子の今現在とプロフィール平幹二朗との離婚理由は?

上條恒彦の息子は?再婚の妻は悦子さん30年前に八ヶ岳に移住

河原崎建三の妻は大川栄子!今現在は田舎暮らしを?ドラマや映画出演は