ストラタシス・ジャパンは3Dプリンターの会社!製品や会社概要は?

11月27日

がっちりマンデー!!

TBS系列 7:30~

では3Dプリンターの

ストラタシス・ジャパンが登場

 

どこの国から輸入された技術

なのでしょうか?

やはりアメリカから導入された技術

想像通りです。

 

 ストラタシス・ジャパン
3Dプリンタ 世界シェアNo.1の会社です。
充実したラインナップで、製造業(ものづくり)役立つ3Dプリンタをご提案。
DDM (ダイレクト・デジタル・マニュファクチャリング)試作から製造まで、

モノづくりのプロセスを一貫してサポートする3Dプリンティング

を提唱しています。

Stratasys Ltd.(NASDAQ:SSYS)は、
ものづくりの設計・製造方法に変革をもたらした、
3Dプリンティングおよびアディティブ・マニュファクチャリングにおけるパイオニアとして、25年以上も業界をリードしてきました。

 

ミネソタ州ミネアポリスとイスラエルのレホボトに本社を置き、

設計や製造に対する新しい発想を推進することにより、

多様な産業・幅広い分野のお客様に貢献しています。

 

当社の3Dプリンティングおよびアディティブ・マニュファクチャリング・ソリューションは、これまでにない設計の自由度や製造の柔軟性を提供します。

3Dプリンティングによってデザインや

コミュニケーションの向上、市場投入までの時間短縮と開発コスト削減が実現できます。

MakerBot やSolidscapeなどの子会社も含めると、Stratasysのエコシステムには、

プロトタイプやパーツを造形する3Dプリンタ、

 

豊富な3Dプリンティング用マテリアル、Stratasys Direct Manufacturingによるオンデマンドのパーツ造形サービス、

戦略的コンサルティング、専門的サービスなどがあり、さらにクラウドコミュニティThingiverseとGrabCAD では無料の設計コンポーネントやプリント可能なファイルが200万以上公開されています。

Stratasys は世界中に2,700人以上の従業員と800 件以上の取得済みまたは申請中の製造特許を有しており、その技術とリーダーシップについて30 を超える賞に輝いています。

 

3Dプリンターとはそもそも

どういうものですか?

3Dプリンターとは
立体物を表すデータをもとに、
樹脂を加工して造形する装置の一つ。

 

3Dプリンターは樹脂を空間に吐出して、
デジタルデータを立体造形物として簡便に実体化・可視化。
造形物を作り出す仕組みは、
プリンターヘッドを水平に動かしながら、
樹脂をノズルから噴出して立体の断面にあたる層を形成、

 

固まった層を次々に重ねて立体物を造形していくものが主流。
層を固める方法には、光によって
硬化する樹脂に紫外線を照射するものや、
熱で柔らかくした樹脂を押し出して冷やし固めるものなどがあります。

 

ABS樹脂を使った方式では、材質が適合すれば実際に
機能を果たす部品として、そのまま利用できます。

 

スポンサーリンク

 COMMENT

関連記事

株式会社タイセイ(cotta)の会社情報や通販は?販売アイテムは?

桂川憲生のプロフィールはフォレスタイルで東白川村を救う!

無限七星FISHは奇跡の水?鮮魚長持ち!発売元や価格は市販は?

山本電気の調理家電「クックマスター旬彩」の最安価格や機能は?

NO IMAGE

吉田大介(株式会社エーアイ社長)の経歴や大学は?受賞経験も

近藤産興では貸せない物はある?CMがユニーク!かします娘とは?