雪妃真矢(アイスリボン)の経歴や画像!出身大学がスゴイ!


ザ・ノンフィクション追いつめられる女たち

放送日:2016年10月30日  14:00~ フジテレビローカル

女子プロレスラー雪妃真矢が出演します。
雪妃真矢はアイスリボンの看板人気選手です。

 

有名女子大を卒業後、銀行に就職。一見、順風満帆かのように思えた彼女の人生。
しかし、次第に働くことの意味を失っていくのでした。

そして、彼女は決断するのです。彼女が選んだのは、意外な職業。

 

父親に内緒で実家を飛び出し、一人暮らしを始めたユキを待っていたのは、収入もなく、貯金を切り崩す日々。こんな生活、父には決して見せられない。

果たして、その先にあるものとは何なんだのでしょうか?

 

«エピローグ»

きっかけは、プロレスサークルへの参加だった。普段のプロサーは平日開催のため、銀行
勤務のOLであった雪妃は参加することができなかったが、日曜日に体験会が実施される
ことになり、これに参加。のちにプロレス一本に絞ることを決意し銀行を退社。

安定した銀行員からプロレスの世界へ、

アイスリボンの練習生となり、ユキ(仮)を名乗るようになる。

 

デビューが発表されたのは、2014年9月の横浜リボン

2014年11月24日、試合前にリングネームが「雪妃真矢」と発表される。
その日の第2試合にてつくしと組み、中川ともか&くるみ組相手にデビュー。

 

フォール負けを喫したものの、中川のフィッシャーマンをクリアし、代名詞的な技である「唸れ豪腕」を出させるという健闘を見せた。

 

スポンサーリンク

 

«2015年怪我の連続»

2015年になると、雪妃は度重なる怪我に見舞われることとなる。2月に試合中に右手中指
を骨折、3月には自宅で足の薬指を骨折。5月に復帰したものの、翌月の道場マッチで鎖骨
を骨折。欠場期間は通算8か月に及んだ。

 

«2016年飛躍の年»
雪妃は飛躍のための大きなチャンスを掴む。一つはOZアカデミー・正危軍への
参加。3月のOZマットにてシングルマッチを行った後に尾崎魔弓の勧誘を受けると、
「凶器、なんなんすか、これ?メチャクチャ気持ちいいじゃねえすか!」と快諾。
以降、
OZマットでは「雪妃魔矢」の名で活動していくこととなった。

もう一つは「雪妃真矢7番勝負」の実施。豊田真奈美をはじめとして、名だたる選手を相手にシングルマッチを行うという、これ以上ない経験を積んだ。

同年11月、世羅りさと組み「アジュール・レボリューション」を結成。継続的なタッグ
チームとして活動していくことになった。

 

雪妃真矢(ゆきひまや)

%e3%82%86%e3%81%8d%e3%81%b2%e3%81%be%e3%82%84%ef%bc%92
出身地 千葉県

学歴:フェリス女学院卒

英語・韓国語・スペイン語が話せるマルチリンガルという才媛。

フェリス女学院は偏差値50程度

昔はお嬢様大学でネームバリューがありました。

今は?少し残念な感じになっているようです。

大学としての特色が無くなったからでしょうか。

 

スポーツ暦はダンス。小学生時代に社交ダンス、

それ以降はガールズ・ヒップホップを
習っていた。

その片鱗はアイドルユニットJPRとのコラボ・JPR-RIBBONで見ることが
できた。CDデビュー・写真集の発売と、プロレス外の活動も絶好調。

身長・体重 164cm 55kg
デビュー 2014年11月24日 ラジアントホール
中川ともか&くるみ戦(パートナーはくるみ)
得意技 スノウトーンボム、絡め蹴り、ウィールウインドゥ、雪の結晶

 

こんな記事もどうぞ!

スーパー大麦グラノーラ(バーリーマックス)の効果や通販や予約も紹介

浜田敬子アエラ前編集長の経歴や家族や年収!テレビ出演は?

株式会社うるるNJSS事業部の仕事!在宅ワーカーの力で入札情報を集積

「Woody Factory 空知」代表西田幸博の作品や工房の場所や注文方法は?

スポンサーリンク

 COMMENT

関連記事

奈良岡朋子の若い頃や年齢が気になる!所属劇団や岡本健一との関係は?

甲野善紀(武術表現者)のプロフィール!身体技法やブログを紹介

こころのアトリエはせがわ副店長三浦花子はコンテスト準優勝接客が凄い

前田司郎(劇作家)のwikiや演劇や子供のころはどんな子だった?小学生で小説を書...

三輪優奈は鷹匠でグリーンフィールド所属仕事や趣味は【Life夢のカタチ】

早稲田大学応援部「泉川創太」政治経済学部の練習風景