フジッコ社長福井正一の経歴や年収!カスピ海ヨーグルトの紹介

 

10月27日(木)

 

カンブリア宮殿【安心&便利!昆布と豆を極めて大躍進!知られざるフジッコの秘密】

でフジッコ社長 福井正一 さんが登場します。

 

おまめさんで有名なフジッコですがその他に

大豆製品やヨーグルトなどいろんな栄養食品を

製造しています。

 

フジッコ株式会社について

社名 フジッコ株式会社
本社所在地 神戸市中央区港島中町6の13の4
設立 1960年
資本金 65億6653万円
売上高 587億円
従業員数 2191人(グループ合計)

主な商品は

ふじっ子(味付刻み昆布)
ふじっ子煮(煮込み昆布)
純とろ(とろろ昆布。市販品では初)
おまめさん(煮豆。1976年からのヒット商品)
つけもの百選(漬け物パック。山口美江が出演した「しば漬け食べたい」のCMで一世を風靡する)[
おかず畑
ナタデココデザート
フルーツセラピー
アジアンカフェ
カスピ海ヨーグルト「カスピア」
料理の素
納豆
魚の甘煮など

皆さん一度は食べたことがあると思います。

 

福井正一社長の経歴

氏名:福井正一

生年月日:昭和37年9月11日(54歳)

役職:代表取締役社長営業本部長
平成7年4月 当社入社
平成8年6月 取締役就任
平成12年6月 常務取締役就任
平成14年6月 専務取締役就任
平成16年6月 代表取締役社長就任(現任)
平成28年4月 営業本部長就任(現任)

今も現役で社長兼営業本部長の役職を兼任

 

営業本部長を兼任しているのは伊達でなく社長自ら

スーパーの店頭で販売をすることもあるようです。

 

福井正一氏の年収

オーナー社長でない場合は、フジッコ規模の会社では

多くて1億円程度の年収かとおもわれます。

福井正一氏が創業者一族の社長ということから考えると

5億程度の年収は当然得られているでしょう。

 

スポンサーリンク

 

カスピ海ヨーグルトへの取り組み

「クレモリス菌FC株」による独特の粘りとマイルドな酸味が特徴です。整腸、免疫強化などの働きがあります。店頭での取扱率はトップで、低価格のヨーグルトも市販されている中、根強いファンを得ています。

 一方、粘りが不足し、原因究明のため昨年から今年にかけて一時期、生産を中止。ご迷惑をおかけしました。02年の種菌の発売以来、衛生管理には十分配慮してきましたが、

豆や昆布とは全く違う概念が必要と改めて痛感しました。これを教訓として意識改革を進めていきます。

「腸は第2の脳」といわれ、心身の健康に大きく影響します。健康に密接に関わる食品として、ヨーグルトは夢のある商品です。

通販のサプリメントや、新商品の開発などで売り上げを倍増させ、早期に100億円に到達させたい。さらに世界に届くような会社に成長させていきたいという

計画をもっているようです。

独特のねばりと北海道産生乳のリッチな味わいが楽しめるヨーグルト。
長寿食研究で著名な家森幸男先生が、長寿地域のコーカサス地方から持ち帰った自家製のヨーグルトより、フジッコが分離・純粋培養した乳酸菌「クレモリス菌FC株」を使用。

独特のとろ~りとしたねばりと穏やかな酸味は「クレモリス菌FC株」が作り出す「カスピ海ヨーグルト」の特長です。

また、新鮮な生乳のおいしさにこだわり新設した北海道工場で生産を開始(東日本2013年2月~、西日本2013年3月~)。
毎日続けられるおいしさ、生きて腸まで届く「クレモリス菌FC株」、ねばりのもととなる「ねばり成分EPS」により、毎日の健康をサポートします。

 

 

カスピ海ヨーグルト


 COMMENT

関連記事

平野健二(サンキュードラッグ社長)の経歴や年収と画像【カンブリア宮殿】

中丸眞治(桔梗屋4代目相談役)の経歴は?プレミアム桔梗信玄餅って?

河上祐隆(岡山工房社長)の経歴や店舗は!リエゾンプロジェクトとは?

佐藤岳利(ワイスワイス社長)の経歴と家具の価格・こだわりや特徴は

田代康憲「レオン自動機」社長の年収は?「イージーデバイダー」とは

ヘレン・フォン・ライス(イケア・ジャパン社長)経歴や夫や子供は?