手作り家具工房&カフェマエストロの場所やメニュー限定カレーセット

10月15日(土)人生の楽園 テレビ朝日系列

18:00~

本日の主役は静岡県浜松市が舞台。

自然豊かな天竜区で家具工房「Studio Maestro(スタジオ・マエストロ)」と

「Café Maestro(カフェ・マエストロ)をはじめた

山口誠二さん(68歳)と妻・孝子さん(67歳)が主人公です。

静岡県天竜区は山に近く、もともと林業が盛んな

土地柄です。地理的には南アルプスの

一番南端に立地する土地です。

 

静岡県浜松市で生まれ育った誠二さんは、

大学を卒業後、東京の会社に就職しました。

 

しかし東京の生活で、しかし満員電車に揺られ通勤する忙しい日々に嫌気がさし、

地元に戻り半導体メーカーに再就職

私生活では2つ年下の孝子さんと結婚、女の子が生れました。

幸せな結婚生活を送っていました。

 

山口誠二さんにキッカケが訪れたのが50歳のとき。

友人が木工を教える工房を開いたのです。

 

 

自分もいずれ自然の豊かな地で大好きな木工をやりながら

生活をしたいと考えるようになりました。

 

山口誠二さんは奈良県の職業訓練校に入学を決意

1年間通学し木工の基礎を学びました。

 

2014年、満を持して、手作り家具工房

「Studio Maestro(スタジオ・マエストロ)」と

「Café Maestro(カフェ・マエストロ)」をオープンしました。

2つの施設は同じ建物にあり、

月曜から金曜までが家具作り

土曜・日曜がカフェの営業

 

チョット待ってください、山口さんに休みがない?

ということになりますが、カフェは奥様が切り盛り

されているのでしょうね。きっと

 

山口誠二さんのつくる手作り家具は

曲線がおおく、レトロカントリーの作りです。

 

土曜日と日曜日は家具工房がカフェに変身します。

人気メニューは5時間かけて作る自慢のオリジナルカレー。

20種のスパイスをミックスした香ばしい手造りカレー

土日の1日間でわずか5食の限定メニューです。

 

2日で5食限定のカレーを食べたい人は

お早めに土曜日・日曜日にカフェを訪れてください。

 

«奥さんの孝子さんも家具工房「Studio Maestro(スタジオ・マエストロ)」と「Café Maestro(カフェ・マエストロ)のPRを»

奥様の山口孝子さんは自宅で歌を教えています。

自宅歌の指導をしている妻の孝子さんは、友人や知人などに

誠二さんの家具をPRしてくれます。

自宅にある家具を見て、注文してくれるお客様もいらっしゃいます。
家具工房とカフェを始めて2年。念願だった木工中心の生活を送る誠二さんと

陰ながら支える妻・孝子さんの日常をご紹介します。

 

カフェマエストロのデータ

家具工房&カフェマエストロ

住所:431-3301 静岡県浜松市天竜区横川3039

 

«カフェメニュー»

コーヒー・紅茶 ¥400

カレー     ¥700(1日限定5食)

オレンジジュース ¥200

ガーリックトースト ¥150(1日5食限定)

 

こんな記事もどうぞ!

豪栄道関優勝パレード寝屋川の日程やコース周辺駐車場情報やアクセス情報

ファミリーレールフェア2016の開催場所は?おけいはんもやってくるよ!

女子アナウンサーDは土井尚子!今現在はネイルサロン経営者結婚子供は?

 

スポンサーリンク

 

 COMMENT

関連記事

浜村美智子の今現在や若い頃の画像!バナナボートや監獄ロックを紹介!

漁家民宿「長栄丸」の宿泊体験や料金やアクセス!嶋﨑長夫さん経営

「カフェギャラリー番匠」の場所やメニュー!カヌー体験も?【人生の楽園】

戸﨑明・尚子夫妻(富士見町)の移住暮らし入笠山の口コミ【人生の楽園】

「美のり窯」民泊で陶芸体験や海の幸を楽しむ!アクセスや宿泊料金は

農家民宿「田舎のお宿ぴっかり」の場所や宿泊料金やアクセスは