クルム伊達公子が8月にカフェオープン店名は「FRAU KRUMM」の不思議?

 

9月29日(木)鬱陶しい日が続きます。

今日のニュースピックアップです。

先日27日に自身離婚を発表したクルム伊達公子です。ご主人はドイツ人レーサーで日本在住です。

出典:夕刊フジ 9月27日(火)16時56分配信

女子テニスのクルム伊達公子(45)=エステティックTBC=が27日付の自身のブログで、自動車レーサーでドイツ生まれのミヒャエル・クルムさん(46)と離婚したことを明らかにした。

1995年に世界ランク4位まで浮上したが96年に一度現役を引退。テニス以外の活動をしている中でクルムさんと出会い、2001年に結婚した。

 

2人でテレビ番組に出演するなど仲むつまじい様子だったが、08年に現役に復帰した後、多忙な選手生活ですれ違いが生じたようだ。子供はおらず、現役復帰時には「ほしいのですが…」と語ったこともある。

28日に46歳の誕生日を迎える伊達は「2人の人生に変化が出てきたことにいつしか気づき、この先のまだまだ長い人生を考えると、別々の道を歩むことがいいのではないかという結論に至ったのです。

 

より良い人生を送るための決断です」と記した。ミヒャエルさんも「僕は、きっと公子が僕に対してそうであるように、彼女が今後何をしようともいつもサポートし続けていきます」と友好的な関係を保つことを強調した。

伊達は今年2月に左膝半月板の内視鏡手術を受け、4月にも再手術。復帰に向けてリハビリを続けている。8月には東京・恵比寿にドイツパンをテーマにしたカフェ「FRAU KRUMM」をオープンしたばかりだった。

 

FRAUはドイツ語で女性の敬称で、夫人などの意味もある。

オープン時のブログでは「私にはいつの日かカフェをやりたいという想いがありました。そして大好きなドイツパンとコーヒーを提供できる空間」と記している。

 

管理人の視点

ここで皆さん気づかれたと思いますが、「FRAU KRUMM」ドイツ語でクルム夫人、これは取りも直さず、伊達公子のことです。

 

しかしそれは、結婚していればこそであって、伊達公子さんはそうすれば8月にはまだ離婚を考えていなかったのかということになりますが。

スポンサーリンク

管理人離婚をしたことがないので、わかりづらいのですが、もう離婚してもいネーミングだからカフェ店名に使おうよ、ということになってしまったのか。

それは本人にに聞くしかないです^^

 

クルム伊達公子は店舗を

ドイツ産のビオ小麦やライ麦を使用したドイツパンと飲み物を用意し特徴のある店舗を目指したいということです。

 

「FRAU KRUMM」

%e3%81%b5%e3%82%89%e3%81%86%e3%81%8f%e3%82%8b%e3%82%80

住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-16-20

電話番号:03-6721-6822

営業時間:7:30 a.m. – 6:00 p.m.

定休日:日曜日

メール:info@fraukrumm.com

 

「FRAU KRUMM/フラウクルム」は、
プロテニスプレーヤー クルム伊達公子さんが、
世界の暮らしを見て、経験して、感じた想いを
体現させるブランドです。

今回第1号店となるBREAD&COFFEE の店舗は、
クルム伊達公子さんがヨーロッパで経験した
散歩がてらにパンを買い、コーヒーを楽しむ…

朝の慌ただしい時間のひとときに至福の時間を楽しめるように、
焼きたてのドイツパンと淹れたてのコーヒーにフォーカスしています。

 

小さな店舗にクルム伊達の想いを色々な形で詰め込こみました。
その日1日が気持ちよく過ごせるような朝食を、
ホッと一息つけるようなパンとコーヒーを、皆様にお届け。

 

スポンサーリンク

 COMMENT

関連記事

【即納ありキュボロ通販】藤井聡太のおもちゃはキュボロ!送料無料通販や価格を調べた

映像コンテンツ権利処理機構のWEB出演者捜索でたこ八郎の名前?

10/20村田諒太防衛戦の対戦相手ロブ・ブラントの画像や対戦場所は

NO IMAGE

いいだゆかのストーカーで辻泰広(文化財修復士)を逮捕!いつから?

田畑毅代議士が準強制性交等罪で告訴される経歴や被害女性の言い分は

NO IMAGE

長尾みか代は離婚していた!息子亜美と不仲の訳元夫は藤村俊二