5月1日公開慶応大学現役合格したビリギャルメイキング映像

 

こんにちは

ビリギャル放映されます。

映画年末特別企画「ビリギャル」地上波初ノーカット版!主演・有村架純

2016年12月26日(月)  21時00分~23時25分

 有村架純主演

原作は坪田信貴作

「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶応大学

へ現役合格した話」です。

アマゾンの書評では賛否両論

いい評価と悪い評価が割とはっきりしています。

 

惹かれます、キーワードは学年ビリ、ギャル、偏差値を40上げる、

慶応大学、現役合格のキーワードが

受験生には惹かれるのではないでしょうか?

 

主人公 工藤さやか 有村架純

母   工藤あかり 吉田羊

父   工藤 徹  田中哲司

塾教師 坪田義孝  伊藤敦史

5月1日より全国ロードショー

 

坪田先生のブログより

↓  ↓

とはいえ、聖徳太子が分からない。

 あるとき、彼女は僕に質問をしてきた。

「せんせー、あのさ、この女の子、超かわいそうじゃね?」

 

彼女の人差し指には、「聖徳太子」の文字がある。

聖徳太子、現在は、「厩戸皇子」と表記されているが、

当時はカッコの中に「聖徳太子」と書いてあった。

女の子という認識をしたのは、まだ分かる。だって、「子」だからね。

非常に論理的。

でも、この人はたぶん日本史上トップ10に入るほどの偉い人のはずだ。

決して、「超かわいそう」な人ではない。どこをどうよんだらそうなるんだ。いったい。

「あのさ、なんでかわいそうだと思ったの?」

「だって、この子、きっと超デブだったからこんな名前付けられたんだよ。せいとくたこって」

せいとく たこ

聖徳 太子

なんだそれは。どんな無駄なオリジナリティー発揮してるんだお前は。

「ちょっと待て。さやかちゃんさ、君、一応私立中学受験してるんだよね?

 だから、今の女子高行ってるわけだろ? おかしくないか? その無知っぷり」

「あー、 さやかね、中学受験、国語と算数だけなんだよね。

今は4教科らしいんだけどさやかのときまで2教科だったの。

だから社会全然わかんないんだ。

しかも、小学 校の時あーちゃん(お母さん)から、

さやかここで合格したらあとずーっと勉強しないで大学まで行けるんだよ?

だから頑張ろう!って言われて頑張ったの。だ から、

中学入ってから今までの5年半、全く何もしてないから

、算数も国語も全部わからないの」

なるほど。君の知識のピークは、小学6年生で、

しかも算数と国語、でそれも全部忘れている訳か。なるほど。なるほど。

にしても、せいとく たこ って。。。。。

【余談ですが、私の講師人生で1000人以上を個別指導してきましたが、

過去彼女以外に「聖徳太子」を読めなかった子は一人もいません。】

ここまでブログ記事

坪田先生のブログ拝見しました。

本当に文章が面白いです^^

小林さやかさん(ビリギャル)を受け入れた

基準は素直だったからとおっしゃってます。

ちなみに坪田塾本年は入塾を締め切っています。

本年はもう入塾できません。

書籍の出版で塾の人気は出ているみたいです。

坪田先生メディアミックスもばっちりです。

オフィシャルブログはこちら

受験について

もちろん普通に勉強して、慶応大学に

受かった人は素晴らしい。それだけ日々

努力しているから。

 

別に慶応でなくてもどこでもいいのです。

 

映画ビリギャル

もうこれは管理人てきには有村架純のカワイサにつきます。

原作も関係なく管理人は有村架純の映画を見ただけです。

また伊藤敦史もいいですね。キャスティング絶妙です。

でもこの話の面白いところは、

努力すればかなうという、希望を与えたこと、

それと、ギャップですね。

人間はやはり、ギャップに惹かれるということ。

スポンサーリンク

 

 

「ビリギャル」主題歌サンボマスター「可能性」

 

 COMMENT

関連記事

美少年ケイン・デニスのプロフィール!国籍は芸能活動や来日情報は?

『追憶』の映画公開日と監督は?キャストやあらすじネタバレ!

アルデン・エーレンライクの経歴と人物像!出演映画や画像は?

NO IMAGE

スターウォーズアナキン子役”ダークサイド”に落ちる!無免許運転逮捕で

樹木希林のエリカ38(遺作)公開日やあらすじは?モデルは山辺投資詐欺

殺せんせーの中の人は佐々木一平!プロフィールや出演作を公開!