猫ひろしの嫁は瀧崎恵子身長や趣味は?出会いや結婚した理由は?

2016年9月19日(月)  19時00分~20時57分  TBS系列

結婚したら人生劇変!○○の妻たち

に猫ひろしの妻 瀧崎恵子さんが出演します。

瀧崎恵子さんは一般人から芸能人の妻になった方です。

瀧崎恵子の身長や趣味

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%b2%e3%82%8d%e3%81%97%ef%bc%91

165cmです。猫ひろしは公称147cmなので18cmの差があります。

趣味は恐らく、マラソンです。

2010年の東京マラソンに2人でエントリーしていますね。

このときは奥さん乾燥されたのでしょうか。

%e3%81%9f%e3%81%8d%e3%81%96%e3%81%8d%e3%81%91%e3%81%84%e3%81%93

出典:http://kakaku.com/tv/channel=4/programID=11860/

もともとの趣味だったのか、結婚してから旦那の猫ひろしとマラソンを始めたのかその辺りはよくわかりません。

恵子さん一般人から芸能人の妻になるのはさぞかし勇気がいるでしょう、

2人が出会ったのは、15年前。猫は芸人志望の若者でした。合コンをきっかけに知り合い、交際に発 展、猫ひろしの猛烈アタックだったといいます。

結婚の理由も案外見かけによらず猫ひろしのアタックが積極的で男らしかったのかもしれません。

猫ひろしは芸人として売れない時期がながかったのです。

芸能人という仕事のリスク

  • 収入が本当に安定しない、売れない時間が長い人もたくさんいる。
  • 人気商売なので最悪食っていけないこともあり大いにあり得る。
  • 芸能人になったくらいだから本人にもかなり芸に対して自信がある。従って売れないといって見切りをつけられない人が多い、結果ずっと貧困生活を続けることになる場合も。

そういうことで、なかなか芸人の妻というのは微妙な位置にいます。

テレビで見ているうちは、この人売れなくて大変だったんだと他人事でも・・・

当事者(配偶者)ではそんなに気楽な立場ではありません。なんせ生活がかかっているから。

 

しかしそんな状況でも、瀧崎恵子さんは芸人として売れないときも全力で支え、カンボジアに国籍を変えロンドン五輪のマラソン出場目指し、バッシングを受けたときも全力で支えました。もちろんロンドン五輪の出場を逃した時、いつでも妻・恵子さんの支えがありました。

 

スポンサーリンク

猫ひろしは2004年に芸能事務所「ワハハ本舗」に所属し、真っ赤なシャツを着てニャーと叫ぶギャグで世に出るようになったものの、トーク力があるわけでもな く、

 

大ブレークにはつながりませんでした。メインMCの話術などもちろんなく、ひな壇に上がる話術も持ち合わせず、やはりニャーの一発芸だけでは、すぐに忘れ去られてしまいました、

そんな時猫ひろしは自信のある走力を活かして仕事をすることを思いつきます。

芸人としての立ち位置を模索していた頃、自信のある走力を生かし、05年にTBS「オールスター感謝祭」の名物コーナー「赤坂ミニマラソン」に出場。ここでぶっちぎりの優勝をしたことでマラソン関連の仕事が舞い込むようになりました。

芸能人としては抜群に速かったのです。

この飛躍もあり、2007年に恵子さんと結婚。

子宝にも恵まれ、順風満帆に見えたが、猫は芸人の域を超えてマラソンにのめり込むようになっていきました。

その中でカンボ ジアのレースに参加したことがきっかけで、現地のオリンピック委員会からオファーを受けました。

「芸人として、これやったら面白いんじゃないかったいうのが先 にたちましたね」と前のめりだった猫に対し、恵子さんは「大丈夫なの?っては思いました。

«瀧崎恵子さんの心配は»

傷つく人とかはいないの?って。国籍変えて、カンボジア代表にな るとしたら、落ちる人とか、争わなきゃいけない人はいるの?」と当初は不安もあったことを明かしています。

果たして瀧崎恵子さんの心配は現実のものとなりました。

一時は12年ロンドン五輪のの代表が内定したものの、各方面から批判を浴び、五輪切符も取り消された。この時35歳の猫ひろしは、もう五輪を諦めてもおかしくない年齢だったが、改めて4年後リオオリンピックを目指す決断をしました。

4年の努力が叶い、16年リオ五輪切符をついにつかみます。

こっから先は先日のリオオリンピックで放送されたので、ご存知の人も多いでしょう。

恵子さんは「ここまで来るとあっという間でした。みんなが応援してくれたから、ここまで来れて良かったなって」

結果は完走140人中139位、記録は2時間45分55秒でした。

瀧崎恵子さんが改めて夫にかけた言葉とは、どういう一言なのでしょう。

こんな記事もどうぞ!

豊洲市場の「盛り土」!食の安全と東京都の事情の間でが犠牲になる?

塚原利夫(元日航機長)の経歴や今現在!東亜国内航空機胴体着陸事故について

スーパー大麦グラノーラ(バーリーマックス)の効果や通販を紹介

スポンサーリンク

関連記事

大熊昭(ハッピープランニング)のプロフィールや事故物件の見分け方

佐野圭亮は豪邸に住み経歴は芸大卒業?夫人は女優おおたにまいこ

中村一登(鍵開け職人)のお店リアット! 成田空港第1ターミナル店

桐谷広人は元プロ騎士!資産は?現在は株主優待で生活!雑誌の連載も

赤井勝(フラワーデザイナー)の妻や家族!仕事内容やブログなど

京都東寺の春の特別拝観!五重塔や宝物館の拝観料やアクセスは?