風祭ゆきの今現在はペットの犬(ボルゾイ)と同居!経歴若い時代の画像は

こんにちは。

爆報!THEフライデー【あの人は今…大追跡SP】

2016年9月2日(金)  19時00分~19時56分

TBS系列 19:00~

女優の風祭ゆきさんが登場します。

一時期日活ロマンポルノに出演していました。それは大島渚監督に出演をススメられたからです。

 悩んでいた彼女に対して大島は「ああいう仕事って言うのは、女優っていう者が如何に肉体労働者であるかっていう事を実感する、その最たるものなんだから、 軽く考えて、体操だと思ってやってきなさい

。なにより、1本の映画を背負う主役をやるということは、1度は経験しなきゃね。鶏口となるも、牛後となるなか れ、ですよ。」と後押ししたといいます。

風祭ゆきの今現在

ボルゾイ・・イメージ画像

ホルゾイ

千葉県の自宅で2匹の大型犬と暮らしているそうです。

犬種はボルゾイという犬種です。

エサ代が半端でないらしいです。

ボルゾイは、ロシア原産の非常に大型のサイトハウンド。以前はロシアン・ウルフハウンドと呼ばれ
ていたが、1936年にボルゾイに改名された。 ボルゾイとはロシア語で「俊敏」を意味する。その名
の通り走るのがたいへん速く、走行速度は50km/hである。オオカミ狩りの猟犬としてロシア帝国の
貴族に飼われていた。
寿命: 7歳から10歳
体高: メス: 66 cm (成体, 体高)
上位分類: イヌ
性格: 身体能力が高い、 穏やか、 静か、 恭しい、 聡明、 独立心が強い
体重: メス: 25–40 kg、 オス: 34–47 kg
毛色: 黒、 ホワイト、 レッド、 フォーン、 ブリンドル、 クリーム

風祭ゆきのプロフィール

かざまつりゆき
誕生日 1953年8月15日(63歳)
星座 しし座
出身地 東京
性別
血液型 B型
身長 157cm
体重 44kg
デビュー年 1976年
デビュー作品 竹山ひとり旅 (映画・新藤兼人監督)

スポンサーリンク

学歴:東京都立戸山高等学校卒業。武蔵野音楽大学声楽科卒業。

特技:日舞 乗馬 三味線 タップ

趣味:クレー射撃 ピアノ

ペット:犬(ボルゾイ)・・・2匹

代表作品:

【映画】

1980年 赤い通り雨 (映画・にっかつ)

1981年 セーラー服と機関銃 (映画・東映)

1986年 愛の陽炎 (映画・松竹)

2003年 キル・ビル (映画)

主な出演作品

 

【舞台】
忠臣蔵外伝その前夜

ステッピング・アウト

忠臣蔵

吉原炎上

雪まろげ

【テレビ】
契約結婚

愛のことば

わかれ道

 

まとめ

風祭ゆきはみかけおとなしそうなイメージですが、趣味はスクリーンでのイメージとは別に、車の運転(レーサー志望であった)やクレー射撃、カメラなど、男っぽい遊びが好きで、またMacやWindowsのスキルが高く

、女優仲間や映画監督の家にパソコンを教えに行ったり、インターネットやLANの設定をしたり、ウェブサイト作成をしたりという一面がある。自動車関連団体のウェブページの作成・管理もしている。近年は愛犬(犬種はボルゾイ)を連れて各地のドッグショーに参戦している。

比較的男っぽい正確かもしれませんね。

 

こんな記事もどうぞ!

川又三智彦の現在は?ウィークリーマンションの失敗の原因は何ですか

西野七海(フリーアナウンサー)の結婚や経歴!現在の仕事は高収入らしい?

小林麻央が新ブログが話題!タイトルは「KOKORO」医師のススメか?

藤澤潔(車いすバスケ)リオパラリンピック代表の経歴やトレーニングは?

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

元フジテレビアナウンサーMは誰?松田朋恵フラワーサイコセラピスト

島田洋七の弟子Aって誰?現在末期がんを発症!過去詐欺事件に関与

花總まり(はなふさまり)は宝塚伝説的娘役と呼ばれる!理由や経歴を紹介【 爆報!T...

小林まさひろ(元ハンダーズ)がグループを辞めた理由や芸能活動や自営業も

海津亮介の今現在や経歴ラーメン味噌一を経営!芸能界を引退した理由は?

清水章吾の今現在10頭の犬と生活!ゴミ屋敷疑惑330坪の自宅がどうなってる?