板垣純一の民家レストラン「凪のてらす仲」の場所やおすすめメニューは?

こんにちは。

8月27日(土) 人生の楽園 テレビ朝日系列 18:00~

では板垣純一・和子夫妻が経営する民家レストラン「凪のてらす 仲(なか)」が

放送されます。

板垣純一さん(64歳)と板垣和子さん(64歳)民家レストラン「凪のてらす 仲(なか)」のオーナーが主人公です。

新潟県村上市にあるこのレストランは日本海が望める眺望のいい場所に立地し、地元の味を追求したメニューが支持されたくさんのお客様が訪れます。

村上市の山間で育った和子さんは25歳のときに村上氏の海沿いの碁石地区出身の板垣純一さんと結婚。碁石地区で暮らしはじめました。

そこで、近所のおばあちゃんたちが作る、碁石地区ならではの味に非常に興味を抱きました。そこで郷土料理を勉強し、イベントなどで振る舞うようになったのです。

 

かたや昔から郷土をなんとか盛り上げたいと考えていた純一さんは、海に面した眺望のきく土地で地元の食材をふんだんに使った和子さんの料理の腕を振るう場所であるレストランンを開くことを決意します。

和子さんも地域を盛り上げたいという板垣純一さんの熱意に負けお店をオープンすることになりました。

家の建て替えに伴って自宅の一部をレストランスペースにし、2015年3月民家レストラン「凪のてらす 仲(なか)」をオープンすることに。

お店では和子さんが習ってきた地区の味を存分にたのしめるおいしい料理が味わえ、目の前に広がる雄大な日本海の景色と海岸が評判を呼びたくさんのお客様が来店するようになりました。

地元の食材や味でお客さまを魅了する板垣ご夫婦の日常を覗いてみたいと思います。

スポンサーリンク

民家レストラン凪のテラス仲のデータ

店名 民家レストラン 凪のてらす 仲
住所 新潟県村上市碁石47
TEL 0254-77-3759
営業時間 金・土日曜の11時30分~14時30分
定休日 月~木曜

営業は金・土・日・祝のみ(完全予約制 前日の正午までに予約)

席数 15席
駐車場 8台

 

[map width=”600px”height=”450px”]新潟県村上市碁石47[/map]

 

お昼のおすすめメニュー

なぎのぜん

[昼]メニュー・・・お1人様(各税込)「凪の膳」1,500円  「仲の膳」2,000円
それぞれにコーヒー・デザート付き ※米

神奈川新聞花火大会 2017が 中止に残念な理由は何?観覧者のマナー違反が原因か

丘みつ子の現在は箱根に居住!家族やマラソン若い頃の作品は?

望月六郎(映画監督)の作品や経歴!劇団「ドガドガプラス」を紹介

スポンサーリンク

関連記事

浜村美智子の今現在や若い頃の画像!バナナボートや監獄ロックを紹介!

NO IMAGE

藤井わさび園(西伊豆)のアクセスと通販で取り寄せが可能保存方法は?

河内木綿はたおり工房(東大阪市中井由榮)の場所や入会料金は?

桃娘農園カフェの場所や代表メニューやアクセス!口コミも気になる

農家民宿「おくで」の場所や料理やアクセス!久多の自然は[人生の楽園]

ペンション“ALPEN ガストホフ らんたん”の場所や特色は!料金や予約状況も