土橋ココ(体操選手)はリオ五輪閉会式日本プレゼンに登場大会戦績は?

リオ五輪も終了しました。

リオ五輪閉会式最後で次期2020年のプレゼン画像が全世界に向け公開されました。その画像で一番初めに登場した高校生と思しき女性イヤホンをしています。渋谷スクランブル交差点制服姿でいくなりバク転を始める。

土橋ココ選手現役高校生です。

もちろんこのPR映像に登場しているということは、周りからも期待され本人も東京五輪出場に向かっています。順調にいけば東京五輪体操女子の中心選手になっているはずですね。

そんな土橋ココ(どばしここ)選手の経歴や戦績を紹介します。

 

土橋ココの経歴

 

氏名:土橋ココ

出身地:愛知県

身長:153cm

PR映像ではも少し大きく見えます。

 

生年月日:名古屋経済大学市邨高校2年

所属:レジックススポーツ

 

土橋ココの戦績は

高一時の実績(昨年)

インターハイ出場

個人総合、種目別平均台、ゆか優勝、
種目別段違い平行棒、跳馬3位入賞

スペシャリストではなく各種目こなすようですね。

≪中学1年次≫

全国中学生大会個人総合優勝

≪中学2年次≫

アジアジュニア選手権日本代表出場 団体優勝

≪2016年3月≫

全国高校体操選抜選抜大会 個人総合優勝

 

全日本体操個人総合 ゆか

[youtube id=”g7y_rKORvoM” align=”center” mode=”normal”]

 

リオ五輪閉会式日本プレゼン映像

[youtube id=”4AbJksEbqCw” align=”center” mode=”normal”]

 

土橋ココ

PR画像は全世界の人が見ているのでインパクトが大きいです。

土橋ココ本人にも注目が集まるでしょう。美人体操選手としてなお一層有名になるとおもいます。

4年後無事にオリンピックに出られるといいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

高校野球最多本塁打記録111本「清宮幸太郎」の全記録!プロ挑戦へ

松野明美の今現在や家族!マラソンの記録や有森裕子との関係は?

福原愛がさんまに泣かされる!経歴や戦績は?父親との関係が壮絶

海野大透プロフィールとトランポリンの得点!中学と高校と両親は?

森岡芳彦教授(城西国際大学)の業績がすごい!2024大阪国際女子マラソン解説者

新谷仁美は2024年大阪国際女子マラソンペースメーカーって、役割は?