望月六郎(映画監督)の作品や経歴!劇団「ドガドガプラス」を紹介

ザ・ノンフィクション夢を追う男、ついてゆく

フジテレビ 14:00~

望月六郎さん(58歳)と、妻の克美さん(58歳)が主人公です。

望月六郎さんと言えば知らない方もおられるかと思います。

一部の人にはすごく有名な方でもあるのです。

 

1980年代からAV監督として活躍し、海外からも高い評価を得ました。

望月六郎は結婚後に10年して演劇に転身。2006年末に劇団「ドガドガプラス」を立ち上げます。

 

この劇団は踊り・歌・芝居で魅了する劇団「踊り子女優化計画」をぶち上げます。

望月六郎は劇団成功のあかつきには俳優養成所を作りたいという壮大な計画を持っていました。ところが意に反して、公演は不発の連続で赤字の連続、プロデューサーとして劇団を支えますが、望月氏個人としての財産には限界がありました。

劇団経営は全くの素人、限界がありました。

 

まさに経営は火の車状態でした。望月六郎は作品の内容にもすごくこだわったので、脚本が遅れ遅れになり、集まった出演者にも迷惑をかける始末でした。

望月家は望月六郎夫婦と奥さんの両親の4人家族、生活費は両親の年金と奥さんの克美さんがヘルパーの仕事で得たわずかなお金のみです。

一般論として家族にこんなに迷惑をかけて、自分の夢を追いかけていいのか?かなり男にとっては普遍的な問題を突き付けていますね。

 

スポンサーリンク

もう劇団公演に勝負をかけるしかなくなっていました。

そんな矢先に、母静子さんが倒れ緊急入院。劇団結成10年目を迎えた節目の公演で看板女優が退団を申し出ました。

望月夫婦の運命は・・・

放送をぜひご覧ください。

 

望月六郎の映画作品

AV監督として多数の作品を監督しました。

汚い奴

フラッシュバック

スキンレスナイト

極道記者

極道記者2・馬券転生篇

新・悲しきヒットマン

鬼火

恋極道

皆月

オジコンギャルのおやじ逆ナンパ

今昔伝奇 花神

修羅の血

修羅の軍団

修羅の軍団 完結編

偽装殺人

獅子の血脈

覇王道

通貨と金髪

弱虫(チンピラ)

濡れた赫い糸

かまち

外道

月刊インリン・オブ・ジョイトイ 血ト汗ト汁

月刊落合祐里香

 

スポンサーリンク

 

望月六郎の経歴

氏名:望月六郎(もちずきろくろう)

生年月日:1957年9月5日(58歳)

出身地:東京都

学歴:慶應義塾大学文学部中退

大学在学中に演劇に目覚め、唐十郎主宰の「状況劇場」などに足繁く通う

もともとは演劇に興味を持っていましたが、先に映像の世界に入った。

イメージフォーラム付属研究所入学

受講資格:満18才以上。学歴、経歴、経験、技術などの有無は問いません。
受講期間:2015年5月~2016年3月、夏期・冬期休暇あり。
受講料 :300,000円(消費税込)
受講日時:毎週月曜・火曜、19時~21時30分<祝日休講>
募集人員:30名。定員になり次第締め切りとなります。
申込方法:申込用紙付き受講案内書をこちらよりご請求の上、お申し込み下さい。来所して直接受け取ることも可能です。

卒業後に映像作家の金井勝に師事 AV作品を手掛けます。

2006年末「劇団ドガドガプラス」を旗揚げ

 

劇団ドガドガプラスのこと

げきだんどがどがぷらす

歌って・踊って・芝居ができる劇団

望月六郎さんは映画の世界でだけでは物足りなかったのか、50歳を目の前にした6 年前に突然劇団を立ち上げました。それが劇団ドガドガプラスです。

最初は若いダンサーたちを集めて浅草軽喜劇とレヴューを組み合わせたようなエンターテイメ ント演劇を目指していたようだが、回を重ねるたびに、上に述べたような望月さんの独自の作家性のようなものが色濃く現れるようになってきて、それがとても 面白くなってきた。とファンのあいででは好評でした。

それについてくる劇団員たちもどんどん入れ込んできていて素晴らしい集団になってきたようです。

しかしながら、劇団がこのように評価を高くしても、やはり大衆受けしないと演劇の世界は儲からないのでしょうか?

劇団員:

浦川 奈津子

 

●出身・血液型・星座:兵庫県神戸市・O型・乙女座

●趣味・特技:デザイン、手作り小物・うどんを舌で結ぶ事。

●将来の夢:ずっとエンターテイメントで生きる事。

●好きな男性のタイプ:ピッコロみたいな人。

●舞台で言った好きなセリフは?:母は歌いたい。

松山 クミコ

中田 有紀

ゆうき 梨菜

松本 都

丸山 正吾

J・橋口 裕

 

こんな記事もどうぞ!

ザ・ノンフィクションより

高松遙之介の決断応援団長になれるのか!ザ・ノンフィクション渾身のドキュメント

畠山晶(葉山初女性漁師)の出身高校や朝市などの活動は?漁の師匠は?

任漢香さんに向けて、うつみ宮土理さんは会見をしたのか?

スポンサーリンク

関連記事

川鰭市郎の経歴!勤務先は松波総合病院産婦人科で口コミは?

きらら(地下アイドル)は大浦忠明!性同一性障害と借金に苦しむ人

林田太郎(ボクシング)の今現在や出身大学は?直感がスゴイぞ!

甲野善紀(武術表現者)のプロフィール!身体技法やブログを紹介

上山博康(脳神経外科塾塾頭)「匠の手」の経歴や考え方を変えた出来事とは

大徳醤油の浄慶拓志社長天然醸造へこだわり、クラウドファンディングも