錦戸親方(元関脇水戸泉)の結婚は初婚?夫人はソプラノ歌手の小野友葵子

踊る!さんま御殿!!

2016年8月16日(火)  19時56分~20時54分

に錦戸親方が出演しました。

2016年

爆報!THE フライデー【あの美女は今…大追跡SP】

2016年10月28日(金)  19時00分~19時56分

元人気力士・水戸泉は今…腎不全で命の危機に陥っていた!さらに今年2月に結婚した新妻が

原因で相撲部屋が窮地と報道…その裏にあった驚きの真相とは?

一体錦戸部屋に何があったのでしょうか・・・後述します。

結婚後8月16日の踊る!さんま御殿!!では幸せいっぱいの姿を

見せた錦戸親方に何が? 結婚は失敗だったのでしょうか?

大相撲の錦戸親方(元関脇水戸泉・53)とソプラノ歌手の小野友葵子(31)が2月12日に結婚した。同日、それぞれのブログで発表した。

 

錦戸親方は「このたびソプラノ歌手の小野友葵子さんと、入籍しました」と報告。「歌の世界で一生懸命頑張ってる姿に感銘し、一緒に生きていこうと決めま した。

 

彼女には夢を諦めないで、女将業と歌手業を両立してもらい、これから二人で力を合わせ頑張っていきます!」とつづった。

小野も婚姻届を持った錦戸親方とのツーショット写真を添え

「親方は、とっても堅実で、寛大で、優しい素敵な方です。そんな彼のお嫁さんになれて、とって も幸せですよ」とのろけつつ「これからは、女将業と歌手業を両立をさせて頂き、皆さまのご指導、ご鞭撻を頂きながら、

 

親方、そして錦戸部屋をサポートして いけるように、頑張って参りたいと思います」と気を引き締めている。

 

錦戸親方は初婚?再婚?

少し年齢が高いので再婚と思っていました。

どうやら初婚のようです。

 

スポンサーリンク

では、なぜ再婚と思われているのでしょう?

それは、昔婚約していたからだと思われます。

その婚約していた女性は、伊藤史生さん(元プロ野球選手)の前妻であり、伊藤さんと離婚した後は結婚詐欺まがいの挙動で一時期ワイドショーをにぎわせていたようです。
チョット相手が強敵なようで婚約破棄していたのですね。
一時は高砂部屋の後継者に指名されていたのに、この方との婚約破棄が原因で辞退したようです。
非常に悲しい出来事ですが、今回すばらしい方と結婚できたのでよかったです。

が、奥様には頭が上がらないようです。

 

元関脇水戸泉の経歴

本名:小泉 政人

身長:194cm

体重:192kg

最高位:東関脇

生涯戦歴:807勝766敗162休(136場所)

幕内戦歴:530勝556敗99休(79場所)

現役時は塩のまき方が豪快でしたね。

≪水戸泉は元大関朝潮の練習台≫

部屋の同期生に長岡(のち大関・4代朝潮、幕下付出)がおり、彼から手ごろな稽古相手と目をつけられていた。二度の学生横綱を 獲得した朝潮との稽古は、中学卒業間もない少年にはつらいものだったが、これが後々の財産にもなりました。

朝潮とのエピソードは数多く残り、洗濯して干してい た朝潮のパンツを神社に置き忘れて叱られた逸話などが伝わっています。1979年9月ごろに大相撲での挫折に耐えかね相撲に見切りをつけようとした朝潮に対 し、「今日稽古はどうしたんですか?」とさりげなく声を掛けて立ち直らせたとも伝わっています。

 

その後の錦戸部屋が崩壊の危機に

錦戸部屋といえば、8名中6名の力士が5月場所を休場した異常事態が話題になったが、6月には、部屋の状況を見かねた地元後援会長が辞任する騒動も起きていた。
“崩壊”のきっかけと目されるのが、今年4月に親方と披露宴を挙げた若妻、ソプラノ歌手の小野友葵子さん(32)の存在だ。小野さんと同棲するようになって以降、錦戸親方は稽古場に顔を出す機会が減り、弟子たちとちゃんこを共にすることもなくなったという。

そうした“放任主義”の末、カナダ出身力士の誉錦(ほまれにしき)が兄弟子の“かわいがり”に耐えかね、帰国。これに親方は、

「誉錦に名指しされた3人の力士を呼び出し、事を収めるために5月場所の休場を言い渡した上、彼らの髷を10センチほども切ってしまったのです」(部屋関係者)

結果、呆れた弟子たちが次々と部屋を去り、現在は力士3人の小部屋になってしまったというのだ。

どうも結婚時の抱負とは裏腹にソプラノ歌手の小野友葵子さんも女将さん業をほぼ放棄

錦戸親方も腎臓病が悪化しているともいい、錦戸部屋は崩壊寸前だといいます。

 

スポンサーリンク

関連記事

赤星憲広が根に持つピッチャーIとは?ファンにキレた過去!【行列のできる法律相談所...

辻井啓伺のプロフィール出身はJAC!スタントマンの年収を調べた!

松島康生(災害リスク評価研究所代表)のプロフィールや仕事内容は?

高嶋菜七(東京パフォーマンスドール)は野球少女!経歴や趣味は?

五箇公一のプロフィールや大学!侵入生物専門家”ヒアリ侵入予言”

細川貴志(そば職人)の店の場所や値段やアクセス!経歴とつゆの作り方伝授