ジュディ・オングの経歴や結婚歴!ペットロスとはどういう状態なのか

2016年08月12日(金) 19時00分~19時56分 / TBS系列

8月12日ジュディーオングさんが 爆報!THE フライデー【あの美女は今…大追跡SP】 に出演します。

お題は「ペットが支えた女の人生SP」でジュディ・オングさんが登場

愛犬が亡くなった時にペットロスを経験したそうです。

 

ジュディ・オングさんがかっている犬

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアという犬種です。

名前はアイリスとニコラ

亡くなった犬はパールという名前でした。

とにかくツイッターを見ても何匹飼っているのかよくわかりませんね。ジュディ・オングさんは

≪ウェスティーはこんな犬≫

ウェスト・ハイランド・ホワイト・テリア

ウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)は、コンパクトな体型で腰部(肋骨の端から腸骨まで)が短いのが特徴的です。元来、岩と岩に挟ま れた、キツネの巣穴に続く通路のような細い道を通れるようにと小型サイズに作られました。

このような道はあまりにも狭く、普通の犬たちなら、一度入ると方 向転換はまず無理でしたが、短い足のウエスティは体をうまく動かすことができ、方向を転換することができたのです。

また、ウエスティは、接近した状態でキツネと戦うため、相手を恐れさせる鋭い歯と頑丈な顎を持つようになりました。被毛は硬めの二層構造になっており、特に硬い頭部の上毛は、キツネに噛みつかれた時に体を守るために役立っていました。

ほどよい長さの尻尾は、ウエスティがキツネの巣穴などの比較的浅めの穴に入った時、尻尾をつかんで引っ張り出しやすいように改良されたものです。

スポンサーリンク

≪ペットロスとはどういう状態か≫

ペットロスになると、精神的、身体的にさまざまな変化が起こることがあります。精神的には、不安、集中できない、落ち着かない、悲観的、罪悪感を持つ、孤 独感が強くなる、パニックに陥る、死んだペットの姿が見えることがあるなどの症状がでることがあります。身体的には、すぐに涙が出る、食欲不振・過食、不 眠、下痢・便秘、吐き気、腹痛、頭痛、頭が重い感じ、肩こり、しびれ、

めまい、難聴、全身倦怠感、やる気がおこらない、じんましんなどの症状がでることが あります。これらの症状は時間が経つにつれ、次第に軽くなってくるはずですが、症状が長く続いたり、症状が重くなっていったら、病院で診てもらうなり、カ ウンセラーに相談しましょう。

≪ペットロス克服法≫

ペットロスに陥ったときの具体的な対処方法としては、つぎのようなことをしてみてはいかがでしょう。

  1. 悲しかったら涙を流すなど感情を素直に表現する。
  2. 食事は必ずとる。
  3. 眠れなくても、横になって身体を休める。
  4. 何か自分の好きなことをしてみる。
  5. 定期的に軽い運動をする。
  6. 友人や知人と会い、おしゃべりをする。
  7. 家の模様替えをする。
  8. ペットのものを整理する。
  9. お葬式をする。
  10. お墓を作り、お参りに行く。
  11. ペットの写真を飾る。
  12. ペットの一部をアクセサリーにして身につける。
  13. アルバムや本などを作る。

私のまわりには、ペットロス後にペットを飼わなくなった人が比較的多いです。管理人は中学以降動物を飼っていないため、もうそういう感情が薄れてきています。

 

ジュディ・オングの経歴

中国名:翁倩玉

帰化名:翁ジュディ 台湾出身

生年月日:1950年1月24日(65歳)

職業:歌手・女優・版画家

≪結婚は≫

歌手のジュディ・オングは18年前結婚した美術商の鈴木洋樹さんと離婚しています。当時はともに海外を舞台に仕事をするこ とが多く、すれ違いの生活が続いたことが大きな原因と見られ、半年前の別居後に離婚しています。

 

≪大ヒット曲は魅せられて≫

1979年に「エーゲ海のテーマ〜魅せられて」が200万枚の大ヒット。女性下着メーカーワコールのCMソングだが、彼女自身のエキゾチックで妖艶な雰囲気と、同年の日伊合作の映画『エーゲ海に捧ぐ』のイメージともマッチし(同映画の主題歌ではないが、

CMには映画にも主演したチチョリーナが出演し映画上映と同時期に放映されており、一種のタイアップである。英語のサビの歌詞の「Wind is blowing from the Aegean」は、「風はエーゲ海からふいている。」という意味である)、

見事第21回日本レコード大賞を受賞。第30回NHK紅白歌合戦にも初出場を果たす。彼女自身のデザインによる、扇状に広がる袖がついた優雅な衣装も話題になった。

デザインの趣旨はスクリーンドレスで、扇状に拡げた袖と胴全体に「エーゲ海の風景の映画を映す」というものであった。

≪衣装が個性的≫

通常は扇状の袖の先を中指に引っ掛けるタイプだが、NHK紅白歌合戦などの大舞台では、棒を利用して彼女の手の長さよりさらに扇の面積を大きくしたバリエーションが見られた。現在でも彼女はTVで『魅せられて』を歌う際には必ずそのドレスを着る。この曲の大ヒットをリアルタイムで知る世代の人達で「シーツで真似した」と話す人も多い。

≪衣装が後輩歌手に影響を与える≫

またその衣装は小林幸子や天童よしみらにも影響を与えている。当時、人気番組『8時だョ!全員集合』内では志村けんもパロディーを演じています。

 

スポンサーリンク

関連記事

中村メイコの年齢は?病気との噂も豪邸の自宅を手放したワケはなぜ?

大森玲子が干された理由は?経歴や芸能活動!家族と今現在は

紺野美沙子のドラマで清純派から悪女になった?今現在やプロフィールは

榎本三恵子はロッキード事件でなぜ証言した!経歴や今現在

「俵静夫」トド漁師夏の漁は?80歳の今も礼文島で現役漁師だ

中野裕通の今現在は別荘暮らし?経歴は「浅草ヤング洋品店」レギュラー