スーパー・ササダンゴ・マシンの正体や経歴!煽りパワポとは?

8月10日のナカイの窓に「今 話題の人」

日テレ系 2016年8月10日(水)  24時09分~25時04分

にスーパー・ササダンゴ・マシンが登場します。

番組では「スマップ中居君が結婚する方法」をプレゼンするようです。

例の”煽りパワポ”ですかね。

スーパー・ササダンゴ・マシン プロレスラーなので

やはりササダンゴと付くので新潟出身かと気になります。新潟名産ささだんご 正体は何者?

に迫ってみました。

ちなみに笹だんごはこんな食べ物、新潟では有名なお菓子です。

ささだんご

スーパー・ササダンゴ・マシンはこんな人

スーパーササダンゴマシーン
身長 183.5cm
体重 117kg
誕生日 不明
得意技 垂直落下式リーマンショック
入場曲 移民の歌

新潟県出身。血液型は金型。苦手な物プロレスという異色なプロレスラー

女子高生にも負けたという弱さを誇ります。

2012年10月21日、新潟プロレスの新潟・福祉施設山王苑大会におけるときのひな戦でデビュー。主なタイトル獲得歴は KO-D6人タッグ。

新潟在住の謎のマスクマンで、DDTには2013年7月15日、新潟市鳥屋野総合体育館大会で初登場。その年の総選挙になぜかエント リーされて、なぜか9位入賞。2014年3月21日、東京・後楽園ホールにて獲得したいつでもどこでも挑戦権を6月29日、東京・後楽園ホールにて行使。

その際に披露した “煽りパワポ”がインターネット検索ワードで急上昇。2015年2月15日、さいたまスーパーアリーナ大会での桜庭和志戦でも巨大スクリーンを使って、プ レゼンしてみせ、ついには松竹芸能の文化人枠に所属してタレント活動をおこなうことに。

2015年8月23日、東京・両国国技館では煽りパワポに続いて終 わりパワポを披露。男色ディーノ、大家健とのユニット「#大家帝国」でKO-D6人タッグ王座獲りを目指し、9月27日の後楽園大会でリマッチに成功。

白 いベルトを獲得した。2016年に入っても1月の日本武道館で開催された「GUM ROCK FES」参戦で話題を提供し、ついにはNHK高校講座のレギュラーの座を射止めてしまった。

多忙を理由に#大家帝国も離脱。3月21日の両国国技館ではケ ンドー・カシンのDDT EXTREME級王座に挑戦。アルティメットロワイヤルカードを駆使してタイトル奪取。

 

スポンサーリンク

 

スーパー・ササダンゴ・マシーンによる煽りパワポ

[youtube id=”8GssxTyKewQ” align=”center” mode=”normal”]

 

さかいひろゆき

スーパー・ササダンゴ・マシーン=マッスル坂井の経歴

本名:坂井良宏(さかいよしひろ)

役職:坂井精機専務取締役

 

精密プラスチック金型と粉末冶金金型を中心に、創業から金型を作り続けて60年。長年培った型技術の経験と信頼を後世に伝えながら、品質最優先の会社です。

 

会社住所:〒950-0034 新潟市東区浜谷町2丁目2番45号

身長:186cm

体重:120kg

生年月日:1977年11月5日(38歳)

出身地:新潟県

所属:松竹芸能

新潟明訓高校では剣道部の主力。

早稲田大学に進み、在学時からDDTのメーンレスラーの1人として活躍しました。

2010年に引退し、新潟市の実家の坂 井精機に勤務。2012年にDDTに復帰した。その年には新潟プロレスにも参戦し始めました。リング復帰は自ら仕掛けたわけではありません。

「すべてオファーをいた だいてのものなんです。プロレスに限らず、取り組んでいること全てがそうなんです。だから『自分』がないんですよね」。

スタンスは期待に応えること。常識 にとらわれない発想、流行を取り込みつつも、基本は見失わない。自らが動かずとも与えるインパクトは大きく、周囲はそこに引かれていきます。

家業については、「まだまだ素人」と言う。職人の世界。戸惑いは多い。そんな中でも、アイデアは出てくる。自社の金型を使って製作したDDTのグッ ズは、試合会場で販売すると完売した。マスクマンとして復帰した後のこと。製品へのクレームを入れるために、県外客が会社にやってきた。ひとしきり話が終 わった後に、「お宅の専務のサインをいただけますか」と帰り際に言った。

 

やると決めたら、とことんやる。それが身上。多忙であっても週に2回のウエートトレーニングと、ロードワークは欠かさない。現在、社会人大学院に通い、MOT(技術経営)を学んでいる。「家業もプロレスも『プロ』ですから」。その軸にぶれはない。

スーパー・ササダンゴ・マシーンプレゼン

 

 

スポンサーリンク

関連記事

北海道日高山脈での福岡大ワンゲル部熊襲撃事件の教訓は?

浜野慶一(浜野製作所)のプロフィールリアル下町ロケット講演会も

NO IMAGE

伊原靖友の経歴やパン屋のアクセスは?パン教室の日程や料金は

若林翔弁護士の大学や所属事務所や結婚はココナラで法律相談も

高谷新也は小学生時代に羽生善治に勝利したが今はサラリーマン生活

スカンジナビア航空751便墜落事故の原因や死者0の理由機長は引退